注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

病気が辛い💧“普通”になりたい。

回答9 + お礼8 HIT数 2353 あ+ あ-

りさ( 16 ♀ 5uH0w )
10/09/03 08:28(更新日時)

病気で他の人が出来る事が出来なかったり無理解から差別されたり、窮屈な思いをした事がある方、いらっしゃいますか?
健康な人が妬ましく、あまつさえ憎くなりませんか?

“普通”の人が何の気苦労もなく楽しめる事が楽しめない。
“普通”の人が気にも留めない事にまで気を遣わなくてはならない。

しかも私の病は治療法も無く、気休めのような治療に頼るしかないです😢
命の危機は無い病なので蛇の生殺し状態に感じます💧
辛いです…。

身体的な病気を抱えている方に限らせていただきます!!
心の病の方は私の勝手で申し訳ありませんがレスしないでください。(身体の病と心の病では、病気の苦しみの質が違うという私個人の了見からです。不愉快に感じられましたら申し訳ありません。)

No.1410313 10/09/01 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/01 21:34
通行人1 ( ♀ )

私も体の問題で、人と同じように仕事をしたりできません。今もちゃんと働けず、実家で親に世話してもらっています。
健康で普通な身体を持ってる人を見ると、羨ましいです。なんで自分は、こんな身体なんだと思うと、死にたくなります。
周りの人にはわからない、苦しみがあります。

No.2 10/09/01 22:09
お礼

>> 1 1番の方、早速のレス有り難うございます✨

本当、悔しいし、罪は無いのは分かっていても普通の人が妬ましすぎて憎くなりますよね…。
しかも病気の苦しみ、周りに言えなくないですか?
私は親にただでさえ心配をかけているので親にも言えないし、健康な友人とは壁を感じてしまい、なかなか言えません。

苦しくなりますよね💦

何だかこちらの愚痴みたいになってすみません😣💦
1番さんもこのスレッドで良かったら、愚痴でも何でも吐き出してくださいね💦

No.3 10/09/01 23:23
通行人3 ( ♀ )

12年前にガンを患ってから 次々に病気が出て 四回手術しました 古くからの友人は 体を気遣ってくれて ありがたいなあと感謝しています 去年 友達になった人は みな健康で バリバリ仕事をしていて人生を楽しんでいます その人達は なんで そんなに 弱いの? と 平然と いいます… 健康な人には わからないのは理解しているつもりですが 言われてからは距離を置いています この先 どうなるか まだ わからない体を抱えて生きていく不安… 主人は病気で五年前に亡くなりました でも 精一杯生きていきます 主さん マイペースで行きましょう 健康な人と比べても マイナスになるだけだと思います

No.4 10/09/01 23:30
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は全頭脱毛症です💦髪の毛がありません😢
もう数年悩まされています…
女なのに辛すぎます😢
まったく治らない気休めの治療に疲れて通うのはやめました⤵

ひどくなる前にウィッグをつけ始めたので友達や周りにはバレてないですが、この病気は偏見が多いのは分かっています😔
たまに街で同じ病気の人がいると、周りは好奇の目で見ています😢

何度願ったかわかりません…
普通と違うことが辛くてたまらなかったです…

でも今は素敵な旦那さんができて毎日幸せです。
髪のことで悩みは尽きませんが、諦めて前向きに生きるしかないと開き直りました😃

No.5 10/09/02 00:12
通行人5 ( 20代 ♀ )

わたしは持病があって、中学時代は入退院を繰り返していました😢

「みんなはイイなぁ…健康で、やりたいことはやろうと思えば全て出来るんだもんなあ…」
と、思いながら病院で過ごすこと1カ月😠
病院で死や障害の恐怖にさらされている患者さんに囲まれて、死や障害とは無関係の病気の自分が患者さんから羨ましく思われていることに気付きました💦

病人にもなりきれないし、健康な人にもついていけないし…ある人は病気で可哀想だと言えば、ある人はまだ恵まれている方だと言うし😥

健康になれないことは分かっていたから、もっと病気が酷ければ良かったのに…って罰当たりなことも考えました😔
そうすれば、誰かわたしのことを理解してくれるかもしれないって💦

今思うと、バカだったなあって😱わたしはやっぱり恵まれている方だと思う。病気になって良かったとは絶対に思わないけど!

No.6 10/09/02 04:38
通行人6 ( ♂ )

持病のアトピーと喘息で通院や入院をしたりしていて、学生の頃にあまり登校ができませんでした…😣
学校の先生や周りの人にも、なかなか病気のことを理解してもらえず、人から冷たいことを言われたりして、何回も心が折れそうになったのを今でもしっかり覚えています😣
今も持病のアトピーと喘息の治療を続けていて、すこしづつ治ってきてはいるんですが、ストレスが溜まると症状がでるので困ってます😣
ちなみにこの前、腕を怪我してしまって動かすと痛みがあるので、仕事の休みの日に友達と遊びにもいけない状態になってます…早く治ってほしい😣
主さんも病気のことで色々大変だと思いますが、めげずにお互い頑張りましょうね😉✨

No.7 10/09/02 05:12
通行人7 ( ♀ )

病気になって体が動かなくなって、リハビリ受けて回復はしたけど、元通りにはならなくて辛いです。

このサイトで、いろんな方の悩みとか見てて…甘えてんなよ!って思うのが多いですね。

ダイエットとか、心の病気とか特に嫌だと思ってしまう。
病気になる前から嫌いだったけど、ますます嫌いになりました。

No.8 10/09/02 08:24
お礼

>> 3 12年前にガンを患ってから 次々に病気が出て 四回手術しました 古くからの友人は 体を気遣ってくれて ありがたいなあと感謝しています … 3番の方、レス有り難うございます。

確かに健康な人と比べても惨めになるだけだし、だからといって治って欲しいと願ったところで回復はしませんよね…。

本当に健康な人って、罪は無いのだけれどあまりにも簡単に、無邪気に無神経な事を言いますよね…。

3番さんもお身体お大事になさってくださいね💦
まだまだ暑いですし。

No.9 10/09/02 08:30
お礼

>> 4 私は全頭脱毛症です💦髪の毛がありません😢 もう数年悩まされています… 女なのに辛すぎます😢 まったく治らない気休めの治療に疲れて通うのはやめ… 4番さん‼なんと‼
私と同じ病気です‼‼
びっくりしました😲

この場で打ち明けて下さって有り難うございます🙇
勇気がいりましたでしょうに💦

私も全頭性の難治性で、病になってから10年になります。
大体は『1年くらいで治った』と言われるこの病に、二桁の年数付き合わなきゃならないなんて💦
本当に災難です🌀

原因不明の治療法ナシで、蛇の生殺し状態ですよね💧
なまじ命の危険はない病気ですから…。

私もウィッグです😢
周りからの嘲りが辛いです💧
でももうここまできたら治る希望は抱いてないです。
回復の兆しも無いですし。

4番さんが羨ましいな…。優しい旦那さんと出会えて…。

No.10 10/09/02 08:57
お礼

>> 5 わたしは持病があって、中学時代は入退院を繰り返していました😢 「みんなはイイなぁ…健康で、やりたいことはやろうと思えば全て出来るんだもんな… 5番の方、レス有り難うございます✨

私も思いましたよ?
その『罰当たり』なこと。

だって辛いですよね。どっちつかずで…ましてや治る見込みがあるならまだしも…。
治らない確率の方が高かったりしたら、一生他は問題ないまま、病気を背負っていかなきゃならないんですよね…。

5番さんは、今は体調どうですか?
暑いから、お気をつけくださいね💦

でも5番さんのレス読みながら、私も切なさがこみあげてきました…😢
『病気になって良かった』なんて、治ったり病気との折り合いが完全についたりした時に思えることで、なかなか容易じゃないですよね💧💧
だって、大変だし、辛いですもん💧💧

本当に、お疲れ様です…!!💦

No.11 10/09/02 09:05
お礼

>> 6 持病のアトピーと喘息で通院や入院をしたりしていて、学生の頃にあまり登校ができませんでした…😣 学校の先生や周りの人にも、なかなか病気のことを… 6番の方、レス有り難うございます☺

心優しいお言葉、いたみいります✨✨

本当に、何も分からない分かろうとしない人からの言葉って、冷たくて辛いですよね🌀
無神経な事言わないで欲しい。
せめて放っておいて欲しい、と思います。

私は難治性の皮膚炎で、街中でもバカなクソガキに『キモい~どっか行け~』って追いかけ回されたり、学校でも暴言吐きながら追いかけてくる人から逃げまどい、嘲りの中で針のむしろ状態で耐えたり、もう辛くて辛くて自殺企図をして自殺未遂も一度しました💧💧

高校生になってからは少し収まりましたが、いまだに笑われたり見せ物みたいに扱われたりします。

動物園の動物ってこんな感じかな…なんて思いますね(苦笑)

せめて人間扱いして欲しいな…😣💦

6番さんも、無理せず、お身体ご自愛くださいね✨
ストレスが禁物ならば、このストレス社会では何かと大変でしょうね💦💦
無理だけはしてほしくないと思います💦
自分を一番大事に考えてくださいね☺💦

No.12 10/09/02 09:11
お礼

>> 7 病気になって体が動かなくなって、リハビリ受けて回復はしたけど、元通りにはならなくて辛いです。 このサイトで、いろんな方の悩みとか見て… 7番の方、レス有り難うございます🙇

確かに(笑)それが何なの?充分幸せじゃん😏って思う悩みばかりですよね。
やれ不倫がどうした、辛いから死にたいだの。
軽々しく言うな‼回復の見込みのない病気になってから言ってみろ‼‼
って私も何度も思いました。

書きこんだって不毛なだけだから、そういうスレッドは見ないふりしますけれど😁

自分がどれだけ幸せか分からないんでしょうね。
当たり前の事が出来なくなる辛さ、どうしようもなくやるせないです…。

7番さんも、お身体ご自愛くださいね。
本当に今年は暑くて嫌になりますよね😫

No.14 10/09/02 16:33
通行人4 ( 20代 ♀ )

再レスです。
同じ病気だったんですね…
16歳という若さでこの病気を背負うのはあまりに辛いと思います。
私も中学から病気になったのでよく分かります。
プールの授業に出られない、ウィッグだから体育も思い切りできない、皆はかわいい髪型でおしゃれを楽しんでいるのに…と、本当に色々なことが出来なくて辛かったです😢
大好きなTDLの絶叫系にも乗れなくなりました😢

それにウィッグは高いし、劣化もするし、夏は暑くてストレスが溜まります💦

私は一生結婚しないつもりでいたけどちゃんと分かって受け止めてくれる人は必ずいます。
主さん、治療は諦めてもそれだけは諦めないでください。絶対にいますから‼

No.15 10/09/02 20:56
お礼

>> 14 4番さん、再レス有り難うございます😃✨

そうですよね…。すごく気持ち分かります😢
逆に分かっていただけて、とても嬉しいです🎵
有り難うございます☺✨✨

そうですか…諦めなければ幸せになれますかね…。

分かりました💪4番さんのお言葉を大事にして、まだ諦めずに分かってもらおうとする努力をしていきたいです💦💦

励まして下さって、有り難うございました🙇✨✨
4番さんの幸せも祈っています🙏
お幸せに🌟

No.16 10/09/02 22:29
悩める人16 ( 20代 ♀ )

私は先天性白皮症と、先天性心疾患を患っています。

肌も白く、目も赤、髪も限りなく白に近い金。生まれてから、ほとんど病院暮らしです。
病室を出れば、好奇の目を向けられ、あるいは気味悪がられる。
看護師でさえ、私を普通の人間として見てくれない。
外にも出られないし、明るい所はサングラスが手放せず、心臓も悪いので立ち上がって歩くのもやっと。
手術も何度もやりましたが、全く良くなりません。

生きていて良いことがあるのだろうかと、いつも考えてしまいます。
どうせ長生きできないなら、早く死んでしまいたい…。
テレビとかで、難病の人が病気に負けずに頑張っているドキュメンタリーを見ると、不謹慎ですが腹が立ちます。
自分の存在が否定されたような、すごくむなしい気持ちになります。

主さんも辛いですね。
なかなか理解してもらえないし、普通の人を妬ましく思う気持ちも分かります。
主さんのご病気が良くなることを、陰ながらですが祈っています!

No.17 10/09/03 08:28
お礼

>> 16 16番の方、レス有り難うございます☺
心優しいお言葉、嬉しいです✨

まあ正直私はもう完治は諦めているのですが(苦笑)
それでも幸せを感じられる人生にしたいと、悩みながらももがいている、そんな日々です💦

本当、無知な人って罪ですよね。

16番さんも随分お辛い気持ちを何度も味わって、煮え湯を飲まされてきたのでしょうね…。
私には、軽はずみに16番さんに言葉を投げ掛ける事は出来ません。

が、一人の普通の人間として扱われない哀しみや虚しさ、切なくやり場のない怒りは、健康な人間よりは分かっているつもりです。

お互い、何か一つでもいいから希望を、見つけられたらいいですね☺💦

辛いでしょうに、ご病気のことを打ち明けて下さって、有り難うございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧