注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

嫉妬してしまう。

回答4 + お礼0 HIT数 1857 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
11/04/02 15:17(更新日時)

高校でいつも一緒にいる友人(M)がいます。
中学は違います。

いつものメンバーはMと私を含め4人です。

Mと私は前に大喧嘩をして仲直りしたのもあって特に気を遣わないし何でもと言ったらおかしいですが言えます。

Mと私は趣味が全く正反対です。
私はヲタク寄りですがMは本当にイマドキの可愛いJK(女子高生)です。

ただ性格が合うのには違いありません。一緒にいると笑い絶えません。

でもMは近すぎず遠すぎずの関係が好きみたいです。広く浅くって感じですかね。

私は逆です😞少なくていいから自分だけを見てくれる人が欲しいんです。

最近Mが好きすぎて(友達として)Mが他の子と楽しそうに話していたりブログに他の子と遊んだ記事を書いてると嫉妬してしまって😞
でも見てしまいます。

Mとは学校がある日は毎日遊んでいました。住みが遠すぎるので学校が休みだと会いませんが。

遊んだ日、Mのブログには私との行動をそのまま書いていました。楽しかった等の感想は含まれず。

でもMが中学の同級生と遊んだ時の記事は

今日は幸せだったあ❤❤
久しぶりにリア充だ自分❤❤

などと私に見せつけてるようなテンション高めな記事ばかりです。

中学の同級生とはなかなか会えないので盛り上がっている、という感じもありますが私と遊んだ時の記事があっさり短いので何かショックです。


Mはやっぱり中学生の同級生と遊んだ方が楽しいのでしょうか。
友情には趣味も関係するのでしょうか。

嫉妬をしなくなるにはどうしたら良いでしょうか。


共感する方いましたら話を聞かせて下さい😲

No.1565666 11/04/02 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/02 08:13
学生さん1 

わかります(;_;)私もすごく嫉妬してしまいます。「親友」だと言ってくれたにも関わらず、他の人といる方が楽しそうです。この親友が相談する人・趣味で一緒に盛り上がる人は、私ではありません。私って一体何…??と思う時があります。もっと構ってほしい・自分だけを見てほしい、という気持ちもありますが、求めすぎると離れていってしまいます。経験上、ある程度の距離は必要です。お互いがんばりましょうね(^^)

No.2 11/04/02 13:06
通行人2 ( 20代 ♂ )

JK(女子高生)て書いてあるのに笑った。JKて書く意味なくね?
自分を見てほしいって理由で嫉妬してるように感じるけど実は友達が充実してるのが嫌なんじゃない?

No.3 11/04/02 14:46
通行人3 ( 10代 ♀ )

>>2さんの言う、友達が充実してるのが嫌っていうの、わたし経験ありました。
前のわたしと主さんの状況?がかぶるので…もしかしたら主さんもそうじゃないでしょうか?
一概には言えませんし、違ったらすみません昉

でもどちらにせよ、そういう気持ちになるのは
主さんがそのお友達さんに依存しているからですよね。
そのお友達さんに限らず、もっとたくさんの人と関わりを持って、遊んだりしてみてはいかがでしょう。
主さん自身もそのお友達さん以外の人と充実した休日など過ごしてみたら、気分がすっきりするかもしれませんよ!

主さんは狭く深く派みたいですが…頑張ってください!
そのお友達さん以外にも仲のいいお友達はいらっしゃいますよね?

No.4 11/04/02 15:17
悩める人4 ( 20代 ♂ )

ボクも経験があります
人に相談した経験もあります

結果、>>3さんみたいに"他にも友達を…"といった結論に至りました

でもボクはそんなに起用じゃなくて…
今も嫉妬心と疎外感を感じつつ、遊べる時はそれを忘れるくらい全力で楽しんでます

出来ることなら、話が合い性格すら理解しあえる友達を見つけ出す…
か、Mさんにすべて打ち明けてみるか…

ボクからはその二択をオススメします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧