注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

不倫相手に本気で離婚したい

回答50 + お礼45 HIT数 19504 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/10/08 01:41(更新日時)

旦那の不倫が発覚しました。酔って帰った旦那が不倫相手にメール打ちながら寝てしまい、携帯開いたままで見てしまいました。 (今まで見たことありません。)逆上して旦那を叩き起こし、暴れました… 信じてた人に裏切られて頭おかしくなったように発狂しました。旦那は認めたんですが、遊びではなく不倫相手を好きで、私にはだいぶ前から愛をかんじなくなったので、私と離婚したいと言いました。私は離婚したくないです。子供もいます。なので相手と話したいと言って電話で話しました。 相手も旦那、子供いる人で、うちの旦那の事、本気で好きだけど、離婚はすぐは無理と言ってました。 不倫解消するしかないですね…と言ってました。 続いていいですか?

No.1436047 10/10/05 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/05 15:41
通行人1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 10/10/05 15:44
通行人2 ( 30代 ♀ )

どうぞ

No.3 10/10/05 15:47
通行人3 

私だったら不倫相手にお宅の旦那さんも交えて話しがしたいと伝えます。

No.4 10/10/05 15:52
通行人4 ( ♀ )

私が今その不倫相手の立場です💦
まだはっきりと存在は知られてませんが。

No.5 10/10/05 15:52
お礼

続きます。
旦那といっぱい話し合った結果、子供が大事だし愛してるから不倫相手とはツラいけど別れると…
子供の為に家庭を選びました。でも私には感情もどらないと思うと言われました。
凄く惨めでバカだと思うけど私は旦那を愛してます。別れたくないし、子供からパパを奪いたくないし、
ツラいけど夫婦続けて行く事にしました。
旦那は不倫相手にすでに別れると言いました。
もう会わないと約束したけど、信じられないですよね?私は間違ってますか?
さんざん、ばかにされてるのに、まだ好きです。
諦めるべきですか?

No.6 10/10/05 15:59
通行人6 

人の感情なんて 昨日今日で すぐ変われるものじゃないですよ… 主さんは旦那さんを愛していて夫婦としてやり直すと決めたなら 信じることです‼ 疑いだしたらキリがない。もちろん不倫した旦那さんが悪いですが これからを見て前に進んでください‼ 離婚しない選択をしたんですから😌

No.7 10/10/05 15:59
お礼

三番の方ありがとうございます。私もそうしたいと言いましたが旦那から絶対ダメだと止められて、甘いですが、女がうちの旦那と別れると言ったので、納得してしまいました…


それと今さらですがここに来るの初めてなので、うまく使いこなせず…イライラさせたらスミマセン。

No.8 10/10/05 16:02
お礼

一番の方二番の方順番変わってスミマセン。
ありがとうございます。

No.9 10/10/05 16:05
通行人9 

いい歳した既婚者同士が、恋愛ごっこですか?
主さま、少し頭冷やしてください。
所詮、バカ者同士の不倫なんですよ。
結婚は、愛だけでは、成り立たないのです。
生活費は、キチンと貰っていますか?
でしたら、主さまは、子供を全力で守ってください。
恋愛ごっこしている、バカ者同士に天罰が下りますように。
勝手に、離婚届けを出されない様に、離婚不受理届けを
市・区 役所に提出しておきましょう。

No.10 10/10/05 16:06
お礼

四番の方ありがとうございます。ばれたら不倫やめますか?旦那さんとわかれますか?

No.11 10/10/05 16:06
通行人11 ( ♀ )

相手の女性の電話番号が分かるなら、(主さんの)旦那が居ない所で女に電話して「お宅のご主人ともお話させて頂きたい」と伝える。
子供の為に修復…なんて言う旦那は信用出来ませんね(主さんごめんなさい)
…主さんはどうしても離婚したくないですか?

No.12 10/10/05 16:07
通行人12 

不倫相手の女性は賢いですね。
主さんより、一枚も二枚も上手ですよ。
と私は思います。

感情的になるのは分かりますが賢いやり方ではなかったですね。

まぁ、旦那さんは家庭に戻った訳なので良かったんじゃないですか。

子供さんの為だけに生活していって下さい。

No.13 10/10/05 16:09
お助け人13 ( ♀ )

相手の旦那様に伝えないと、二人は永遠に切れないですね。でも不倫肯定派なので、ご主人すきなら諦めて、尽くしてあげて。不倫相手の立場からすると、離婚しない方が、こちらはいつまでも恋人同士で新鮮でいられます。

No.14 10/10/05 16:10
匿名 ( ♀ ktBnCd )

でも、、あなたのことを愛してはいない旦那さんを、
この先 恨み言一つ言わずにやっていけますか?

離婚しないと決めたなら浮気をした旦那さんを許さなければならない。
でも 許すも許さないも
愛情は彼女にあってあなたにはない。
たぶんこれからずっとつらい生活になると思いますよ😞

No.15 10/10/05 16:13
お礼

>> 6 人の感情なんて 昨日今日で すぐ変われるものじゃないですよ… 主さんは旦那さんを愛していて夫婦としてやり直すと決めたなら 信じることです‼ … 六番の方ありがとうございます。
はい。私は修復したいと思います。信じたいです。
でも…こころがついていかなくてずっと苦しんでます。でも前むいて子供の為にも頑張らないといけないですね。
ありがとうございました。嬉しかったです。

No.16 10/10/05 16:21
通行人4 ( ♀ )

もしバレても‥別れませんよ。
今すぐ離婚は無理だけど
彼の方も私も離婚してほしいとお互いの相手には伝えています。
でも主さんと同じように相手の奥さんも「別れたくない」と修復希望みたいですが、彼はその気はないと伝えてます。(私の前でメールしたので嘘ではないです)
私は旦那が最終的に承諾してくれなければ子供が独立したら家を出る覚悟です。
ちなみにお互いの夫婦がうまくいかななったのは私達の事が直接原因ではないです。
人の道にハズレてるのは重々承知していますが、
愛しあってない二人が紙切れ一枚でしばられて嘘の家族を続ける事が良い事とは思えません。

No.17 10/10/05 16:26
お礼

>> 9 いい歳した既婚者同士が、恋愛ごっこですか? 主さま、少し頭冷やしてください。 所詮、バカ者同士の不倫なんですよ。 結婚は、愛だけでは、成り立… ありがとうございます。
生活費きちんともらってます。私は最近仕事辞めてしまって今、家にいます。
ホントに真面目でいい人だと信じてたので…
不倫したのは私が口うるさすぎて家に帰りたくなかった。文句言ってもどうせ倍に言い返されるから、我慢してたと…
それで私が嫌になったそうです。
そうですね。勝手に離婚されないよう手続きします。
ありがとうございました。

No.18 10/10/05 16:39
お礼

>> 11 相手の女性の電話番号が分かるなら、(主さんの)旦那が居ない所で女に電話して「お宅のご主人ともお話させて頂きたい」と伝える。 子供の為に修復…… ありがとうございます。
そうですよね。
そんな旦那…って私も思います。でも簡単には諦めなれなくて…子供にも優しいです。真面目に仕事もしてます。ただ私とはもう長いので倦怠期というか…
ここ2年ほどでしょうか…
さめてきてる感じはしてました。
レス気味でしたし…
でも私は好きなのでもっと仲良くしたいと思っていろいろ頑張ってました…
そして少し旦那の気持ちが戻ってきてくれてるように見えてた矢先の発覚だったので…
なかなか諦めきれずに…
情けないです。

No.19 10/10/05 16:46
通行人19 ( ♀ )

主さんが気が済むまで離婚しないでいいと思います。
人の気持ちの鬩ぎ合い(せめぎあい)なだけで、結婚したからには 他に好きな人が出来ました はいさようならでは済まないですよ。

結婚とは感情と現実両面から成り立っています。無理矢理結婚に合意させられた訳じゃあるまいし、離婚だって二人の合意で成立です。ましてや どうせ不倫でスペアが出来たから主さんに愛情無くなっただけでしょ?御主人スペア無くても離婚しますかね?
結婚までした主さんにさえ気持ちは変わる様に 不倫相手にだって絶対変わらないとは言えませんよね。時間をかけて じっくりとっくり本気を見せてもらえばいいですよ。一時の感情の高ぶりで子供の人生に影響ある事は決めない方がいいと思います。超長期戦で行きましょう。

只、主さんが一回でも浮気不倫した人は駄目なタイプなら離婚しかないですね。

No.20 10/10/05 16:48
お礼

>> 12 不倫相手の女性は賢いですね。 主さんより、一枚も二枚も上手ですよ。 と私は思います。 感情的になるのは分かりますが賢いやり方ではなかったで… ありがとうございます。
賢いですね。
私もそう思います。
私は対応間違えました…
私はまだ旦那好きだし
子供の為に頑張るつもりで結論だしたつもりですが、別れたふりして続くのかな~と思うと、悔しくて。
ホントに情けないですね。私。

No.21 10/10/05 16:52
通行人2 ( 30代 ♀ )

夫婦だけで子どもが居ないのであれば別れるかな。
どんなに、きれい事 言っても子どもには両親が居た方がいいですよ。
旦那の事 愛してるなら尚更 離れる事は無理かな…。
ただ付き合ってるのと夫婦は違いますからね…。

No.22 10/10/05 16:55
通行人22 

間違いか正解かは 年齢を重ねて死ぬ時に分かるんじゃないですか?

No.23 10/10/05 16:55
お礼

>> 13 相手の旦那様に伝えないと、二人は永遠に切れないですね。でも不倫肯定派なので、ご主人すきなら諦めて、尽くしてあげて。不倫相手の立場からすると、… ありがとうございます。
そうですね。やっぱり対応間違えましたね。
旦那に対しても女に対しても恨みありますが、一番悪いのはやっぱり旦那だと思ったので、女にはあんまり強く言えませんでした。
相手のおもうツボですね。

No.24 10/10/05 16:59
お助け人24 

家庭は家庭で大切になさって、貴方も素敵な彼氏をみつけましょう👠

No.25 10/10/05 17:01
通行人1 ( ♀ )

浮気相手の女性の御主人と、何らかの方法で話せませんか?

私の友人も、主さんと同じような状況でした。

私が、相手の御主人に電話をしましたよ。

私は、友人が可哀想で見てられません。そして、何も知らない御主人も可哀想なので連絡しましたと…。

ただ、私から聞いたという事は伏せてもらいました。

四人で話し合いをされて、よくやく友人の御主人も目が覚めたようです。

今の状況じゃ、主さん一人がバカにされてるじゃないですか…。

相手の御主人に話をしなければ、ご主人はその女と別れませんよ。

No.26 10/10/05 17:08
お礼

>> 14 でも、、あなたのことを愛してはいない旦那さんを、 この先 恨み言一つ言わずにやっていけますか? 離婚しないと決めたなら浮気をした旦那さ… ありがとうございます。
はい。きっと恨みは消えないし、また旦那を責めるかもしれないです。
そうなったらじゃあ別れようって今度こそなりますよね?
勝手なヤツですよね…
いつか不倫相手の事、忘れてくれないですかね…
甘いですね。
こういう選択した以上辛くても我慢するしかないんですが、やっぱりどっかで
私はわざわざ不幸な道を選んだのかなと…
心のなかで葛藤があります。

No.27 10/10/05 17:20
お礼

>> 16 もしバレても‥別れませんよ。 今すぐ離婚は無理だけど 彼の方も私も離婚してほしいとお互いの相手には伝えています。 でも主さんと同じように相手… ありがとうございます。
素直なお気持ち書いてくれて…
紙切れ一枚ですか…
たしかに今はそうですね。
でも確かに愛し合って結婚しました。
一生この人と一緒に居たいとお互い思って結婚しました。
長い間二人で…そして家族が増えて…
家族で過ごしてきた楽しかった時を思うと、今は他に好きなひとがいるから…となかなか簡単には割りきれないです。
旦那にすがる妻…
鬱陶しいでしょ?
妻に愛はないのに…
可哀想なヤツだって思いますよね。

No.28 10/10/05 17:40
お礼

>> 19 主さんが気が済むまで離婚しないでいいと思います。 人の気持ちの鬩ぎ合い(せめぎあい)なだけで、結婚したからには 他に好きな人が出来ました は… ありがとうございます。
そうですね…気の済むまでやるしかないですよね。

旦那が言うには私に冷めたから、その後好きな人ができたんだって…
確かにそうだとしても
都合のいいヤツですね…

私が口うるさすぎて、どんどん気持ち離れていったそうです。
旦那は仕事の帰りが遅く、飲み会なども昔から多い人で、私はさみしかったら
もっと家に居てよって
迫ってました。
男にとっては飲む事も仕事だって頭ではわかっては居たんですが。
ついグチグチ言ってました。
最初女とはメル友で私の事相談したり、愚痴こぼしたり、2人で私の悪口言ってだんだんと親密になって…らしいです。
よくあるパターンですね。
私も以前は浮気一回でも許せないタイプでしたが、
今回、結婚して初めて起こった浮気騒動で、自分がこんな気持ちになるとは…信じられないです。
昔とは考えが変わってるみたいです。

出来れば続けたい…

No.29 10/10/05 17:49
お礼

>> 21 夫婦だけで子どもが居ないのであれば別れるかな。 どんなに、きれい事 言っても子どもには両親が居た方がいいですよ。 旦那の事 愛して… ありがとうございます。
私も凄く悔しいけど、
やっぱりそういう結論になってしまうんです。
私は両親がやはり父親の浮気で離婚しました。
だから子供の頃のツラかった気持ち、忘れられません。
自分の子供にはそんな思いさせたくないと思います。
パパ大好きな娘です。
可哀想すぎて引き離せません。
旦那も子供は凄く可愛がってます。
私が我慢すれば…と思ってしまうんです。

No.30 10/10/05 17:55
通行人30 

近所に わかるように相手旦那がいる時間帯に自宅にいき 大きめの声で 話たらどう? やりましたよ! 慰謝料相殺だし 痛み分けだし。

No.31 10/10/05 17:56
お礼

>> 22 間違いか正解かは 年齢を重ねて死ぬ時に分かるんじゃないですか? ありがとうございます。

そうですね…
間違ってるかどうかなんて今はわからないですね…

やっぱり男は一度妻に冷めたら気持ち戻らないんでしょうかね…
一生愛してもらえないと考えるとさみしいですが…
年齢重ねたらそんな事も気にならなくなってくるでしょうか…

時間が必要ですね。

No.32 10/10/05 17:57
通行人32 ( 30代 ♀ )

修復を選んだなら、もう不倫についてグチグチ言わないこと。
温かいご飯用意して、笑顔で安らげる空間を作ること。
夫から愛情が感じられなくても、惜しみなく愛情をかけてあげること。
そうすれば、半年~一年くらい経った頃、家族、家庭の暖かみや大切さに気づく…可能性はあります。
私も夫が不倫し、不倫相手と一緒になりたいから離婚すると言われたことがありました。でも、なんとか修復して今は仲良くラブラブ…かな❓

No.33 10/10/05 18:02
お礼

>> 24 家庭は家庭で大切になさって、貴方も素敵な彼氏をみつけましょう👠 ありがとうございます😄

仕返ししたい気持ち少しあります。
でもきっと私はできないです。
でも自分に自信もてるように努力しようとは思ってます!

No.34 10/10/05 18:02
通行人34 

旦那さんの気持ちが戻らないならこの際原爆投下(不倫を相手の旦那に打ち明ける)したらどうですか?
そうすれば相手の女はジ・エンドです。貴女の気分もはれますし、旦那さんの浮気の心配もなくなるでしょ?一石二鳥!
どうせ貴女に気持ちが戻らないと言っているんだし子供は好きで家にいるならバラそうが黙っていようが変わりません。

No.35 10/10/05 18:03
通行人35 ( ♂ )

やり直すのが、一番だけど、旦那にペナルティーでもしないと😥 元々、旦那は、主さんに愛情感じれない。別れて、女と一緒になろうとした訳だし、相手の女が今は離婚無理って言われたから、夫婦続けるって言ってる訳だから、完全にバカにされてますよ。😥 子供が大きくなったら、旦那から慰謝料もらいなよ。婚姻関係中の不倫や浮気には、時効ないんだから

No.36 10/10/05 18:08
匿名 ( OO10Cd )

主さんが完全に考えを割り切れるなら、仮面夫婦としてやっていくしかないですね。だってご主人は答出てますよ。主さんに愛情無いって言ったんでしょ?今回の彼女とは別れても、また相手が変わるだけ。家庭では父親しても、男である部分は外に求めます。あとは主さんが耐えれるかどうかの問題ですよ。

No.37 10/10/05 18:11
お礼

>> 25 浮気相手の女性の御主人と、何らかの方法で話せませんか? 私の友人も、主さんと同じような状況でした。 私が、相手の御主人に電話をしました… ありがとうございます。
ホントにこのままでは
私1人バカにされてます。
悔しいです。

相手の旦那にも
旦那の親にも周り皆にばらして責めようかとも思いました…
でもなんか出来なくて。

女の携帯わかりますが、家電は知りません。

家も知りません。

でももしまた旦那と会ったり話したりしたら必ずばらすよ。とは言いました。
まぁ私が気付かなければ
意味ないですが…

No.38 10/10/05 18:12
通行人38 ( ♀ )

不倫が嫁にバレても懲りずに何年も続いてる人知ってます。

離れられないんでしょうね。

でも現実にお互いに離婚し生活を共にしたら又男は同じ事するでしょうね。

子供が一番なら不倫なんて絶対しないはずです。

W不倫する人は自分が一番で子供の事は大事と言うのは口だけ。

不倫は病です。
余程のきっかけがないと抜け出せません。

No.39 10/10/05 18:17
お礼

>> 30 近所に わかるように相手旦那がいる時間帯に自宅にいき 大きめの声で 話たらどう? やりましたよ! 慰謝料相殺だし 痛み分けだし。 ありがとうございます。

やったらスカッとしそうですね。

ホントに向こうも困らせてやりたいです。

でも家も家電も知らないし、旦那は絶対口割らないし、
別れたんだからもう関係ないとか言って修羅場になるの避けてます。
ほんと勝手なヤツです。

No.40 10/10/05 18:24
通行人40 ( 30代 ♀ )

私も旦那の不倫 経験者です…

家の場合は発覚してすぐ女とは切れましたが 私の気持ちが収まらず 発覚して一年後に女の旦那に暴露しました。

私も旦那が好きなのでその間の一年は旦那に尽くしました。旦那も反省してるのが見えました。が この半年は旦那が気持ち悪くて…嫌いです… 時間が色んな事を解決してくれます。
無理はしないで下さいね。私は頑張り過ぎて鬱になりましたから…

No.41 10/10/05 18:26
お礼

>> 32 修復を選んだなら、もう不倫についてグチグチ言わないこと。 温かいご飯用意して、笑顔で安らげる空間を作ること。 夫から愛情が感じられなくても、… ありがとうございます。
あなたは今幸せなのですね。
うらやましいです。

私もそうなりたいです。

旦那を諦められない限り、私が努力するしかないんですよね…

そしてしばらく経って心から笑える日がくるかもしれないし、来なければまた考えるしかないでしょうね。
子供が大きくなったら私の考えも変化していくのかもしれませんしね。


ありがとうございました。

No.42 10/10/05 18:32
通行人42 ( 30代 ♀ )

あえて騒ぎにして、主さん、主さんの旦那さん、不倫相手、相手のご主人、皆で話さなきゃダメです。それでも、旦那さんが不倫相手を選ぶなら主さんは、生活の為と割りきり、関係を黙認するか、貰うもの貰い、離婚するか…。
旦那さんの向こうと別れるなんて言葉…今は信じない方がいいです。

No.43 10/10/05 18:34
お礼

>> 34 旦那さんの気持ちが戻らないならこの際原爆投下(不倫を相手の旦那に打ち明ける)したらどうですか? そうすれば相手の女はジ・エンドです。貴女の気… ありがとうございます😄

そうですね~もう引きずれないようにすればいいんですよね~
でも相手の家族にばれて、もし離婚するとなったら、また旦那と復活しそうで怖いです…
難しいですね。
悔しいです。

No.44 10/10/05 18:40
お礼

>> 35 やり直すのが、一番だけど、旦那にペナルティーでもしないと😥 元々、旦那は、主さんに愛情感じれない。別れて、女と一緒になろうとした訳だし、相手… ありがとうございます。
時効…ないんですね?
私が将来子供が大きくなった時、やっぱり不倫我慢許せなくて…離婚になったら慰謝料もらえるんですか…
良かったです。
教えていただけて…
旦那へのペナルティーですか…
やっぱり離婚すると言われないようにしながらちゃんと反省させる事…
出来るでしょうか?

No.45 10/10/05 18:45
お礼

>> 36 主さんが完全に考えを割り切れるなら、仮面夫婦としてやっていくしかないですね。だってご主人は答出てますよ。主さんに愛情無いって言ったんでしょ?… ありがとうございます。
そうですね。
私が耐えられるかどうか…
今の女ともしキッパリ別れたとしても、私に愛情なければまたきっと他に行ってしまうんですよね。

苦しいですね。

No.46 10/10/05 18:53
お礼

>> 38 不倫が嫁にバレても懲りずに何年も続いてる人知ってます。 離れられないんでしょうね。 でも現実にお互いに離婚し生活を共にしたら又男は同じ事… ありがとうございます。

ほんと自分が一番大事なんですよね。

私もホントに子供が大事ならそこで思いとどまるハズでしょ!って言いました。
結局欲望に勝てなかったんですね…
相手の顔見てないけど、
綺麗だったんだろうなって想像します。
年齢は私と一緒なんで…

相手が若い子とかで、
遊びで付き合ってただけなら、少しはマシだったんですけど…

No.47 10/10/05 18:54
通行人34 

ん、大丈夫
相手の女にも子供いるのだし子供おいて不倫男に走るような女を本当に男が好きになるとでも!?
向こうの家族の事は向こうの旦那に任せるとして(おそらく相手の女はひっぱたかれるか家からおっぽりだされるでしょうが、泣いて旦那に詫びるはず)要は貴女が「アタシをナメたらいかんぜよ」くらいに脅しかけないと

No.48 10/10/05 19:02
お礼

>> 40 私も旦那の不倫 経験者です… 家の場合は発覚してすぐ女とは切れましたが 私の気持ちが収まらず 発覚して一年後に女の旦那に暴露しました。 … ありがとうございます。
お身体大丈夫ですか?

ホントにツラい事ですよね…
なんで信じてたのにそんな酷い事するのって思いました。

時間解決してくれますかね…
私は何も食べられなくなってやつれました。
さすがに旦那はヤバいと思ったらしく、少しでも食べろと言って、昼間休憩中抜けて食べ物買ってきてくれましたが…

自分のせいだろっ
ホントに苦しいですね。

No.49 10/10/05 19:03
通行人 ( ♀ VCPAw )

旦那さんが愛情なくなったと言ってもまた今から愛情育てることはできるでしょ

今までがいやだったなら子供のために変わること

努力が嫌なら離婚

旦那さんを好きなら努力
無理やり努力しろとは言いませんが なるべくなら離婚せず親子一緒にいられるといいですね

No.50 10/10/05 19:08
お礼

>> 42 あえて騒ぎにして、主さん、主さんの旦那さん、不倫相手、相手のご主人、皆で話さなきゃダメです。それでも、旦那さんが不倫相手を選ぶなら主さんは、… ありがとうございます。
そうですね簡単には信じないほうがいいですよね。

やっぱり相手旦那もまきこんでしっかり反省してもらわないと…同じ事繰り返しますよね。
考えてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧