就活

回答6 + お礼6 HIT数 1129 あ+ あ-


2006/11/04 00:45(更新日時)

高校3年の卒業予定生です。
進学を諦め、就職したいと思って、グルメキャリーを買ってきて調べたりしてるんですが(学校は通信制のため生徒は自分でやらないといけない)、正社員の就活をどうやってやったらいいか全く分かりません。
夢がパティシエで、ケーキ屋さんでパティシエ見習いで就職したいのですが、実家からはわざと離れた所にしようと思ってます。近いと頼ってしまうので。その場合住むところとかは内定をいただいたら、通信だし時間あるので探そうと思っているのですが…。そんなのでも大丈夫でしょうか?全く初めてで混乱しています、誰か教えてください。

タグ

No.150140 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

正社員は難しいです。派遣会社に就職するのも一つ手段です派遣先で勤務成績がいいと正社員雇用をするケースもあります。但し派遣会社を選ぶ時は全国区の会社を選んだ方がいいですよ。全国区でも株式会社平山だけは避けて下さい。悪名が高い会社ですから地方では。

No.2

グッドウィルなんかはなかなかいい会社です。若い人が沢山いますよ

No.3

私…パティシエ見習いですo(^-^)oちなみに実家離れて県外に住んでます。ケーキ屋はだいたいどこも時給が800円満たないですよ😭貯金はたまらないし😢っでもパティシエはほんといい仕事だしやりがいあるし頑張って欲しいですo(^-^)o専門には行かないんですか❓工房で3年働いたら製菓衛生師の免許を受ける資格ももらえるし(>_<)何か知りたいことあったら言って下さい😃同じ夢を持っている人を見つけて感動です(>_<)❤

No.4

>> 1 正社員は難しいです。派遣会社に就職するのも一つ手段です派遣先で勤務成績がいいと正社員雇用をするケースもあります。但し派遣会社を選ぶ時は全国区… お返事ありがとうございます。
派遣は考えてません。正社員で就職します。将来社員になれるかもではダメなんです。確実にやってきたいんで。
アドバイスありがとうございました。

No.5

>> 3 私…パティシエ見習いですo(^-^)oちなみに実家離れて県外に住んでます。ケーキ屋はだいたいどこも時給が800円満たないですよ😭貯金はたまら… お返事ありがとうございます。
専門行きたかったですけど、ウチ父子家庭で兄弟いるからお金なくて💦
修行で頑張ってみようかと、思っているのですが…甘いですかね?

No.6

頑張って下さい。うちの子供もあなたと同じ年で正社員探してます。来週三度目の試験です親も気になるけれど本人が大変だと思います。子供も通信通ってます。あなたも絶対諦めずにいろいろ調べて先生に相談のってもらって下さい。うちもわからない事は先生に相談のってもらってます

No.7

>> 2 グッドウィルなんかはなかなかいい会社です。若い人が沢山いますよ お返事ありがとうございます。
グッドウィル今CMでよくやってますよね~。派遣はなぁ…。

No.8

>> 6 頑張って下さい。うちの子供もあなたと同じ年で正社員探してます。来週三度目の試験です親も気になるけれど本人が大変だと思います。子供も通信通って… お返事ありがとうございます。
通信は就活大変ですよね…うちのとこは先生は完璧放任って感じなんですよ⤵あたしも今バイト忙しくて、あまり学校通えてませんしヾ( ´ー`)卒業は出来ると思いますが…。
子供さんにお互い頑張りましょうと伝えてください。きっと大丈夫!!!温かいお言葉ありがとうございました。勇気いただきました。

No.9

私もパティシエ見習いです😃グルメキャリーで正社員募集してるのを見つけ➡電話➡面接➡採用なったことあります☝でもそこはスグやめてしまいました…😱あせらずに、お店に何度か買いに行ったりして、雰囲気知ってから決めた方がいいです‼今勤めてる所は、食べ歩きしてて見つけて気に入って「求人してないですか❓」って聞いてみたんです🙆個人店なら面接なんて簡単なとこが多いと思います💡頑張って下さいね💖私も頑張らなきゃ…😚💨

No.10

>> 9 お返事ありがとうございます。
とりあえずは3年は修行するつもりで、探してるんですが…なかなかヾ( ´ー`)頑張ってみます。ありがとう。

No.11

私の友達の妹も専門行かずにケーキ屋での修行頑張ってますよ(>_<)やる気が1番💡ケーキ屋って資格なくても普通に働いてる人多いし専門なんか別に行かなくても平気だよ✨ちなみに私が働いてる店の店長は資格持ってません😁っでも20歳前後から修行してきて今にいたります✨でもすごく綺麗に仕上げててそんけいしてるし、要はやる気ですね(>_<)❤

No.12

>> 11 お返事ありがとうございます。遅くなってすみません。
そうなんですか…。もうみんな内定もらう時期なのに私は就活もしてなくて、正直焦ってて;
やる気だして頑張ってみます。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧