注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

姪を叱らない

回答4 + お礼2 HIT数 2635 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
11/03/10 16:54(更新日時)

旦那が姪をすごく可愛いがっています。
それはいいし私も可愛く感じますが子ども特有のワガママに対して叱ることを絶対にしません。
例えばローラー付の靴で店内を移動しても怒らない・ゲーセンであれしたいこれしたいに対しても甘い。
私にも姪と同じ年の甥10歳はいますが叱る時は叱るし駄目なものは駄目だときちんと言います。
私が注意するにもそこまですれば義父母や義姉や姪が嫌がるだろうしうるさい嫌な嫁と思われるだろうから言いません。
子どもはワガママ言って当たり前ですがそれを注意しないのは間違いじゃないかと思い旦那に言うと普段甘えられないから自分といるときは甘えさせたいと言います。
今妊娠中ですが我が子に対しても甘いのかなとか考えてしまいます。
叱らない旦那に姪はべったりです。
でも人の迷惑になる事はきちんと危ないよ、駄目だよと言ってほしい。
可愛くないから言ってる訳じゃなく甘えさせる・きちんと叱る事の区別をしてほしい。
私は甥をきつく叱る時はあるしワガママにも怒る時があるけど甥は懐いてきます。
可愛がるのは分かるし嫌じゃないけど叱るべき時に叱らない旦那にいつもイライラします。
いいよ、いいよって甘やかしすぎだよ😒といつも思います。
もう何回言っても直りそうにもないし…
姪が悪い訳じゃなく甘やかす旦那が悪いと私は感じるしイライラします💧
私がうるさすぎますか?
皆様の意見を聞かせて下さい。

No.1540844 11/03/09 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/03/10 10:01
お礼

>> 1 主さんが正しいです。 可愛くて大切だからこそ悪い事は悪い叱ってちゃんと教えてあげるべきだと思います。 叱るのは相手のため、怒るのは自分の… ありがとうございます✨
やはりそうですよね…
きちんと注意できない旦那みてるとイライラします。
ご意見ありがとうございました✨😊

No.4 11/03/10 10:02
お礼

>> 2 他人の子供の心配しなくても大丈夫です。 そうですね。
しょせん他人の子どもですから。
自分の子どもをきちんとしつけようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧