ヘルニア持ちなんですが…

回答1 + お礼1 HIT数 696 あ+ あ-


2006/10/02 18:34(更新日時)

転職で
産業廃棄物の回収の会社受かったんですが
重いもの持つと思うんですが 腰は大丈夫か心配です。
どれぐらい腰に負担かかるかわからないのでやってる方がいましたら教えてください
m(_ _)m

タグ

No.149358 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ヘルニアは完治しているなら運動して体を柔軟にしながら筋肉をつけていくといいですよ。あとは腰に負担をかけないで物を持ちあげたり、動かすようにいつも気を付けて下さい。体を柔軟にして腰に負担をかけないようにしていれば、重たい物を持つ仕事をしても問題はありません。体をバランスよく使い、背中に筋肉をつけて体は柔軟にしておくようにしてみて下さい。仕事をやってみてかなり重たい物をずっと持たされるようなら考えたほうがいいと思います。

No.2

レスありがとうございますm(_ _)m
ヘルニアは現在は軽い痛みと足に軽い痺れがある程度です。
気をつけてやってみたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧