注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

破談

回答5 + お礼0 HIT数 873 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/08/29 21:06(更新日時)

結婚半月前で破談になりました。必要な書類は渡したのですが、最終的に彼の判断で取り止めを決めました(提出しませんでした)。こういう場合は慰謝料請求できるのでしょうか?

タグ

No.142145 06/08/28 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/08/28 15:51
悩める人1 ( 20代 ♀ )

どうしてそんなことに?彼に非があるなら慰謝料とれるかもしれません。

No.2 06/08/28 15:58
通行人2 ( 30代 ♀ )

理由は何だったのですか? もし彼側の身勝手な理由であれば婚約不履行で慰謝料請求可能です。

No.3 06/08/28 17:54
通行人3 ( 20代 ♂ )

無理じゃないかな?

No.4 06/08/29 20:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

今別の人と付き合っていますが、前の彼氏と13年付き合って、結婚の話しにもなっていたが彼がやめたいとの話しで、いつも自分の都合悪くなるとなあなあにしようとしてたから、今回は慰謝料請求して責任と言うものを考えてもらいました。話し始めるといろいろあるのですが…。
私の中でもきちんとケジメつけたかったので。
但し、全て示談で行ったのでかなりもめましたし、つらかったです。
私も行動する前にここで相談しました。
かなりの方に励ましの言葉を頂き、実際に請求された方の話しも頂きました。
なかにはそんな男に辛い思いして慰謝料請求に時間費やすのもったいないから、他にもいい人いるからとの意見も頂きましたが、どうしても許せなかったので…。
ここで話し頂いた方は弁護士の無料相談所で話しを聞き、自分の知識があっているかを確認し、示談で彼300万円浮気相手60万円だったと思いますが請求されたそうです。
私は彼に150万請求し月々7万支払ってもらっています。
私は時間が作れず公証役場で書類作りませんでしたが、示談の場合は作った方がよいと思います。
請求金額はだいたい40~200万だそうです。
本当は200万にしたかったのですが…

No.5 06/08/29 21:06
通行人4 ( 30代 ♀ )

4です

彼に非があるのでしたら請求は可能です。
但し、その請求にあたって辛い思いすること沢山あると思います。

でも、私はその行動を起こすことで、つらかったけど、嫌な所も沢山みて、ふっきることもできて良かったと思っています。
ただ本当に話しがまとまるまで精神的におかしくなりそうでした…

主さんも今辛いかもしれませんが、慰謝料請求するのはすごく精神的にも辛い事が多いので、請求することによって次の自分に繋がるのか少し考えてみて下さい。

弁護士は…見方になってくれる方と違う方両極端だと思います…。

なんて言っていいかわからないけど…、今別の人と付き合うようになって恋愛ってこんなに楽しいものなんだ、あの人と別れて良かったと思えるようになってます。良い人沢山いますし、主さんにも幸せになって欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧