上の階の騒音
団地住まいですが上の階の人の歩く音が半端じゃなくうるさく、最初は仕方ないと我慢してましたがあまりに凄いので直接言いに行きましたが居留守使われ、偶然会った時に話そうと思ってたら無視されました。大人気ないとは思いますが下から棒でつついてみようかと💦母子家庭で大変だと思い今まで我慢してきましたが限界です。一言の謝りもなければ気を使う事もできないみたいです。朝は6時から家中走り回ってるみたいな音もします💦
新しい回答の受付は終了しました
会った時に無視する時点で、きっと常識の無い人なんでしょうね。
でも下から棒でつついて大人しくなる人なら既に気遣ったりしてると思うので、棒でつつくと更に逆効果な気がします。。
主サンは早朝や深夜の足音が我慢出来ないんですよね?
団地住んだら、【諦め】ですよ。嫌ならば引っ越す。私も安い団地希望したいが、善く善く思案して(ファミリーばかりだから煩いの当たり前だし自治会も絶対にしないと駄目だし)断念しました。一度喧嘩して御覧、後々大変な揉め事に広がるよ。主さんは、何時から団地住まい?一軒家でも揉め事沢山だからね(何処にも揉め事あるから)。それを如何に、人生賢く暮らすかで、後の人生をどうなるか理解出来ます。喧嘩するの簡単ですが、賢いなら人間は我慢です(お互い様と捉えたら如何)。逆に相手の育児や相手を労る心配してあげる心の余裕を持ってね。
そうなんです。普通に生活してたらある程度の騒音は仕方ないと思ってます。ですがかかとから歩くのかめちゃめちゃ響きますし、1日一回飛び上がる位の音を出されます。団地なので自治会にも相談しましたし役所にも相談しましたが、そういう事はお互いで話し合って下さいと言われました💦ノイローゼになりそうです。
団地とかは階によって家賃は違わないですか?
アパートとかだと上の階の足音とかが響くから下の階は安いですからね。
足音は子供がいたりすると、なかなか気をつけてと言っても難しいでしょうね。
ただ、挨拶もしないってのは確かに非常識ですね。
一軒家でも社宅でもアパートでもマンションでも、何処にでも騒音問題で悪化し、凄まじい喧嘩や陰湿な虐め(老若男女問わずね)見てきましたよ。その中で賢く生きないとね。【賢く】の中には、沢山の家庭の事情を踏まえて行動していきましたよ。私は、主さんより年上ですが、最初挨拶しなかった人なんか沢山いらっしゃいました。しかし、何回も挨拶してたました。【挨拶】したくない人も存在します。しかし、同じ人間にはなりたくないので礼儀は、きっちりしてます。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧