合格したけど…

回答6 + お礼4 HIT数 1568 あ+ あ-


2010/12/15 00:12(更新日時)

私は予備校に通っていました。
学費が安いという理由で夜間学部を受けて、受かりました。
正直、予備校行くような人が目指すようなところではないところです。(偏差値40代なので
試験会場も高校生しか居ませんでした。
一部の学校の友達に報告しましたが、とても喜んでくれて嬉しかったです。
そして、今度他の友達や、お世話になった講師に直接報告しに行こうと思ったのですが、
他の人はこれからが本番ですし、今の時期に受かったって言っていいものか、講師に報告するにしても、自分が行く予定のところは先生も知らないようなところかもしれません。
やっぱり上位大学じゃないと笑われて終わりでしょうか💦
上記の理由で報告するべきか、しないべきか、悩んでおります。
ご意見頂きたく、書き込みさせて頂きました。

タグ

No.1484763 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

笑う人もいる😄

No.2

最近定員割れする学校も出てきてますから
在学生だったら報告
卒業した学校は赤の他人だからいちいち言う必要なし
教員だって多忙だし

No.3

>> 2 一応在学生です。
学生証の期限は来年2月までなので…
報告は春にすべきですか?今すべきですか?

No.4

>> 1 笑う人もいる😄 先生なんてみんなそんなものですか?
大変信頼していた先生が二人いたので、その人にだけでも報告しようかと思ったのですが

No.5

今はセンター試験直前で、ちょっと困る時期かもしれないですね。手紙にしたらどうですか?

それより、昼間は働くのかな

余計なことでごめんなさい。

No.6

⬆の方に同感でセンター試験前ですしやめたほうがいいです。先生も生徒の人たちも緊張していますし報告を
今したらかなり無礼です💧💧
手紙や☎にした方が
いいと思います💦
そんなに直接言いたいのであれば笑われるか睨まれる覚悟でいってくださいね💦💦

No.7

チューターとかなら報告も兼ねて、御礼は言った方がいい。
講師なら、一応おめでとうと言ってくれると思う…けど、本心じゃないと思う。
今は凄く忙しいし、実績を残したわけじゃないからね。

No.8

私も受験したからわかるけど、センター前に合格したって騒ぐ人、はっきりいうと超ムカつくしウザイ😒みんな陰ではその人にたいして悪口言ってたよ。空気読めってね✋

No.9

一括ですみません。

皆様のご意見を読んで、やはり報告はやめようと思います…
騒ぐのが目的ではなく、色々相談に乗ってくれた友人にだけに結果を報告していました。
するとその人が他の友達に話して、友達は電話をくれ、
『学校に来て、先生やみんなに、直接報告しよう』
と言われたので迷っていたのです。
二学期も終わり今はバイトしていますので学校には行っていません。
みんなが忙しいのはわかっていますし、邪魔はしたくありません。
友達が、来て欲しいというのを無視していいものかと思ったのですが
やはり邪魔してしまうくらいなら
全てが終わった頃に結果共々言おうと思います。
その頃には疎遠になってしまいそうですが、仕方ないですよね。

誘ってくれた友達には理由を言って、また落ち着いたら会おうと言います。
一部の信頼する友人以外には鬱陶しいだけだと思いますから…
先生もすごく心配なさってくれたけど
結局期待に応えられていないのですから仕方ないですね。
表面上の心配や期待でも私は嬉しかったです。
受付に、会ったら伝えておいて欲しいと、頼んでおきます。

No.10

>> 5 今はセンター試験直前で、ちょっと困る時期かもしれないですね。手紙にしたらどうですか? それより、昼間は働くのかな 余計なことでごめんなさ… バイトですが働く予定です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧