注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。

親不幸者

回答3 + お礼3 HIT数 1082 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
06/10/04 15:25(更新日時)

親はすごいと思います。いつからか嫌われたくてか、縁切りたくてか、いっぱいひどいことしてしまいました。信用もなくなってます。いざ信用がなくなったら、それはそれで辛かったのですが、親、兄弟はもっと落ちてたことを噂で知りました。なのに、まだ金銭面などで面倒見てくれてます。今は感謝してて、自立してお金返したりして親孝行、恩返ししたいです。でも無理そうです。働けそうにないです。今は一人暮らしさせてもらってますが、まともに話もできなくなりました。素直に話せない(寧ろ冷たくしてしまいます)精神科行った時もありましたが、微妙な感じでした。でも、この生活もあと3ヶ月までです。いろんな意味で実家には帰りたくありません。どうしたらいいのか悩んでます。言ってる事がわかりずらいかもしれませんが、皆さんがこういう状況だとしたらどうしますか?

タグ

No.151134 06/10/03 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/03 18:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

どうして働くことが無理なの?今は働いてなくて親からの援助で一人暮らししてるってこと?

No.2 06/10/03 18:24
お礼

レスありがとうございます。はい、今はなんだかんだで援助してくれてます。働けないのは、人が苦手になってるのと、人前でも気にさわることがあった時に自分の思い込みであっても感情が押さえられなくて取り乱した時もあり、働ける自信がないです。日常でも言葉に敏感になってて、電車でも音楽聴いてないと乗れないようになってしまいました…

No.3 06/10/03 20:01
匿名希望3 ( ♀ )

心療内科か精神科に通院しないとね。とりあえず自分の病と向き合わないと先に進まないよ。お母さんは主さんの一番の理解者なんだよ。どうしてそうなるかもきっとわかっているはずだよ。実家が無理でも一人で生きていけないんでしょ?それは誰でも一緒だよ。お母さんとも向き合ってこれからの生き方を考えなきゃ。主さんの病気を周りの人は理解して貰うのも難しいと思う。でもそういう訓練をしてる施設や支援センターがきっとあるはずだから、探して貰ってそこで社会に出る訓練や生活をしていけば?それからね病院に一年通えば自立支援を受けられるしからだいぶ病院代薬代も違うからね。この病気は時間がかかるものだからゆっくり主さんのペースで生活するのが一番だからね。まずは主さんがお母さんと相談し生活する場所や通院を考えよう。お母さんは主さんの味方だから絶対悪いようにはしない。だから援助してくれてるんだよ。

No.4 06/10/04 04:15
お礼

レスありがとうございます。遅くなってすみません…親と向き合うのは恐いです。多分私のことはわかってくれない気はします。でも助けてくれてるのは事実だし、人として良い人であるとは思います。良い家族なのに、結局は一人だと思ってしまう自分がいますが、また病院に行ってみようと思います。いろいろと詳しく教えてくれて、ありがとうございました。わかってもらえて嬉しかったです。親にも、自分にも、向き合っていけるように少しずつ努力していきたいです…

No.5 06/10/04 06:01
匿名希望3 ( ♀ )

病院は必ず行ってね😊いい先生と巡り会うのも薬よりも必要な事だから。親とは年齢的にもまだ難しいのかな、でも親が無くして今の生活がない事もしっかり考えてね。私にも同じような病気の家族がいるんだよ。だから主さんの症状見て似てるかな~って思ったの。人は皆それぞれ違うからさ、それでいいんだよ。でも生きにくいと自分で自覚できたならその自分と向き合うと、どう生きていけばいいかって必ず解るからね。その時きっとお母さんの深い愛情に気付くのかも知れないよ😊主さんが一人誰も頼らないで生きていけるかまだそうやって生きてないからわからないでしょ?でもその日は必ず来ることも確かだからね。

No.6 06/10/04 15:25
お礼

遅くなってすみません、ありがとうございます。実は病院行っても無理だろうという気持ちがあって気が引けるけど、このままでいても何もはじまらないし変われないと思えました。背中押してくれてありがとうございました。変わっていけるといいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧