注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

疎外感…。

回答3 + お礼2 HIT数 1523 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
11/03/12 12:04(更新日時)

最近、友人関係でモヤモヤすることが多いです。

例えば、4人グループで遊んでいると、そのうちの2人がずっとベッタリくっついていて、「4人で来てるのに何で?」と思うことがよくあります。ちょっと私が黙っていると、3人だけで楽しそうに会話をしたり。確かに黙っている私も悪いかもしれないけど、友達なのに気にもせずに3人で会話を続けるなんてひどい…と思ってしまいます。
そういうことがあるたび、自分はいらないのかな、と考えては落ち込んでいます。
そして友達に、モヤモヤというか、イライラしてしまうんです。
考えないようにしようと思ってもふとした時に思い出しては嫌な気持ちになります。

こういう時、どうしたらいいんでしょうか。
自分の中でなんとか気持ちの整理をつけたいです…。
同じ気持ちになったことのある方いますか?
アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.1541668 11/03/10 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/10 21:45
通行人1 ( ♀ )

全く同じ状況のときがありました!その気持ち分かりますよ。つらいですよね…

でも私は何も考えないようにすることに決めました。本当に安心できる友達は他にいるので、気にしていたらきりがないと考えるようになりました。
あなたはまだ学生さんなのでグループ行動を大切にするのでこんなアドバイスは役に立たないと思いますが、他に安心して話せる友達を作ってください!友達とは狭く深く付き合うことが大切ですよ★

No.2 11/03/10 23:03
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私も高校生の時、主さんと同じ経験しました!

だからそのモヤモヤした気持ち、本当に良くわかります💡

きっと主さんの友達は皆話が達者なタイプではありませんか?

私の場合は友達がみんな話上手だったので、話にたまについていけない時があって落ち込みましたが、途中からあまり考えないようにして明るく自分のキャラで通していきました💡

今では10年以上たった今も仲良しグループです✨

主さんには主さんの良さがあるのだから、無理しないでいいんですよ✨

No.3 11/03/11 00:28
お礼

>> 1 全く同じ状況のときがありました!その気持ち分かりますよ。つらいですよね… でも私は何も考えないようにすることに決めました。本当に安心できる… やっぱり、考えすぎないことが一番なんですよね…。なるべく悲観的にならないようにいきたいです!
同じ気持ちになったことがある方の意見、とても励みになりました!ありがとうございます(*^_^*)

No.4 11/03/11 00:32
お礼

>> 2 私も高校生の時、主さんと同じ経験しました! だからそのモヤモヤした気持ち、本当に良くわかります💡 きっと主さんの友達は皆話が達者なタイプ… 話が達者というか、騒ぐのが大好きな子達ではありますね昉そのノリがつらいこともよくあります…。
同じ体験をした方のアドバイス、励みになります!自分なりに生きていこうと思います、ありがとうございました(*^_^*)

No.5 11/03/12 12:04
経験者さん5 

私も現在そんなかんじです。学校でグループみたいのができたのですが、周りはみんな地元、私は田舎から上京。そのグループにはあとから友達の友達みたいな感じで加わった状態。話すと普通に話せるけど他の人と比べて距離ある。
私はもうあきらめて友達ってそんなもんかなと思っています
別に親友と言える存在がいるので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧