耳と右半身の異常
2週間くらい前から右の耳が詰まったようになり、声が聞き取りづらくなりました。書類を書いている時に視線がグワーと左右に動いて、書き込んでいた欄を見失います。また、右指、右足に力が入らずびっこを引いて歩いています。半年前に職場で40キロの機材が頭に落ちてきて2週間入院した事がありますが、それと関係はあるのでしょうか。耳鼻科に行けと言う人と脳神経科だと言う人がいて、どちらに行けばよいのか悩んでいます。
新しい回答の受付は終了しました
脳神経科のほうが良いかと思います
頭に打撃をうけているのがちょっと怖いですね…
私の父は建築の現場の仕事なんですが、頭に木材や、有り得ないことに二階からピアノを下ろす時に頭に落ちてきたことも…😱
やっぱり似たような症状だったようです
実は幼い時にも頭に打撃を受けていて、てんかんもありました。
それが成人してから急に発症しました…
いまだに疲れると耳なりや目眩、ふらつきを起こします
脳神経科へ行ってみてください🙇
身体の右ばかりが異常が出てるってことは、脳の左が異常信号を発してるってこと☝
脳神経外科とかが早い気がするけど、MRIとか検査設備が整ってる総合病院にいけばどうでしょう?
しかも一刻も早く✊
信頼できそうな感じなら、事故のときの病院に行くのは?カルテとか残ってて、以前のレントゲンてかのデータも揃ってると思うよ。そこ以外の病院にいくなら、まず診察うけてからだけど、元の病院のデータを貸し出してもらうといいかも。事故との因果関係を立証できれば労災で補償してもらえますよ。賢く立ち回って、会社に責任逃れされないように気をつけてね。お大事に。
脳外科に見てもらうの賛成✌
あと首も痛めてるかもしれないので検査してもらったほうがいいですよ
私も耳のつまり感・眩暈と左腕の痺れがあって整形外科でMRIをとってもらったら頚椎のヘルニアでした(^^;。
中学の時に鉄棒から頭から落ちたことがあって、肩凝りが酷くても放置してたのがいけなかったです。
早く原因がわかって治療できるといいですね
お大事にされてください☀
一括のおれいですみません みなさんのレスをよんで脳神経外科にいったけっか、けんさにゅういんする事になりました ゆびがよくうごかなくて😢へんかんするのがきびしくて、ひらがなですみません。かなりふあんですが、、、ありがとうございました
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧