注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

飲むだけ、食べるだけで痩せられるものってありませんか…?

回答8 + お礼4 HIT数 1804 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/01/19 23:17(更新日時)

私の母は太り気味で、本人はすごく気にしています。
でも、仕事と家事でいつもヘロヘロ…。
食べる事でストレスを解消しています…。
マイクロダイエットは続けているのですが、先日また太ったと嘆いていました。

たぶん、食べる事を制限する事は難しいです…
食べる事が心の癒しになったりもしています…
夜勤や準夜勤などもあり、夜中に食事を取る事はやむを得ません…
運動系ダイエットも時間がなく、体力的精神的にみて無理だと思います…

何かよい方法はありませんか…?

甘えている、楽に痩せられるワケないだろ、などの回答はご遠慮下さい

本当に悩んでいます…

痩せられたら、きっと母は明るく人生を楽しめるようになると思うんです

よろしくお願いします…

No.1507976 11/01/19 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/19 16:48
通行人1 

飲むだけ食べるだけでやせれるのなら太ってる人いないと思います。
食べるコトでストレス解消にしてるって書いてありますが量はどのぐらいですか??
通常よりも量が多い場合は過食の危険があります。
成人の方の量と比べて多いかどうかを確認して下さい。
仕事も家事もされてて普通の食事で太るってのは何か原因があるかもしれません。

No.2 11/01/19 16:58
通行人2 

食物繊維を多く含むもの、キノコや海藻類を食事に
多く取り入れる。
お腹が満たされればいいのなら、おでんのこんにゃくとかたくさんたべるのはありかも😁

No.3 11/01/19 17:27
お礼

>> 1 飲むだけ食べるだけでやせれるのなら太ってる人いないと思います。 食べるコトでストレス解消にしてるって書いてありますが量はどのぐらいですか??… 一度過去にダイエットでリバウンドをしたようで、痩せにくくなってるみたいなんです。
私を産んでから太ったみたいなんです…。

過食症のようには食べてないので大丈夫だと思います。

No.4 11/01/19 17:28
通行人4 ( 20代 ♀ )

食べる以外に何かストレス発散できる方法を探してみてはどうですか⁉
やはり食べた分以上に動かないと痩せるのは難しいと思います😢
食べることでストレス発散するのでなく他のことでストレス発散すると自然と食べる量が減り痩せるんではないですか?
あとストレス発散が他でできると食事制限もむりなくできたりしますよね💡

No.5 11/01/19 17:31
通行人1 

なら脂肪細胞が増えて減りずらいってコトですよね。
食事を変えないでダイエットはキツイと思いますよ。
運動を増やすコトもできないのでしたら・・・
お腹だけが太ってるとかであれば薬局に売ってる
代謝を良くする漢方とかでも良いと思いますが効果があるか分かりません。
夜中の食事だけを低カロリーの物にしたり
寝る3時間前は食べないとかそれぐらいしか方法ないと思います。

No.6 11/01/19 17:32
お礼

>> 2 食物繊維を多く含むもの、キノコや海藻類を食事に 多く取り入れる。 お腹が満たされればいいのなら、おでんのこんにゃくとかたくさんたべるのはあり… 食物繊維ですね!

ありがとうございますm(_ _)m

No.7 11/01/19 17:36
お礼

>> 4 食べる以外に何かストレス発散できる方法を探してみてはどうですか⁉ やはり食べた分以上に動かないと痩せるのは難しいと思います😢 食べることでス… ストレス発散出来る機会がないんです…

看護師なので、勤務がきつくて、休日は休むので精一杯だと思います…😔

No.8 11/01/19 17:38
お礼

>> 5 なら脂肪細胞が増えて減りずらいってコトですよね。 食事を変えないでダイエットはキツイと思いますよ。 運動を増やすコトもできないのでしたら・… そうなんですよね…😔
なので困ってるのですけど…

やっぱり難しいですよね💦

No.9 11/01/19 17:40
Ⅲ√豆たそ ( 10代 ♀ MWw3w )

一緒にコアリズム
したらどうでしょう❤?
目標体重と体脂肪に
なったらお互いに
小さなスイーツなどの
ご褒美を送りあうとか💋

No.10 11/01/19 17:55
通行人10 

スルメはいいと聞きましたよ💡 カロリー低いし、よく噛むと満腹中枢得られるから痩せるみたいです😆

No.11 11/01/19 18:46
通行人11 ( 30代 ♀ )

そもそも、どのくらいの体型なんですか?

太りすぎは良くないですけど 無理なダイエットは体がモタナイですよね。
うちの母は身長に対しての適正体重より3㎏くらい多いみたいですけど、それより痩せると体力落ちて しんどいみたいです。

夜 遅く食べないとか、肉を鶏ささみにするとか食材の工夫で少しずつ痩せるといいですね

No.12 11/01/19 23:17
匿名 ( 0KVJw )

夜勤つらいでしょうね😣💦
私もあるのでわかります😖ついそういう時に甘いもの欲しくなっちゃって😢

私は夜勤時はお茶とか飲み物に変えました💦
もともと夜型じゃなかったため、目を覚ますっていうのも含めて✨
昼間どうしてもお腹すいたらお菓子じゃなく果物を食べています😉⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧