注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

美容師の方に質問!!!

回答5 + お礼5 HIT数 4868 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/11/23 02:47(更新日時)

くだらないですが、聞いてください(>_<)
私は髪を切りに行く時、いつも雑誌等の髪型カタログの切り抜きを持っていきます。
理由は、以前何かで切り抜きがあるとイメージ通りになりやすいと聞いたからです★

ですが、どうしても抵抗があるのが「芸能人の髪型」です…。
私の勝手なイメージというか、偏見? なのですが、芸能人の切り抜きを持って行ったりしたら(大して可愛くもない癖に、芸能人の髪型マネしたって..)とか思われそうで怖いんです(T_T)

もちろん、普段持って行く切り抜きのカットモデルさんだって私の何倍も可愛いです!!
ただ、誰もが知っている芸能人の髪型になりたいって言うの勇気入りませんか(;^_^A

なぜこんな質問をしたかと言うと、たまたま見ていた山田優さんのブログに載ってた髪型がすごく可愛くて!! 元々ショートが好きで周りにも短い方が好評で、最近伸びたからちょうどいいのないかなと思ってたらこの髪型に一目惚れしちゃいました〃

ただ、平凡な私が山田優さんみたいに美人な方の切り抜きを持って行くのには抵抗があるんですっ!

っていうくだらない悩みにお付き合いくださってありがとうございました(笑)

No.1470443 10/11/23 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/23 01:05
通行人1 

美容師ではありませんが💦

切り抜き持っていっても全然いいと思いますよ。主さんから、「私も可愛くなりたい‼」という気持ちが伝わりました。

主さんは自分の事を可愛くないと仰ってますが、可愛いなんて人の好みですし、自信を持ってください。

No.2 10/11/23 01:18
悩める人2 ( 20代 ♀ )

言葉でシャギーとかレイヤーがなんとかとか言われるより、イメージがつかみやすいから美容師さんにも助かるのでは?

あと主さんは卑下するのに慣れちゃうと逆に相手をイラつかせるだけだから止めた方が今後の為にいいのでは?

No.3 10/11/23 01:27
お礼

>> 1 美容師ではありませんが💦 切り抜き持っていっても全然いいと思いますよ。主さんから、「私も可愛くなりたい‼」という気持ちが伝わりました。 … 通行人1さんレスありがとうございます!!

いえいえ、美容師さんでなくとも大歓迎です^^
そうなんです、やっぱり女の子に生まれた以上少しでも可愛くなりたいんです(>_<)
ちょっと余談になりますが、とっても大好きな彼氏がいるんです。面食いの…(笑)
私の事は、見た目は普通だけど性格やら笑顔やらが決め手で付き合ったと言われました。
今は雰囲気込みで可愛いと言われてます..
なんか悔しいです(゜□゜;)

1さんに励まして頂いたし、恥を忍んで持っていこうかな…?

レス感謝です★

No.4 10/11/23 01:33
お礼

>> 2 言葉でシャギーとかレイヤーがなんとかとか言われるより、イメージがつかみやすいから美容師さんにも助かるのでは? あと主さんは卑下するのに慣れ… 悩める人2さんレスありがとうございます!!

やっぱり、言葉で伝えるより写真があった方がイメージは伝わりやすいですね〃
以前口でうまく説明出来ずちんちくりんにされてから、毎回切り抜き持参で通ってます(笑)
あわわ、私の性格面の配慮までしてくださってありがとうございます(>_<) 友人達に容姿の悩みについて相談した事は一度もないですし、人前では常に笑顔を心掛けてるので恐らく大丈夫かと思います^^
ただ、今回の相談は「容姿に自信がない→芸能人の切り抜きを持っていくのは恥ずかしい」という内容でしたので、匿名掲示板という事もあり正直な気持ちを書きました!
もし、不快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい(T_T)
友人や彼氏には嫌な思いをさせないように、今後も細心の注意を払って自分磨き頑張ります!

レス感謝です★

No.5 10/11/23 01:57
通行人5 

美容師を10年しています。
切り抜きは持ってきて貰うとイメージがつかみやすいので私はかなり助かります。
芸能人の切り抜きだからといって、主さんが心配しているような事は思いませんよ。
もしも髪質や骨格的に無理なようだったら、違う髪型にするか、髪質による違いが出てもよいか、お客様に尋ねます。

No.6 10/11/23 02:01
悩める人6 

私はいつも「テキトーで」とか言っちゃって美容師さんを困らせています😓自分に似合う髪型とかわからないし、してみたい髪型とかないんですよねー😅
美に関心がない私からみたら主さんはエライ⤴
美容師さんは美意識が高い人が多いのできっと好感を持たれるんじゃないかな✨

No.7 10/11/23 02:07
通行人7 ( 20代 ♀ )

主さん、2さんは別に不快でそういうレスをしたのではなくて、主さんにもっと自信を持った方が自分のためにいいんだよっていうアドバイスです😃
私も周りからよく自分を卑下しすぎだよと言われるので…周りもあんまり自信ない人を見ると、気を遣っちゃいますもんね🙈
普通に優ちゃんの髪型にしてくださいって切り抜き持ってって大事だと思いますよ💕美容師さんも何とも思わないと思うな😉

No.8 10/11/23 02:32
お礼

>> 5 美容師を10年しています。 切り抜きは持ってきて貰うとイメージがつかみやすいので私はかなり助かります。 芸能人の切り抜きだからといって、主さ… 通行人5さんレスありがとうございます!!

実際に美容師さんにお話伺えて嬉しいです〃
なるほど、顔ではなく髪質や骨格を見るのですね!!
…て、美容師さんって本来そういうお仕事ですよね(・□・ノ)ノ
何を誤解していたんでしょう、大変失礼致しました(T_T)
私の場合、量はかなり多くストパーかけてると必ず間違われる程直毛です。。
ブログで見た山田優さんの髪型は、特にパーマなどかけている風ではありませんでしたし、私の髪質でも何とかなりそうです! 美容師さんに相談してみようと思います^^

5さんのおかげで勇気が持てました、レス感謝です★

No.9 10/11/23 02:36
お礼

>> 6 私はいつも「テキトーで」とか言っちゃって美容師さんを困らせています😓自分に似合う髪型とかわからないし、してみたい髪型とかないんですよねー😅 … 悩める人6さんレスありがとうございます!!

6さんの気持ちわかります^^ 私もとりあえず短いのが好きで、特にイメージも持たず短く切って欲しいとお願いしたらとんでもなく短くなってしまった事があって..
それ以来、失敗が怖くてとりあえず切り抜き持参しています! それでもイメージと違ったり似合わなかったりで失敗する事ありますよ(笑)
偉いだなんて、お誉めの言葉まで頂いて…
本当に嬉しいです〃 勇気が出ました!!

レス感謝です★

No.10 10/11/23 02:47
お礼

>> 7 主さん、2さんは別に不快でそういうレスをしたのではなくて、主さんにもっと自信を持った方が自分のためにいいんだよっていうアドバイスです😃 私も… 通行人7さんレスありがとうございます!!

あわわわ..
2さんのレスの意味、私取り違えてましたねΣ;;
2さんごめんなさい、そして7さん教えてくださってありがとうございます^^*
そういえば私、もう少し以前は今よりもっと自信がなくて、家ではしくしく泣いてました。平凡だと言えるようになった今でさえ、私にとっては進歩です(>_<) 確かに泣いてたあの頃は、彼氏の事傷付けてたと思います…。もっと自信を持てるようになる為に、自分を好きになる為にも努力・努力です♪
他の方にも仰って頂きましたが、芸能人の切り抜き持っていっても大丈夫そうですね〃
というか、私が気にし過ぎだったのでしょうか(ノ∀`)笑
7さん含め、私のちっぽけな悩みに皆さん優しく励ましてくださってとても嬉しいです!!

レス感謝です★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧