注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

どうしたらよいでしょうか…

回答2 + お礼2 HIT数 1169 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/10/16 16:45(更新日時)

もしよろしければ、アドバイスを頂きたいです…。 私は女子大に通っている1年生です。高校生の時に人間関係が原因で友達が怖くなってしまいました。ご飯が食べられなくなったり、自分と同年代の子といるとパニックになったりしてしまい、心療内科に一年近く通っています。お医者さんからは不安神経症と脅迫障害と診断されました。もともとわがままな性格で、目立ちたがり屋な面がありました。友達といるときが一番楽しくて、常にグループでいるような学生生活をしていました。だからかもしれませんが、もとの自分とは思えないような今の状況を受け入れ切れずにいます。ただの甘えなのかも知れません。ですが毎日がつらくて不安が消えず、気持ちが落ち着くことがほとんどありません。自分がすべて悪いような気がします。いなくなってしまえばいい、そういう思いを消すことができません。ここ最近は気力がなくなってしまい、なぜ生きているのか、もうどうすればいいのかわかりません。こんな私ですが、誰かアドバイスをいただけないでしょうか…?もしこの文章を読み、気分を悪くされた方が居たら申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。乱文失礼しました。

No.1444045 10/10/16 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/16 16:31
悩める人1 

自分の認めるべきは認め、改めるべきは改める。
それが解決の糸口だと思いますよ。
私は絶対悪くない、周りが悪いんだと思っていると変わりません。
人間は良いとこも悪いとこもあります。どちらも認めること、世の中には白黒で割りきれないこともあることを知ること、それが優しさや思いやりにつながるんです。

No.2 10/10/16 16:37
通行人2 

高校生の時と大学に入ってからの友人は
相当、主さんとは違う価値観の持ち主でいっぱいでしょう。
今は、自分の成長期だと思ってください。
きっと、主さんは、大学に通っている人たちに
圧倒されているのでしょう。自分より能力のある人や
学力、人望のある人たちなど。
自分は自分と他者と距離を置き、今は自分磨きをしてください。
きっと、大学生活に張りが出てきますよ。
焦らないでね。

No.3 10/10/16 16:41
お礼

誰かも知らない私の相談に答えていただき、ありがとうございます。そうですね…白黒つけられないこともあるんですよね、いきなりは難しいですが、少しでも優しさがもてるようになりたいと思いました。ほんとうにありがとうございます…。

No.4 10/10/16 16:45
お礼

>> 2 高校生の時と大学に入ってからの友人は 相当、主さんとは違う価値観の持ち主でいっぱいでしょう。 今は、自分の成長期だと思ってください。 きっと… アドバイスをありがとうございます。はい…私は常にまわりに嫉妬してばかりでした。今のままでは自分がつらいだけですよね…。私は私ができることを焦らずやっていきたいと思います。大切なことに気付かせていただきました。ほんとうにありがとうございます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧