注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

人間関係

回答1 + お礼0 HIT数 755 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
10/09/09 02:15(更新日時)

はじめまして。私は人と話すのが嫌です。まず人と目を合わせて話すのが苦手で見られると恥ずかしくてまともに話せません。声も小さいですから聞き直されるとさらに嫌になり、顔が赤くなります。飲み会なんかの場になると話しの輪にはいれずにもう最悪ですね。もともとおとなしい性格なので仕方ないのかなと思うのですが,やはりみんなと仲良く騒いだりすることに憧れる部分もあります。自分では話したいのですがうまく言葉がでてこないというか、どうしたらよいのかわかりません。もし同じような境遇の人でこれを乗り越えた方がいたら参考にさせてもらえたらありがたいです。

No.1416346 10/09/09 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/09/09 02:15
お助け人1 

身近な誰かの事を言ってるかの様な自己分析ですね。そんなに気にしてたら疲れてしまいますよ。もしかすると恋愛経験や女性への告白とかもした事ないのでしょうか❓もっと色んな事に挑戦してみて下さい‼今の環境だと周りが気にしてしまうのなら、貴方を知らない所に出向いてみたら周りの目も気にならなくなるのではないかな❓顔が赤くなるとか相手の目を見てないとかは誰かに言われた事ですか❓言われたのなら言った相手に対しては睨みを効かせて話してみたら、相手は目を反らしたりします‼そしたら相手の目をみて話して下さいと言ってあげて下さい‼そうやって自分に自信が持てる様に改善してみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧