DV旦那が!!!!!

回答18 + お礼19 HIT数 6507 あ+ あ-


2010/09/10 11:01(更新日時)

以前スレ立てました。
以前のがこれです。
http://onayamifree.com/thread/1398619/

あれから保護命令を申し立てに行きました。そして旦那が不服だ!と反論してきました。
簡単にその内容です。

訴えは私の狂言(私の実家や私の携帯・子供の携帯・避難先の自治体への旦那からの連絡)だとの事

あと喧嘩の理由は私の不倫(有り得ない。職場の男性上司と携帯で話すだけでそいつと不倫してるという人)だそうです。

旦那も私もauで名義はお互いのです。auに事情を話したら旦那の携帯は旦那名義だから明細を発行できないとの事。

何か手立てありますか?
詳しい方アドバイスお願いしますm(__)m

今まだ怒りがおさまらず。
スレがわかりにくいかもしれませんが、わからない点がありましたらお礼で書かせていただきますm(__)m
情報を小出しみたいな感じになってしまうかもしれません。すみませんm(__)m

タグ

No.1416806 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何のアドバイスですか❓主さんに非が無いなら調停を進めたらいいだけですよ。

No.2

1さんすみませんm(__)m

初めての離婚調停は今月末に控えてます。

実家や私の携帯 子供の携帯 転校先の学校 役所に旦那から頻繁に電話がかかってきて、子供を返せ!今から行く!等言ってきて通学時とかの連れ去り、実家にきてしまう可能性があり怖かったので地裁に保護命令を申し立てに行きました。
そして数日前に旦那が地裁に呼び出され反論してきて保護命令は納得がいかない!と言ってきました。
保護命令の接近禁止令があると、実家の近くをうろついてただけで現行犯逮捕されます(連れ去りなどの身の安全が確保というかいくらか安心できる)電話連絡も禁止。となれば連絡がきた事をメモしたりしていれば(だったかな?)通常逮捕できる。
そういうのが出来ます。だから、旦那が私の申し立てを狂言と言ってきた事を覆すような事は何があるか?通話明細はとれないし…

No.3

保護命令の期間が切れたら、どうするつもりなのですか?

No.4

>> 3 それまでに離婚出来たら一番です。
住民票を移し閲覧禁止をかけて、実家を出て(実家はあくまで避難所で現在私は仕事してます)卒業するまで約1年半なので実家がある自治体にいようと思います。

もしその間に離婚できなかったら(調停不成立だったら)裁判ですから、弁護士をつけて弁護士と相談して決めるしかありません。

No.5

前回にレスしましたが

結局、貴女の決心が揺らいでいるのが問題


保護命令は、通ったのですか?


調停が始まるまで、旦那との連絡は断つべきだと、他の方も仰ってましたよね?


電話も携帯はお子さん含めて拒否してるから、実家にかかってくる→ナンバーディスプレイで個別拒否したら?とアドバイスしたはずですが


まだ話しができる状態なら、貴女も完全に拒否してないようなので、調停もムダですね

No.6

主さんの通話明細は取れますよね
旦那さんからの留守電メッセージは残してないのですか❓

No.7

5さん
私は決心固まりました。

保護命令は通りませんでした(旦那が反論してきました)来週あたまに私がまた地方裁判所に出向く事になりました。

実家の家電は旦那の番号を拒否してあります。
私の携帯も娘の携帯も旦那を拒否してあります。

旦那の保護命令を拒否する反論内容は、
●妻(私)が申し立てした保護命令の陳述書などは妻(私)の狂言
●妻(私)が子供を無理矢理連れていった
●妻(私)が子供を虐待している
●妻(私)が子供を軟禁状態にしている
●夫婦喧嘩の発端は妻の不倫だ!
との事です。


私としたらふざけるなよ👊です

No.8

1さん
再レスありがとうございます。

私からは連絡していないので、残念ながら私の通話明細を取っても意味がありません😢
他の携帯会社はわかりませんが、auの場合…通話明細は発信履歴とメールもただメールって感じしかわかりません。

旦那は留守電にメッセージを残さない人なのでありません😢

No.9

なんでこんな男と結婚?子どもの年齢から逆算すると10代で結婚してますよね😥

No.10

私はDV事案に係わっていたことがありますが、卒業するまで同じ自治体(学校も同じ?)に居たいという考え方を奇異に感じています

保護命令が発令されてからの調停というのも不思議です

6か月間の接近禁止命令有効期間内に、夫の目の届かない地で、お子様と共に新たな人生を始めるという選択肢は無いのでしょうか

No.11

>> 9 なんでこんな男と結婚?子どもの年齢から逆算すると10代で結婚してますよね😥 9さん

No.12

9さん
早い話が若気のいたりです。

No.13

10さんが言う様に、普通、悪い事していない主さんが、逃げるように、隠れるようにして暮らせと言われます。連れ去りや未遂があれば、かなり主さんに、優位になるんですけど。保護命令の申請をする程、主さんが危機感を感じている証拠と言う考え方もあり。調停員を味方につけた方が優位にたちます。

No.14

>> 10 私はDV事案に係わっていたことがありますが、卒業するまで同じ自治体(学校も同じ?)に居たいという考え方を奇異に感じています 保護命令が発令… 10さん。
家庭裁判所に調停を申し立てたのは7月末です。
本来は申し立てから約2週間後に双方に呼び出し状が送られてきて、申し立てから約1ヶ月後に第1回目の調停かと思います。
私の場合7月末に申し立てして、8月のお盆に帰省と称して県外の実家に避難しました。

だから家庭裁判所には避難後に呼び出し状を送ってもらうように手配した為第1回目の調停が申し立てから約2ヶ月後になりました。

避難完了から電話などが頻繁で(ある程度は予想してました)書類を揃えて地方裁判所に保護命令を申し立てました。
地方裁判所ですから、避難前に保護命令を申し立ててしまうと、申し立て書 陳述書などのコピーを相手方(旦那)に送られてきてしまう為避難後ではないと無理でした。

あと本当は行政保護(所謂シェルター)がよかったんですが、娘が嫌がった為(子供が小さければ親の都合で振り回せますが、高学年なので子供の意思を確認してからと、女性センターの職員に言われました)おじいちゃんの所ならいいよとの事で実家に事情を話 避難しました。

No.15

保護命令が一度却下されると、再度申し立てをしてもきびしいかと。

また閲覧制限も何の根拠もない状態では出来ませんよ。地域によっては警察で被害届を出し閲覧制限の許可後、役所で協議…

貴方はすべて捨てる事ができないのでしょうか?私は すべて捨てて1からはじめました。子供もDVを目視していたので、学校の転居も快諾してくれました。
日本のDVに対しての制度の低さに正直呆れましたがね…

No.16

行政保護の場合 シェルターから県内のどっかの母子宿泊施設に行きます。だから転々とします。その転々と…が娘が嫌がり、女性センターの職員さんにも、年齢的に子供の気持ち優先にしてあげないと大変だよ。と…子供は転々とするならおじいちゃんの所がいい(つまり私の実家がいい)と…

女性センターは子供が小さけれがまだいいが、高学年だし、あまり転々としない方法がいいよとの事。
私の気持ち的には地元を出たいですが、子供が果して納得するか…

No.17

できちゃった結婚。❓

No.18

15さん。

全てを捨てるとは?
子供のおじいちゃんの所なら…っていう意思も捨ててシェルターという意味ですか?

それは女性センターから拒否されました。
お子さんが5年生だからお子さんの覚悟もないと母子で保護出来ませんと言われましたm(__)m

そういう中…子供がシェルターを拒否してるのを騙してシェルター保護は私は出来ませんでした。
子供が乳幼児ならまだしも…

No.19

そのような経緯であれば、実家で戦うしかありませんね。
仮に調停不成立になっは場合の弁護士はさがしましたか?まだであれば、無料相談や法テラスで相談をされた方が賢明かと。

No.20

13さん。

今月末に控えてる家庭裁判所での離婚調停はそういう事も言ってみますm(__)m
ありがとうございます。

ただ問題は…地方裁判所に保護命令を申し立てしましたが、旦那が反論してきて1回で決まりませんでした…

保護命令がないと、もし旦那が避難先の実家をうろついていても現行犯逮捕は出来ません。

反論内容は5さんへのお礼をみていただければ助かりますm(__)m

No.21

シェルターも、探そうと思えば、ひとつずつあたれば見つかるから一緒だよ。その地域の1番有名な専門の弁護士(悪質な旦那専用)をつけた方が、調停員、裁判官にも印象が違う。

No.22

auだと、拒否しても着信履歴には残りますよね。その履歴では証拠にはならないのでしょうか?

毎日着信があるなら、娘さんの携帯と合わせて1日何回電話があるか、画面を写メで残せますよね。時間も表示されるはずですし。その回数が異常であると判断されないでしょうか。

No.23

>> 19 そのような経緯であれば、実家で戦うしかありませんね。 仮に調停不成立になっは場合の弁護士はさがしましたか?まだであれば、無料相談や法テラスで… 再レスありがとうございますm(__)m

実家に避難前に法テラスには相談に言ってます。

また何かあれば来なさいと言われました。
なのでもし裁判になったら法テラスで考えてます。
実はもう一人離婚に強い弁護士さんがいますがお値段が高いらしくて…

No.24

母子寮まで、捜し出してくるタイプ?周りをうろついたら、怪しい人がいると通報すればいい。息子は連れ去られそうになった恐怖、傷になった。私も、息子の帰りが遅いと、また連れ去られたかと心配になる。離婚しても、悪い事していないのに、ビクビクしながらの生活が、現実です。

No.25

>> 24 再レスありがとうございます。
シェルター保護は私だけしか望んではいないのが現状です。
娘はシェルターを拒否してます。
シェルター行くならおじいちゃんの所がいいとの事で実家にも事情を話して実家に避難しています。
シェルター保護中の約2週間は学校に通えませんし…5年生なので子供ながらに色々思う事があるのだと思います。
その気持ちを無視してまで私の気持ちを通す気は…ありません。

13さんも色々あったみたいですね😢
うちは母子寮など実家を出たらあまり探さないと思います。
実家に避難のデメリットがこの状態ですから…変な話、ある程度は覚悟してましたが、まさかこんなになるとは…それも反論内容が私の狂言とまで…40近い人が28相手に何やってるんだか…呆れます。

No.26

書き忘れました💦
娘の学校は住民票を移動せずに区域外通学という形で地元の自治体で受け入れていただきました。

前の自治体の教育委員会と地元の教育委員会とで内密にやり取りし、転校手続きをしました。
学校側には私の詳しい?事情は校長と教頭しか知っていません。旦那側から何かしらの問い合わせがあったら校長や教頭が対応し個人情報で教えられない。という感じになってます。

旦那と一緒に住んでた地域の警察には相談に行っていて、離婚調停の為に開示請求し過去3年以内に相談した内容のコピーをいただきました。その書類で保護命令を申し立てました。

No.27

>> 22 auだと、拒否しても着信履歴には残りますよね。その履歴では証拠にはならないのでしょうか? 毎日着信があるなら、娘さんの携帯と合わせて1日何… 22さん。
私の携帯は履歴は残ってます。
ただ子供の携帯がほとんど残ってません。
私が知らない間にいじって履歴を消してしまった様です。

携帯にしつこく連絡があった時にとっさにICレコーダーを携帯に当てて録音した旦那とのやり取りがあったので…少し短く編集して出せるものなのかな?とさっき思いつきました。

No.28

すみません。

今日届いた反論書がやはり納得できなくて…ひど過ぎて…親にも誰にも見せられなくて…

少し聞いてくださいm(__)m
旦那は暴力を認めてません。私が包丁を振りかざして旦那を刺そうとしたと主張してます。
そして旦那が命の危険を感じて包丁を取り上げようともみ合いになり、私が勝手に家を飛び出してその時に怪我をしたのがその診断書だと主張してます。

もう…疲れました…

No.29

はじめましてm(__)m

その旦那の主張は
全て嘘なんですよね?

No.30

>> 29 29さん
勿論です。

外でも殴られた事もあります。仕方なく家に連れ戻されたら衣服がハサミかなんかで切り刻まれてて…怖くなり裸足で逃げました。(警察に保護していただきました)パンツ一枚 バスタオル姿で逃げて通行人に携帯を借りて110番し警察で服を貰った事もあります(←この件は警察の書類を保存する期間である3年経過した3年半~4年前なので開示請求出来ませんでした。外で殴られた件は開示請求して書類があります)

No.31

主さん、すみません
私も10番さんの仰るように主さんの主張が奇異に感じられました。

私も元被害者ですが…
下着にバスタオル姿で警察署にまで駆け込むのは相当な覚悟がないとできません。それなのに戻って3~4年もまた一緒に生活できたのは何故ですか?
第三者から見ると主さんの行動はとても不自然でわざとらしくも思えてしまうのです。不快に思われたらごめんなさいね。

それと、ICレコーダーがあるなら何故電話に出て会話の全てを録音しないのですか?証拠となりえる会話を誘導しようとは考えないのですか?

外で暴力をふるわれたということですが、それは人前ですか?どのような場所で、どのような成り行きでしたか?

  • << 33 当時は私が経済的に自信がなくて、いつもケンカする度に子供を人質に取られて、警察に保護される時も子供は人質…旦那はわざと子供に警察署に電話させて、ママ帰ってきてと言わせる。 そんな状態で逃げたくても子連れでは逃げられない。子供置いて逃げた場合、離婚成立するまで子供と接触禁止…それに子供置いての場合いくらDVでも少しだけ不利になる。 28にレスしたような包丁の件は、私が子供を連れて行こうとした時に必ずと言っていいほど、旦那から包丁を持ち出して、子供を連れていくなら俺を刺していけ!!と… だから子供を人質に取られた感じで我慢してました。 今回の具体的に逃げる計画は実行する2ヶ月前から計画し(手に職が付き離婚してもやっていける自信がついた為)実行しました。 特に子供に執着してる旦那でして…子供がいれば私も手元にいる。または、私がいなくても子供さえいればいいって感じです
  • << 34 外で暴力は、やっとの思いで行かせてもらった忘年会です。 忘年会すら行かせてもらうのが一苦労…行くなら子供を連れていけ!男がいる場はお前は浮気するから!等と言われながらも、忘年会はなんとか… そして忘年会中も常に電話…出なかったら出るまでひたすらかける。 出たら早く帰ってこい。 仕方なく今から帰るよ。と言い…またすぐ店の下まできてる💢!店はどこだ💢!って感じで急いで居酒屋から出てエレベーターで下について、ごめんなさい。と言った時にみぞおち そしてこめかみを… って感じです。 旦那は俺は納得しないしないと言いまくってて出たらきりがないから…それに調停を申し立ててるのに電話で話をしたら調停を申し立てた意味がないと思ったので基本的に電話には出ず…

No.32

私も、めちゃ悪く言われましたよ。警察もそうだけど、口がうまい者が有利。弁護士も足元みるというか。旦那さんは法律には詳しいの?どっちにしろ、娘さんが、どちらと暮らしたいか決める事になると思う。

No.33

>> 31 主さん、すみません 私も10番さんの仰るように主さんの主張が奇異に感じられました。 私も元被害者ですが… 下着にバスタオル姿で警察署にまで… 当時は私が経済的に自信がなくて、いつもケンカする度に子供を人質に取られて、警察に保護される時も子供は人質…旦那はわざと子供に警察署に電話させて、ママ帰ってきてと言わせる。

そんな状態で逃げたくても子連れでは逃げられない。子供置いて逃げた場合、離婚成立するまで子供と接触禁止…それに子供置いての場合いくらDVでも少しだけ不利になる。

28にレスしたような包丁の件は、私が子供を連れて行こうとした時に必ずと言っていいほど、旦那から包丁を持ち出して、子供を連れていくなら俺を刺していけ!!と…
だから子供を人質に取られた感じで我慢してました。
今回の具体的に逃げる計画は実行する2ヶ月前から計画し(手に職が付き離婚してもやっていける自信がついた為)実行しました。
特に子供に執着してる旦那でして…子供がいれば私も手元にいる。または、私がいなくても子供さえいればいいって感じです

No.34

>> 31 主さん、すみません 私も10番さんの仰るように主さんの主張が奇異に感じられました。 私も元被害者ですが… 下着にバスタオル姿で警察署にまで… 外で暴力は、やっとの思いで行かせてもらった忘年会です。
忘年会すら行かせてもらうのが一苦労…行くなら子供を連れていけ!男がいる場はお前は浮気するから!等と言われながらも、忘年会はなんとか…

そして忘年会中も常に電話…出なかったら出るまでひたすらかける。
出たら早く帰ってこい。
仕方なく今から帰るよ。と言い…またすぐ店の下まできてる💢!店はどこだ💢!って感じで急いで居酒屋から出てエレベーターで下について、ごめんなさい。と言った時にみぞおち そしてこめかみを…
って感じです。

旦那は俺は納得しないしないと言いまくってて出たらきりがないから…それに調停を申し立ててるのに電話で話をしたら調停を申し立てた意味がないと思ったので基本的に電話には出ず…

No.35

13さん
そうですか…旦那は法律の抜け穴?を多少知ってます。
ただ、警察など権力に弱い 弱い者にはとことん強い感じで、被害妄想が非常に強いという感じです。

子供は5年生ですが、5年生で選べますか?
確か…中学生から親を選べるって記憶がありますが…
少し調べてみますm(__)m

No.36

最終的には、子供にも聞く事になる。裁判にまでなった場合、調停は不成立にして、裁判の方が養育費も自動的に決まってくるから。娘さんは、主さんと一緒がいいの?以外と子供は残酷で、自分は暴力受けてないから父親が嫌いじゃない、父親の所に帰りたいって言う場合もあるよ。

No.37

保護命令が発令されるか否かは、暴力があったかどうか、それのみの判断になります。

旦那さんの反論内容の、子供を虐待や不倫などは保護命令には関係ありません。

暴力があったという事が、狂言ではなく事実だという証拠が必須です。
診断書はないのでしょうか?

通話明細などは、あまり役には立たないと思います。

証拠が不十分だと発令は無理でしょう。


発令されなかった場合、引っ越すことも視野に入れるべきです。

子供さんの連れ去りが心配ならば…ね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧