注目の話題
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

価値がないもう限界

回答6 + お礼5 HIT数 1786 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/02/08 01:09(更新日時)

最近友人に恋人ができたり 結婚などおめでたいニュースが続いています。正直うらやましくてたまりません。みんな運命的な出会いやアタックされたり女性として輝いてます。残念ながら私には特に何もいいことはありません。会社でもいてもいなくてもいい存在婚活はしてますが進展なしです。最近このまま彼氏もできないかもしれないし 持病は悪化してるし さっさと死ねたら楽だなと考えてます。やりたいこともやるべきことも見つからないし 同情されてむなしいだけ 私は私ほどもてなくて哀れな女を知りません。 心の底から自分を軽蔑してます。女は男に好かれて惚れられてなんぼだし 私は自分にまったく納得できません。死んだらすべて終われるし ほんと私って生んでもらわなければよかった。 すみません家族にも友人にもここまで暗い部分は見せれないので愚痴を言ってしまいました。

タグ

No.1519307 11/02/07 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/07 02:13
お姉さん1 ( ♀ )

他人と比較しては窮屈になってしまいます💧自分は自分であって自分を如何に自分らしく生きていけるか自分らしさをアピール出来るか…。主さんは自分で自分をコロシている感じがしました😞会社でもいてもいなくてもいいと自分で決めていますよね?いなくてもいいと実際言われた訳ではないのだから前向きに頑張ってみては?前向きに頑張っていると流れも変わってくると思いますよ💦結婚も縁です。人生なんて明日のことはわかりません💧だから前向きになってほしいです。主さんは主さんなのだから。人生捨てたものじゃないですよ👍

No.2 11/02/07 02:18
匿名 ( ♂ skpwCd )

すっきりしましたか!
読みましたが、人間恋愛がすべてですか。
やりたい事は、ありませんか?
趣味は、ありませんか?
人間楽しそうにいきてない人には、男も女も、ついてきませんよ。

あんまり、自分追い詰めても意味ないですよ。
世の中、そんな人いっぱい、いますし、美人でもモテない人もいるし、ブスでも魅力的で、人に頼られ愛されてる人もいます。

あなたには、届かない事かもしれません。
このレスを見て、キッカケになれば、嬉しいです😃

No.3 11/02/07 07:13
通行人3 ( 10代 ♂ )

二番さんと同意見です。

つまんなそうに生きている人に寄ってくる人はいないと思います。人間笑顔が一番の武器ですし、何でもいいから色々なことに挑戦してみて趣味を見つけてみてください。そうすればあなた自身楽しめますし、同じ趣味をもつ人と出会えば、好意をもたれる可能性はあります。 男は女が笑ってる姿を見てもっとみてたいとか守りたいとか思うものです。どうか楽しめる趣味をまず探してみてください。

No.4 11/02/07 08:00
匿名希望 ( 30代 ♀ 81fo )

私も持病があり、友人はみんな彼氏がいたり結婚しています。
1番の親友が結婚した時が、正直ショックでした。
私が病気で苦しんでいる間にいつの間にか彼氏と同棲していて、しばらくして結婚したので、私は一生このままなのかと号泣しました。
ですが、幸せはやっぱり人それぞれだと思いますし、結婚すると自分の時間が取れなくなるし(子供が産まれたらなおさら)、2児の母親である私の妹は、いつも時間に追われていて大変そうです。
主さんはやりたい事が分からないそうですが、子供の頃に好きだった事は何ですか?
私は絵が好きだったので、美術関係の仕事に就くために大学への進学を考えています。
子供の頃に好きだった事にやりたい事のヒントがあるそうですよ☆
お互い持病がありますが、病気に負けずにがんばりましょう!そして自分を大切にしましょう!

No.5 11/02/07 10:48
お助け人5 

男に好かれてなんぼってなんて虚しく愚かで哀れな価値観でしょう。
私達は、生死の繰り返しである輪廻転生から解脱することを唯一の目的としている存在なのです。
結婚は地獄の修行、夢や自由との決別です。
死んでも負荷を背負ってまた生まれてきますから非常に面倒です。
心を磨きましょう。

No.6 11/02/08 00:40
お礼

>> 1 他人と比較しては窮屈になってしまいます💧自分は自分であって自分を如何に自分らしく生きていけるか自分らしさをアピール出来るか…。主さんは自分で… レスありがとうございます。自分のよさを受け止めてくれる人が周りにいません。なので世の中からこれ以上はみ出さないようにおとなしくしてます。 確かに私は私を殺して生きてます。何とも生きづらいです。 前向きに生きてもいいことないかもしれないし 30年運命に見放されててなかなか前向きになれません

No.7 11/02/08 00:47
お礼

>> 2 すっきりしましたか! 読みましたが、人間恋愛がすべてですか。 やりたい事は、ありませんか? 趣味は、ありませんか? 人間楽しそうにいきてない… レスありがとうございます。仕事頑張っても趣味を充実させても 結局女の幸せは結婚して子どもを産むことだとつくづく感じます。それかたくさん男性にアタックされて必要とされることが女の価値だと思います。だから選ばれない私は本当に無能です

No.8 11/02/08 00:50
お礼

>> 3 二番さんと同意見です。 つまんなそうに生きている人に寄ってくる人はいないと思います。人間笑顔が一番の武器ですし、何でもいいから色々なことに… レスありがとうございます。つまらないのは誰にも好きになってもらえないからです。ありのままの自分で好きになってもらえなくて何が楽しいのか分かりません。 正直おもしろくないから笑うのも嫌です。 毎日空回ってばかりです。

No.9 11/02/08 00:58
お礼

>> 4 私も持病があり、友人はみんな彼氏がいたり結婚しています。 1番の親友が結婚した時が、正直ショックでした。 私が病気で苦しんでいる間にいつの間… レスありがとうございます。持病があるとますますネガティブな思考回路になりますよね… 分かってるんですこんな考え方じゃダメだって でももてない自分をどうしても受け入れられません。 結婚したら色々あるとは思います。だけど一時的でもいいから 私にも彼氏ができたと友人に言えるような自分になりたいです。ずっと一人だと友達のことも喜べず ひきこもりになりそうです。

No.10 11/02/08 01:06
独りぼっち ( 40代 ♂ Otw7w )

人各々いろいろな価値観が有ると思いますが…

人間、結婚だけが人生の全てではないと思いますよ😃

100人居たら100通りの人生が有り、各々に各々の時期にいろんな花🌼を咲かせるものだと思えます😃

私自身も最近は、異性に愛されるどころか職場すら無い様な状況ですが☺…

人間、何か失くしている時に、ハタ❗と気づかされる事が多い様に思います😃

日陰の目立たない花🌱にも、同じ様に命は有るものですから😃

No.11 11/02/08 01:09
お礼

>> 5 男に好かれてなんぼってなんて虚しく愚かで哀れな価値観でしょう。 私達は、生死の繰り返しである輪廻転生から解脱することを唯一の目的としている存… レスありがとうございます。愚かかもしれないけどある程度の年になったら普通はみんなもってるものですよね? 私も同じようにあいされたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧