不細工に限って😱⚡

回答29 + お礼28 HIT数 3768 あ+ あ-


2010/09/01 12:00(更新日時)

不細工に限って図々しいと
思いませんか⁉😠💢

顔見知りで会ったらただ話すだけなのに
昼ご飯奢れとかお金貸してとか
とにかく露骨に利用しようとしてきます。
まぁ当たり前にビシッと断ってますが
こんなデブスに自分がナメられてるのが
余計腹が立ちますし
懲りずに何回も頼んで来ます💢

しかも、その人みんなから
距離置かれてるのに
凄いまとわりついてきます。
言い方は悪いですが本当うざい💢
慣れ慣れしいし…

私は一匹狼で大体いつも一人ですし
取っ付きにくいオーラ全開なのに
つきまとってきます。
どんだけ図々しいんだよ、と😒
一人じゃ何も出来ない人なので
誰かといないとダメみたいです。

いい人もいるのはわかってますが
不細工に限って大体、性格悪くないですか?

なんか愚痴になってすみません😠
吐き出したかったので😔

No.1409601 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ということは、あなたも不細工なんだね

No.2

うん、主もじゅうぶん不細工よ。

No.3

主さんが一匹狼になりきれない、擬きなだけ。

近付かないでオーラ出したいなら、本やイヤホンなとで武装して、周りの空気を読まない

No.4

私にはそう決めつけるあなたも充分性格悪く感じました。
不細工だからとか関係ありません。その人の性格じゃないかな?差別してると思います

No.5

1番さん上手い

No.6

主さんの言うことが本当であったとしても、ブサイクな人はブサイクな人によってくるから主も同類なのでは?だいたいブサイクな人の友達もブサイクなのだから。
少なくとも相手に同類と思われているからつきまとわれている。

No.7

>> 1 ということは、あなたも不細工なんだね 回答ありがとうございます。

類は友を呼ぶってことでしょうか?
仮に私が破滅的に不細工だったとしても
そんな人を利用するような不細工とは
関わりたくないです。

No.8

>> 2 うん、主もじゅうぶん不細工よ。 回答ありがとうございます。

性格は良くないかもしれませんが
私は不細工のくせに図々しく人を利用するような性格ではありません。

まぁ、リアルではとても言えないので
ここに吐かせてもらいました。

No.9

>> 3 主さんが一匹狼になりきれない、擬きなだけ。 近付かないでオーラ出したいなら、本やイヤホンなとで武装して、周りの空気を読まない 回答ありがとうございます。

なるほど😠
まだ隙があるんでしょうね💧

徹底するようにして
近寄れないオーラだします😺

No.10

不細工って言いますが、主さんは絶世の美人な訳??
見た目で全てを判断するのはおかしいですよ。

たまたまその人はそうかもしれないけど。

性格不細工だと結果みんな離れて行きますよ。

No.11

>> 4 私にはそう決めつけるあなたも充分性格悪く感じました。 不細工だからとか関係ありません。その人の性格じゃないかな?差別してると思います 回答ありがとうございます。

その人の性格ですか…
そうかもしれませんが、私は性格悪い人って大体不細工な気がしたので…。

No.12

美形だろうが不細工だろうが、他人を利用する人はいる


顔は関係ない


でも あなたは「不細工」と虐げてる


行為と不細工は関係ない

不細工 不細工と連呼するたびにあなたはもっと不細工になっていく


意味 わからないだろうね

No.13

>> 10 不細工って言いますが、主さんは絶世の美人な訳?? 見た目で全てを判断するのはおかしいですよ。 たまたまその人はそうかもしれないけど。 性… 回答ありがとうございます。

絶世の美人ではないです。

性格には気を付けます…。

私はとにかく利用されやすいので
気を張ってないとすぐにカモにされるんです😢

No.14

>> 12 美形だろうが不細工だろうが、他人を利用する人はいる 顔は関係ない でも あなたは「不細工」と虐げてる 行為と不細工は関係ない … 回答ありがとうございます。

確かに、行為と顔は関係ないですが…

そういう人に利用されると
反射的に余計腹が立ちます。
ナメられてるんじゃないかと😠

No.15

美人にされたなら許せるのかな?

見下されてムカツク=相手より自分の方が上だと天狗になって見下してる訳ですよね?

どっちもどっち性格ブスだと思います😠

No.16

不細工だっていいひとはたくさん居る。

あなたの身近の嫌な人が、たまたま不細工だっただけ。

No.17

昔は結婚詐欺師と言えば、美人、

今は結婚詐欺師も不細工なのもいる時代だからかしら✋

No.18

主さんの不細工の基準を教えてください。

No.19

>> 15 美人にされたなら許せるのかな? 見下されてムカツク=相手より自分の方が上だと天狗になって見下してる訳ですよね? どっちもどっち性格ブスだ… 回答ありがとうございます。

美人にされても一応ムカつきますが、やはりそこまでムカつきません。
自分より上だと無意識に思ってるからでしょうか…

まぁ私も性格悪いってことなんでしょうね😱

No.20

>> 16 不細工だっていいひとはたくさん居る。 あなたの身近の嫌な人が、たまたま不細工だっただけ。 回答ありがとうございます。

確かに、悪い人ばかりではないと思いますが…😔💨

No.21

>> 17 昔は結婚詐欺師と言えば、美人、 今は結婚詐欺師も不細工なのもいる時代だからかしら✋ 回答ありがとうございます。


なるほど🌱

時代は変わったんですかね👀

No.22

>> 18 主さんの不細工の基準を教えてください。 回答ありがとうございます。

パーツではなくバランスだと思います。
あと過剰に太ってる人。
太ってる人は自己管理ができない
だらしのない人なのかな?と思います。

No.23

人が寄ってくるという事は貴女は本当は人が良いのかな~そんなオーラが出てるのかなと思いました。

苦手な人嫌いな人とは距離を置けばいいですよ。
無理なものは無理なんですから。

無理するから相手の事もっと嫌いになるんですよ。
結果、自分の性格も悪くなるんじゃないかな‼‼

自分を大事に。
相手との距離感を‼

No.24

この場合…自覚なし性格不細工の主へ類が近寄ってきたのだと思われます

この際一匹不細工狼はやめて真の不細工同盟を立ち上げてみてはどうでしょう

すでにあなたのオーラは不細工色なのですから!!

No.25

>> 23 人が寄ってくるという事は貴女は本当は人が良いのかな~そんなオーラが出てるのかなと思いました。 苦手な人嫌いな人とは距離を置けばいいですよ。… 回答ありがとうございます。

世渡り上手な人は
嫌いな人とも普通に関わり
上手く利用し楽に生きてますが
私にはそういう生き方は
無理みたいです。
バカ正直なので💧

無理せず距離を開けていきます。

No.26

そういう人いますけど…顔は関係ないと思うよ。

私はよく奢ってますね。さすがに、お金は貸しませんけど。

ナメられてるかどうかは、どうでもいいんです。

主さんの場合は多分、外見的な印象が悪いと、嫌な事をされたり、ムカついたりした時、外見的な印象が良い人よりも、気に入らない項目が増えるから、より嫌な記憶として認識される傾向にあるだけだと思う。


嫌だと思う程記憶に残りやすい。

というのが結論

No.27

>> 24 この場合…自覚なし性格不細工の主へ類が近寄ってきたのだと思われます この際一匹不細工狼はやめて真の不細工同盟を立ち上げてみてはどうでしょう… 回答ありがとうございます。

一匹不細工狼ってw
ちょっとウケました😂✨

潔く開き直り、不細工で群れて
美人に嫌がらせするのも
いいかなとは思いますが
まだ覚悟がないです😭

No.28

主、相当打たれ強いですね👍

その若さでそれだけ悟れれば大したもんです😁

No.29

主さん、まだお若いのですね‼

これからですよ。
いろんな事あって悩んでいんですよ。

でもね主さん、良い事も悪い事も自分に必ずかえってきますよ。
若いうちは皆、心が三角形だったり凸凹ですよ。徐々にまる~い心育てて下さい‼

No.30

まず、主さんはたまたま図々しい迷惑者の容姿がアレだから、余計に腹立たしいんですよね?

それなら一括りにするのは良くないですよ。

なるべく自分に不利益な考え方は取り除く方が面倒臭くないですよ。

それと、図々しい人に纏わりつかれて迷惑な時は、突飛な独り言を聞かせてやればいいんですよ。
悪意なさげにするのがミソ。
無表情で淡々と豆鉄砲をポコポコ撃ってやるようなもんです。

相手がポカンとしたらさっさと場を離れるか、自分の作業に専念するとたぶんしつこくされなくなります。

私は職場で陰口仲間募集中みたいな人に困り、作戦を繰り返しました。

怒るより効果的でしたよ。
ヘッドホンはなかなか使えますよ。

No.31

>> 28 主、相当打たれ強いですね👍 その若さでそれだけ悟れれば大したもんです😁 回答ありがとうございます。

そうなんでしょうか👀

悟ってるんでしょうか👀

よくひねくれてるねと言われます😁💧

No.32

会わなければ❓

No.33

>> 29 主さん、まだお若いのですね‼ これからですよ。 いろんな事あって悩んでいんですよ。 でもね主さん、良い事も悪い事も自分に必ずかえってきま… 回答ありがとうございます。

良いこと悪いことが、返ってくるとは
よく聞きますが本当にそうでしょうか😠
無神経に遠慮もなく感謝もなく
人をこき使う奴がいい思いしてる気がします😱
あ、これ僻みですね😁💦

まるい心…になったら
自分も楽になるのかな~…🌱

No.34

>> 30 まず、主さんはたまたま図々しい迷惑者の容姿がアレだから、余計に腹立たしいんですよね? それなら一括りにするのは良くないですよ。 なるべく… 回答ありがとうございます。

そうです💦
要約するとそうなんです💦



独り言ですかぁ~
なるほど👀💡

でも何かを喋るのは
得意じゃないんで
ヘッドホン活用します。

ヘッドホン効果絶大そうですね😏

No.35

>> 32 会わなければ❓ 回答ありがとうございます。


いやいや💦
学校が同じなので
嫌でも会います😣

No.36

>> 26 そういう人いますけど…顔は関係ないと思うよ。 私はよく奢ってますね。さすがに、お金は貸しませんけど。 ナメられてるかどうかは、どうでもい… 回答ありがとうございます。


まぁ美人でもいますけど
顔がいいからいいかって
思ってしまうんですよ😱


なるほど👀そういう人に
余計不快な思いをするから
そういう人に多いと思う
っていうのが正解かもしれませんね💡

No.37

>> 6 主さんの言うことが本当であったとしても、ブサイクな人はブサイクな人によってくるから主も同類なのでは?だいたいブサイクな人の友達もブサイクなの… 回答ありがとうございます。

そうかもしれませんね😱
同類と思われてるのかな~…

にしても、まとわりついてきて
更に利用しようとしてくるなんて
本当何様って感じなんですが😱

No.38

それは関係無いんじゃないの?性格の問題だよね!ていうかあなたは何様?そんなにモテる外見?そんなやつに限って便所みたいな顔してるんだよね!これ見て腹立ったでしょ?あなたも同じこと書いてるんだよ!

No.39

主に同意ですね。
もちろん人間顔じゃないし、性格良い子はいくらでもいます。

しかし私は実際に、僻まれて嫌がらせされたことが何度かあったので、そう思います。

No.40

みなさんが主さんを批判されるのも仕方ないとは思うんですが、私は主さんの言っていること何となくわかります。
なんだかんだでこの世の中、外見差別に溢れています。
小さいころから外見のことで虐げられ差別されてきたことで、悲しかな人格が歪んでしまうということがあると思うんです。
実際色んな人と今まで会いましたが、美形な方の方が優しく穏やかで、外見があまり良くない人はトゲトゲして意地悪な場合が多かったです。
勿論優しい人もいたけど、全体的に見てそう感じました。

No.41

不細工にも、タイプあるよね。地味で暗い人と、雑草のように図太いKYと。言われてみたら美人で、あからさまに図々しい人って、あんまり居ないよね…。

No.42

上手く表現出来ないだけで、主さんと友達になりたいんじゃないですか?
主さんはピシリと断るから、言いやすいとか。奢ってもらうつもりじゃなく、話しかけるキッカケにしてるのかもよ?

因みに、私が出会った人達の性格は、顔にはあんまり関係ないです。ただ 身だしなみや 口調 雰囲気での直感と中身は多少似通ったものを感じる。

No.43

スレ文読んだときは主のこと、何だこいつ💢と思ったけど、お礼レス読むうちに印象変わった。不思議な主だね😄

若いから尖ってるけど、結構素直だし、正直なだけなんだと思った

リアルでは大人しかったり、人が良さそうに見られるのかな?

昔からの友人で、こいつ俺のこと上手く利用してるだけじゃね?と思って腹立ててた時期もあったけど、本人はそんな計算なんてしてなく、無意識で甘えてただけなんだと後で気付いた

主はその女性を友人にする必要も仲良くする必要もないけど「私を利用してる。私は利用されてる」という考えは、精神衛生上良くないから、図々しい奴くらいでいいと思うよ

No.44

不細工は図々しい、しつこい!

人付き合いが希薄だから分からないのか?
他人の気持ちに鈍感

不細工は心まで鈍いらしい

No.45

…そうか。じゃあ私は完璧主さんに嫌われちゃうわけだ。不細工で過剰なデブ…あなたの不細工の基準に全て適しちゃってるからね💔

その子が付きまとってるのは主さんを信頼してるからじゃないの❓そんな図々しい事言えるのは主さんを友達だと思ってるからだと思います。主さんからしたら友達でも何でもないウザイ奴だと思うでしょう。じゃあはっきりウザイって言ってやったらどうですか❓お前とは友達でも何でもない迷惑なんだって。その一言で主さんに誰も寄り付きませんよ。誰も寄り付かない生活がご希望なら、ここで質問された内容全て彼女に言い放つのがベストかと。

あと、外見で人を判断するのはやめましょうね。外見で判断する人は精神的に幼稚な方ですよ。まるで小学校のイジメっ子みたい。なんで人の内面を見ようとしないの❓あなたは人の悪い所ばかりみてる気がする。良い所を何故見ようとしないの❓これからは人の内面もよく見て下さい。不細工=性格悪い では決してないです。それはあなたの単なる思い込みです。考えを改める努力をなさってください。あなたのその考えが社会に出た時、これからの人生に影響する可能性もあるんで。

No.46

何かお礼とかも見てて、主さんは
見た目で人を判断する人。
見た目で人を見下す人なんだな~って思いました。
私は美人であろうと、人を利用する人は嫌いです。
が、主さんは美人だったら許せるのですよね?
性格悪っっっ!
主さんは自分で『1匹狼』とおっしゃってますが、
もしかしたら、周りはなるべく関わらないようにしてる
だけなのかもしれないですね。
人を見下す人は、いずれみんなから見下されますよ。

No.47

それはないと思うよ

不細工より、ヤンキーが根性悪いのが多い

No.48

>> 38 それは関係無いんじゃないの?性格の問題だよね!ていうかあなたは何様?そんなにモテる外見?そんなやつに限って便所みたいな顔してるんだよね!これ… 回答ありがとうございます。

いや、とても現実の生活の中では言えないので😥(当然ですが)
こういう読む人が不快になるような内容は今後避けたいと思います。
ただ、私も色々不満が溜まりに溜まっていましたので、愚痴としてここに吐かせてもらいました。

No.49

>> 39 主に同意ですね。 もちろん人間顔じゃないし、性格良い子はいくらでもいます。 しかし私は実際に、僻まれて嫌がらせされたことが何度かあったので… 回答ありがとうございます。

その人は嫌がらせまではしてきませんが
何かと細かいことで僻んで
嫌みを言ってくるときがあります。

そんな嫌みを一々直接言うくらいなら
私と関わらなければいいのにと…

No.50

>> 40 みなさんが主さんを批判されるのも仕方ないとは思うんですが、私は主さんの言っていること何となくわかります。 なんだかんだでこの世の中、外見差別… 回答ありがとうございます。

私もその歪んでしまった一人かもしれません😣💦
でも、私は気が小さいので人に嫌がらせとか利用とか出来るような性格ではないし…したら外見も中身も悪いって感じで逆に惨めというか…なんか中途半端なプライドがあります💦笑

意地悪な人は確かに多いような😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧