無職の彼
去年の夏に友達から紹介してもらった人がいます。彼とは2回一緒に遊びました。
私が人見知り激しかったからかもしれませんが、会話が少なかったです。友達が彼が私のことを気になる存在だと言ってたことを聞いて嬉しかったのですが、どうしても好きにはなれませんでした。
しかし、この前の東北大震災で私が住んでいる町も被害がでました。それほど、大きな被害ではなかったのですが…。
その地震が起きた直後、彼から「大丈夫だった?」とメールがすぐきて、本当に嬉しくて、それから彼のことが気になり始めました。
ただ、彼は無職で今だに就職活動をしていないのが、気になって私から告白もできないでいます。もう1年以上無職なので、働く気があるのかどうか心配です。
遊びにはよく行ってるみたいなんですが…。
皆さんでしたら、無職とか関係なしに彼を好きなままでいられますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さんが今、仕事をして、経験を積んでいるなら、気にする事ではないと思います。
自分が働いて、主夫をしてもらえば良いだけですので。
でも、将来、専業主婦で、率先して家事や子育てをしたいなら、本気で好きになる前に手を引いた方が良いですね。
その年代で、一度道に外れちゃうと、安定した生活を手に入れるのは、難しいと思いますし。
一応彼氏候補じゃないの?わざわざ無職男を紹介してくれる友達って、嫌がらせ?メール来ただけで好きになっちゃう位だから男に縁がない生活なのかな?
ただ次に紹介してもらうなら最低限「定職有」にしなさい。無職を連れて来られてもこんな風に余計な悩みが増えるだけ。
一年も無職なのに遊ぶ金は、どこから出てるのでしょうか…。
親からお小遣貰ってるとか??
私なら無理。
しかも二回しか会ってないのに、好きだと思えるのも私には理解出来ないな(^-^;
悩むうちにも入らない。
人それぞれだけど、そんな低レベルな事で悩めるなんて主さん凄いですね(^-^;
私だったら無理です。
もし主さんが告白して、付き合うことになったとしても、デート代や食事代は結局主さんが出すことになると思うんです。
私の元彼は平気で会社を辞めてしまう人で、すぐ別の仕事を見つけるんですが、とても不安定な生活をしてました。
彼の家賃や生活費やデート代はぜんぶ私持ちで、それを当たり前だと思ってる彼にブチ切れて別れました。
すいません、関係ない話をしちゃいました💦
とにかく、その男性に働く気がないなら好きになっても大変なだけだと思いますよ。
うちの彼も未だに職につけなくて、一生懸命就活はしてるんだけど親には不安だって言われて苦しい思いしています…。
主さんも、今はよくても周りは認めてくれなくて自分も苦しくなるだけだと思います。
だから働く気がない男はだめです。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧