注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

運送会社に勤めてる方は、どう思われますか❓

回答18 + お礼3 HIT数 10459 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/11/18 20:34(更新日時)

本当は、夫自身がスレ立てればいいのですが、仕事のため、嫁である私が、変わりに立てました。夫の会社のことで相談させてください🙇

夫は運送会社で、🚚の運転手をしています。夫が言うには、勤務時間が、職安の求人表に書いてあったのと全然違うと言い出しました。求人表には、2交代の仕事なのに、夫1人で2交代分してるとのこと。極めつけは、15日、深夜2時に出勤し、帰宅したのが夜8時頃。それからご飯・お風呂を済ませ、3時間後に出勤しました。それで昨日の16日は、広島で荷物を積み、島根の浜田に行けと言われたのを、無理矢理断って、昼の2時頃に帰ってきました。そして、このスレを立てる30分ぐらい前に、所長から「お前、昨日は昼に帰ってるから、🚚5台に手積みで荷物積め❗昨日はたっぷり寝てるだろうから、3日ぐらい寝んでもできるだろう❓他の従業員は、今日は4時に出勤しとるから帰らせたから」と言われたそうです。夫も今日、同じ4時に出勤しています。運送会社って、どこもこんな感じですか❓夫は差別だと言ってますが、皆さんはどう思われますか❓ちなみに、勤務時間は、夫が確認したところ、本社が💻で改ざんしてたそうです。

No.1466437 10/11/17 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/11/17 12:43
お礼

>> 1 愛知ですか?そんな運輸会社うじゃうじゃです。辞めれば良いです。 レスありがとうございます珵
山口の運送会社です。今の会社は入ったばかりで、今月いっぱいは見習い期間でして…私は「今は見習いだし、仕事ができるか試されてるんじゃない蓜」と言ったんですが、夫は納得していないようで昉昨日は2時頃に帰ってきたので、職安に行って話をしたら、職安の人は「事故や倒れない限り、証拠がないから、監督署に言っても意味がない」と言われたようです。

No.7 10/11/17 12:48
お礼

>> 2 労働基準に違反してますので 監督署に言ってみるべき レスありがとうございます珵監督署に言いたいのですが、昨日、夫が職安に行って、勤務時間が求人表と違うと話に行ったところ、職安の人から「事故や倒れない限り、証拠がないため、監督署に言っても意味がない」と言われたと言ってました。ちなみに、勤務時間のことで、他県にある本社の従業員は、一気に5人も辞めたそうです。

No.16 10/11/17 22:38
お礼

3番さんから一括お礼になり、申し訳ありません珵家事や子供のことでバタバタして、ようやく皆さんのレスを見ることができました昉

私も、職安を通して仕事をしてたことがありましたが、求人表に書かれてた勤務時間は、最初からアテにはせず、参考程度に考えてたので、求人表にある勤務時間通りにはならない…と、夫に言ったことがあります。でもさすがに、今度の職場は、長くは持たないと言っています。来月から、5台分の仕事をすることになるとかで、月1しか帰れなくなる。それなら転職するといい、今度の金曜に、話を聞きに行くことになりました。従業員全員で、所長に労働時間について話をしたら「死ぬなら、荷物をおろしてから死ね」所長はバツイチらしく、従業員のほとんどが「帰ったら寝るだけ生活。家族との時間がとれない」と言えば「その必要はないし、そうなったら離婚だな。楽しみにしとるぞ」と、笑って言われたとのことでした。ちなみに、従業員の半分以上が、夫と同じ考えで、今日のことも、何人かの人が、夫をかばってくれたのですが、ダメだったと聞きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧