中学の時イケてないからって
私は幼稚園→小学校→中学校とずっと同じメンバーでずっと目立たない存在でした。イジメも受けました。影のような存在と言われていたのを覚えています。私のことを忘れた人が殆どでしょう。
見た目も地味で性格も大人しく派手な人達のイジメの的だったのでしょう。
だから私は中学時代、友達は一人しかいなかったけど、ひたすら勉強、部活頑張りました。将来、あいつらを見返す為にと。
もともと出来が悪くて、人の二倍努力しないと出来ないので二倍努力しました。
そして、学年でテスト10位以内に入ったこともありました。
高校に入ってからは見た目を変えるのと、社交性を身につけようと努力しました。
今は、大手の化粧品会社の美容部員としてお客様に毎日美容アドバイスしています。
私の人生は努力だったと思っていました、、自分は変わったと。しかし違いました‥
昨日、中学の時の人達がお店に来て、私は勇気を振り絞って話掛けたんです‼そうしたら、皆で私の顔を見て思いっきり無視したんです。
私は、幼稚園からの嫌な思い出全て思い出して息出来なくなりました。
この年になって、どうしてそんなことするんでしょうか。
私はもっと努力しないと行けないんですか?
誰か教えて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
美容部員さんって綺麗な方ばかりですよね。きっと主さんもそうなんでしょう。無視したのはどうしてかわからないけど、主さんってちゃんと分かってたのかな?覚えて無かったとかはありませんか?主さんが綺麗になっていて悔しかったのかも??だけど、いつまでも昔のことを引きずらないで、そういう人たちとはもう付き合おうとしなくてもいいんじゃないでしょうか?一生忘れられないとは思うけど、高校生からの主さんは変われたわけだから、それ以前のことはもう考えないようにしては?
やましいから無視ていうより声が出なかったのではないでしょうか?
その方、小綺麗にされていましたか?
もし、所帯じみてノーメイクだったとしたら…今頃地団駄ふんで悔しがっていますよ😁
なんだよ~💢
綺麗になりやがって❗
グヤジー😭
でしょうね。
ある意味主さんは勝ったんですよ💪
あなたは人から見たら凄く綺麗になり人としての格もあがってるんですよ😌
努力は無駄ではないです⤴久々のあなたを見て きっと友達はビビったのです❗私も経験がありますが人が何年も逢わずに変わったら、しかも自分よりイケてたら無視するもんなんですよ❗
すなわちその友達は人間としての視野が昔のままで狭いんです❗
あなたはその友達よりもまさってしまったから相手にならない😌
だから友達は身をひいたのです😉
そんな友達は気にしないで自分のファミリーを築いて下さい😌
あなたは努力家ですよ⤴
>> 1
美容部員さんって綺麗な方ばかりですよね。きっと主さんもそうなんでしょう。無視したのはどうしてかわからないけど、主さんってちゃんと分かってたの…
ありがとうございますm(._.)m温かいお言葉心が救われました😢
美容部員になったのは、私みたいに垢抜けてなかった人でもメイクをすれば変われるんだということを多くの人に伝えたかったのと、美容の勉強すれば私自身も綺麗になれると思ったからです。
オシャレも研究して服装にも気を遣っています。
今はサブチーフになって下の子も指導しています。
あの時の屈辱が、私の努力の原点だったかもしれません。
これからはあんな人達を見返すというよりは、今自分の為に一生懸命頑張ります。
チラチラ見てたのは知り合いでなくても何か気になる点があれば見てしまうよ
特に主は相手が知り合いだとわかったから注目し過ぎてたろうしね
もしかしたら、店員が見て来るので気持ち悪がったのかもしれなくてヒソヒソしてたのかもしれないし
自分も何故か店員があまりにも見てきたら気分は良くないよ
主様は知的でとても美人なのでしょう。
尊敬します。
いくら顔が良くても馬鹿は馬鹿です。
低能な方々を相手することはありません。
主様はもうそういった方々とは違う人生を歩まれているのですから。
主様を必要としている人がたくさんいます。
綺麗になることで人は変わります。
自信がつきます。
主様の力でたくさんの人を変えてあげてください。
私も中学~高校のときいじめ受けて嫌われてたので、中学のときの友達は1人、高校では0です💦
でもこのままで終わりたくなくて勉強して地方のいい大学に入っていい仕事に就き、大学では友達もいっぱい出来たし、ストレスでニキビ面だった顔が大学入って綺麗に治って街でスカウトされたりするくらい人生変わりました。てか変えました✨
でも地元帰って昔いじめられてた人に会うと相変わらず白い目で見られたりコソコソ陰口言われたりと、やはりいくら内面も外面も努力で変えたとしても相手が変わらない限り関係性は変わらないんだなって思い、諦めました😩
自分を大切にしてくれる人を大切にして生きればいいんですよ✨主さんは十分頑張ったし、そんな輩のために心を痛める事ないです‼これからもお仕事がんばって下さい😃
主さんの努力は自分が生きて行く為の努力です、そんな輩の為にした努力と違います。
成長力の無い輩はいつまでも成長しません。
主さんを認めてる会社があるし、お客様も居る。
そんな輩の事等脳の片隅に置く事も勿体無い、主さんまだまだ沢山世の中学ぶ事あります。お仕事頑張ってください。
いじめた人もいじめられた人も覚えていると思います。
どう接すれば良いのかわからなかったのではないですか?
綺麗に変わっていて余計に。
主さんは昔の主さんではないのです。
変われない可哀想な人もいます。
人の痛みのわかる主さんはきっと素敵な美容部員さんだと思います。
実は私も美容部員を半年前までしていました。
結婚して引っ越しする為辞めましたが、凄く好きな仕事でした。
これからも頑張ってください。
う~ん素敵だ✨
私主さんから学べた~
そうだよ努力❗
主さんすごいですよ
並大抵の事ではなかったと思います
本当、頑張ったんですね😂
素晴らしいです
その人達皆様がおっしゃったように主さんがキレイになって輝いてるからシカトってなったんですよ
きっと動揺してましたよ😏
もう気にしちゃダメです❗
今のあなたは素晴らしいはず
努力は裏切らないよ❗
私本気で主さんみたいな友達ほしいです✋
今が幸せならば
逆に、いじめがあったから
あなたは幸せで綺麗になれたので
いじめっ子にすら感謝できないかな
前向きに復讐したのですね
おめでとう
人を憎むより
前向きに復讐で自分自身を磨くのが大事だよね😄
いじめた事も、いじめられた事もあります。
いじめた側の視点で話をすれば、正直、いじめた相手の名前も顔も覚えていません。いじめた事実だけが頭に残る程度。
仮にその子とどこかで出会っても、存在自体ろくに記憶に無いので気付かないかな。
そんな程度でしかないのに、過去にこだわるのって馬鹿馬鹿しいですよ。
ひどい話ですね!そして主さん頑張りましたね。
主さんは努力が足りないのではなく、いじめた奴が最悪なんです。
きっと、綺麗になって、自分よりも地位が高く、成功した主さんを見て悔しかったと思いますよ。だって、地味で目立たない(すみません、)主さんをストレス発散のはけ口にしてたのだから。その人も、本当の本当は満たされていなかったから主さんをいじめた。
でも主さんはそのいじめから学んで成長の糧にした。彼女は納得いかないんじゃないんですか。
無視するなんて本当に残念な人なんだと思います。きっと無意識に自分のしたことを見たくないから主さんを避けたんでしょう。主さんの今やることは傷ついた過去の自分を癒やすことです。奴らに自分の気持ちを伝えたり(本当に苦しかったんだから!)、みんなに過去の傷ついた経験を話すことです。確かにいじめられた経験、コンプレックスをバネにして成長できたので、それはそれで素晴らしいですが、主さんは過去の傷ついた自分を認めていなくて封印するとか、なかったことにしたい意識も感じられます。過去のツラい経験があったから今の自分がいる。一見さらっといえてしまう言葉ですが、地味だった自分も自分なんです。いじめられる経験はツラいからトラウマになり、醜い私、価値がないんだと、地味な自分も封印したくなりますが、主さんの症状にも出ているように、傷は、まだあります。どうかご自愛下さい。
主さん素敵な人ですね。
そんな人達気にしなくていいんですよ。
美容部員になり、きれいで社交的になった主さんに嫉妬したんでしょうね。
羨ましいけれど、それを表面に出すのはプライドが許さず、無視するしかできなかったんですよ。
>> 25
う~ん素敵だ✨
私主さんから学べた~
そうだよ努力❗
主さんすごいですよ
並大抵の事ではなかったと思います
本当、頑張ったんですね😂
…
ありがとうございますm(_ _)m
なんて嬉しいお言葉😭ありがとうございます✨
友達が欲しくて仕方なかったですから。皆と楽しく話したかった。高校になって数人の方とは話せましたが、男子となんて話したことなかったです。男子のイジメ怖いんですよ。恋も出来ませんでした。
でも努力して綺麗にして、そうしたら自然と笑顔になって、今は笑ってる私を好きだと言ってくれる彼がいます。世間体を気にしない、私がイジメを受けていたことを話しても引かなかったんです。初めて素を出せる男性が4年前に現れました。最初で最後かもしれませんが。
主さんは努力した分変わったよ。
中学生の頃からなに一つ成長してないのはその女達の方。
性悪女達と仲良くするために努力したわけじゃないでしょう?
関わるだけ無駄。
もっと信頼出来るような友達作ろうよ!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧