注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

家のローン

回答33 + お礼3 HIT数 4841 あ+ あ-

おばかさん( 39 ♀ )
11/02/13 08:16(更新日時)

家のローンの事なのですが 四年前に35年でローンを組んで家を購入しましたが当初は主人の月収が50万を越えていたので 月々の返済をしても貯金が出来る状態だったのですが 一年半ほど前から 主人の収入が20万に減少し私も働き出したのですが 月12万ほどにしかならず 住宅ローンを差し引いた生活費の足りない部分は貯金を切り崩しして払っていたのでもう貯金もほとんどありません。ローンの返済額は月々14万です。銀行に相談も考えましたがこの先収入が増える見込みもほとんどなく 35ねんものローンを払っていけるとは思えません。子供は高校生 中学生 小学生二年と三人います。教育資金もどう調達すればよいのかと 不安だらけです。家を手放したほうがよいのでしょうか? できれば経験者の方や今同じように悩んでいるかた アドバイスお願いします。35年ローン組むなんてバカだなどのコメントは結構です。今本当に見に染みてる事ですから

タグ

No.1521763 11/02/10 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/02/10 22:10
お礼

もし家を手放すのなら自己破産を考えています 免責になればブラックにはなりますが 借金は残らないので 確かに掛け持ちも考えましたが 一番下の小2の子供が自閉症のため ほたらかしにする事もできず夜遅くまで あるいは日曜日にバイトするのは難しいです。ただ今の職場は順社員なので社員になれば5万ほどふえますが 仕事がら社員になってしまうと 帰りが8時 9時になってしまいます。

No.19 11/02/11 22:41
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます。まず上の子供は私立の高校に通っていて 学費がかかります。親の都合でせっかく頑張って合格した高校を途中で辞めさせるわけにも行かずもちろん次男は公立に行ってもらわないとだめなのですが あと車はとっくに売りました。 主人の仕事は交通費が実費になったので 月々ニ万かかります。長男はバイトして 自分のものは自分で買ってもらってますが 学費までは無理です。食費は子供は三人とも男で食べ盛り 業務スーパーなどで安い食材をかったりしてるのですが かなり食費がかさんでしまいます。パソコンはありません。ので通信料は携帯のみです。私は交際費 服などはほとんど使いません。本なども図書館で借りています。保険も見直してずいぶん安くしました。 もう一度家族で話し合ってみます。

No.31 11/02/12 22:53
お礼

みなさんありがとうございます。自閉症の下の子供のことであれこれと議論がされているのをみて 実際自閉症の大変さをわかってもらえる人の言葉なぜか涙がとまりません。 それでも頑張れると思う人 もう無理だと思う人それぞれですね 私はやっぱり無理かとの結論に達し家族もそう感じているとの事です。やはり家より子供達の人生を大切にしたいと思います。本当ににありがとうございました そして 自閉症の子供についての 意見の食い違いで嫌な思いをされた方申し訳ありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧