こどもの将来が不安
今、5歳と2歳の息子がいる主婦です。
私は中学・高校の時に、周りに注目してほしくて自傷行為をしたり、自分で自分のものを隠してみんなに心配してもらったりしていました。
今考えると何故そんなことをしたのか、わかりません。
そして親になり、子どもが同じようなことをしないか不安になってきました。
どう育てれば、情緒が安定した子になるのでしょうか。教えて下さい。
ちなみに私は両親の愛情を受けて育ったと思いますし、甘やかされすぎて育ったわけでもないと思います。
それでも思春期の時にこんな行動をとってしまい…どう育てていいのか、自分の子どもが大きくなるにつれ不安で仕方ありません。
アドバイス下さい。
お願いしますm(__)m
No.1449267 2010/10/23 22:46(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
主さん本人が、ゆっくりしてれば、子供も
安心しますよ。何故、両親の愛情があったのに
人目を引く行為に乗じてしまったのか・・・・
客観的に自分を観られるのだから、大丈夫。
お母ちゃん、頑張って👍
私自身、自傷行為していました。
でも子供は私と別の人格だと捉えていますので、主さんの様な心配はしたことありません。
たとえ息子が自傷行為したとしても、自分の子だからちゃんと前を見て生きていくと信じています。
もちろん何が起こるかなんて分からないから、助けを求めているようならば助けたいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧