名古屋動物専門学校😢
高1の女です。人見知りです。 高校入学した時は4人グループでした。 その中の1人の子(仮にMちゃん)がとても苦手です。 その子がいると全然しゃべれません けして嫌いなわけではありません。そしてもう一つ…大人数になるとまったく喋れません。 ハブられていませんむしろ話し掛けられます。 でも変なこと言ってしけたらやだし、と思っていつもまともなことしかいえず、面白いことがいえません。私は必要なのかなと思ってしまいます。 2学期になりまぁ少し喋れるようになりましたがまだ大人数での会話は苦手ですMちゃんともあまり話せません。少人数のほうが喋れます。話が変わりますが私は将来名古屋動物専門学校に行こうと思ってます。 大学は1人1人で時間割があると聞いていたので人見知りな私は安心していました。 しかし私の行きたい名古屋動物専門学校はすべてがゼミ学習と聞きました。 大人数だと喋れなくて、1人苦手な子がいるだけで喋れない私が大学生活楽しめますか?? 違う大学にする気はないです
実際に通っているかたでも、だれでもいいのでアドバイス下さい!! 中傷などはやめて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
いやむしろ君みたいな子は大学に向いていないと思うよ。いや悪口じゃなくて、アドバイスとして聞いてね?
確かにゼミ学習だとグループ化しちゃうだろうけど大学だって結局グループ化しちゃうし案外大変だよ。勿論ずっと1人でいる人もいるけど逆にそれが辛くなると思う。私は大丈夫、とか思ってる?
あと進路変えるつもり無いのなら悩むだけ無駄かと。喋れなくてもいいじゃない。そういう子クラスに1~2人くらいいるもんだし、苦手な子とは無理に話したって余計苦手意識が芽生える可能性あるし『ま、この距離感でいっかー』くらいの感覚になればいいんじゃないかな?難しいかもしれないけど。
それでも嫌なら残りの高校生活で頑張って喋る努力をしなきゃね。頑張って。
大学でなくて、専門学校ね。←これ、違いがあります
班というか、グループ学習(実習)はたくさんあると思います。
でも、資格が取りたくて学校に行くんだと思うんですけど、それくらい耐えられなくてどうする?
ペット相手の仕事でも、蓄主(お客さん)は人間なんだし、お客とは、我儘なものですよ。
そこは、名古屋でも東京でも同じだと思いますが…
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧