調停離婚された方へ。

回答3 + お礼3 HIT数 974 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
06/11/02 23:53(更新日時)

七月に調停離婚しました。その時は、月1子供にあわせ、養育費は手渡し。子供が具合が悪く会えない時は、養育費25日までに渡す。と書面に残りました。調停離婚した理由は、金にだらしないので、養育費払わなくなったら差押えするのに有利だと聞いたからです。ですが、離婚成立後の元旦那の暴言やはっきりしない態度。何度も、もめて子供は会わせなくなりました。養育費は毎月払ってくれてますが。こないだ子供に会いたい!としつこくきたので、養育費ももらってるからと思い会わせても良いと考えたら、来年でも良い!と。どっちなんだ?めんとむかってはなししよう!と言えばシカトされ。言い出したら切りがないくらい暴言吐かれムカつき。調停ってまたやり直せるのですか?会わせないで連絡とらない!とか。 やはり裁判になるのでしょうか? ずるすぎますが、母子手当ももらえず、元旦那に散々金で苦労させられたので、養育費はとってやりたい。と言う気持ちと、かかわりたくないから養育費いらない。と言う気持ちがあります。

タグ

No.147265 06/11/01 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/02 00:14
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

バツイチ子持ちです。
どうして母子手当て出ないのですか?
養育費は子供のためにもらったほうが良いです。

No.2 06/11/02 10:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。母子手当は、去年の11月まで働いていて、所得が多かったために😭審査通りませんでした。出来婚で一年もたずと離婚したために、仕事はトラック乗ってたので男並に給料もらっていて、籍いれるまで働いていたために。 元旦那は、養育費が義務なのを説明してもわかってくれず『養育費がもったいないから、より戻せるなら』とか『早く再婚して』とか言ってます。自分が見抜けなかったのが馬鹿ですが、ギャンブルには使っても。他はこばむ元旦那にほどほどあいそがついてます。

No.3 06/11/02 14:19
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

調停がやり直せるかはワカリマセンm(__)m

暴言をはくなんて、ひどいです!かかわりたくない気持ちわかりますが・暴力は振るわれないのですよね?

もし養育費を渡してくれなかったら差し押えにしましょう!
養育費 カナリかかるし・それにあなたやお子さまが入院等したら お金かかりますし・働けないからお金も入ってきません、いざとゆう時のためにも必要です。

私は養育費貰ってませんが、どんな理由があれ 養育費は子供のものなのだから 裁判かけても貰えば良かったと後悔してます...

No.4 06/11/02 15:18
通行人4 ( 20代 ♂ )

調停のやり直しは出来るかわかりませんが、会わせたら子供が夜泣きするなどの異常が出たら会わせなくていいらしいです。
あと、手渡しではなく振り込みにしてみてはどうですか?苦痛でなければ一緒に銀行へ行って給料日に自動的に子供の口座に振り込むって事もできますよ。
もしあなたが再婚しても養育費は払わないといけないのだし…

No.5 06/11/02 23:41
お礼

>> 3 調停がやり直せるかはワカリマセンm(__)m 暴言をはくなんて、ひどいです!かかわりたくない気持ちわかりますが・暴力は振るわれないのですよ… ありがとうございます。暴力はないですが、暴言はいて、私が無視すると毎日電話してきたり、メール殺到⤵ストーカーだよ!と言えばそうかもね!と納得してるし。本当好きで一緒になったけど、こんなにも馬鹿で優柔不断だとは想いませんでした。今はメール受信拒否して、電話もでてません。話し合いしよう!と言ったのに散々シカトしてたくせに、最後にメールで文句言ったらまた電話ですし。仕事休みにでも裁判所いって話し聞いてこようと思います。やり直せるか裁判になるか。はっきりケリつけないといつまでも毎回同じ事ですしね。

No.6 06/11/02 23:53
お礼

>> 4 調停のやり直しは出来るかわかりませんが、会わせたら子供が夜泣きするなどの異常が出たら会わせなくていいらしいです。 あと、手渡しではなく振り込… ありがとうございます。養育費は振り込みにしてもらいました。会わせたのは離婚した七月だけで。その後は、喧嘩になり元旦那が『新しい女ができた』といないくせに嘘をついたので会わせてません。二人でいい人ができたら会わせない!という約束だったので。その時に元旦那が振り込みにしてやる!と言ったくせに先月までポストへ入れて行きました。最近は『本当女いないから信じて、チビに会わせてくれ』と始まり、会わせようと思えば来年でも良い!など。なんなんだ?って感じで話し合いしよう!と言えばシカトされるし。元旦那も26歳なんですが。④番さんとタメです。同じ年でこんな男どう思いますか?元旦那の友達も『よく結婚できたね』と元旦那に関心しながら言ってました😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧