注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

連れ子を好きになれない…でも後悔

回答17 + お礼0 HIT数 10020 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/04/07 03:59(更新日時)

私は今、小学3年になった彼氏の連れ子♂に対して可愛いと思えなくなって、一つ一つの行動にイライラして、愛想のない返事をしたりして、一緒にいるのが嫌で仕方ないし、怒ってばっかりいます。私達3人は結婚にむけて同棲し始めて7ヶ月がたちました。こうなったきっかけは震災で息子と彼のお母さんは他県に避難して私達2人は自宅に残り2週間ほど二人っきりの生活でした。そして3日前に息子が戻ってきてからイライラするようになりました。怒ってしまったり、ふ~んって返事したりした後、何であんな態度しちゃったんだろって…今度は優しい言葉かけよう思って後悔はするものの、また同じ事してしまいます。それの繰り返しです。こんな毎日が嫌で仕方なくて、何で息子に冷たくあたるのか分からなくなってしまいました。こんなんじゃ息子が可哀想です。毎日 悩んでばかりで。叱って下さい。私を責めて下さい。

No.1568692 11/04/06 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/06 21:38
悩める人1 

仕方ないよ 連れ子なんだから...なかなか難しすぎる問題だ 俺も同じ立場で彼女の子供二人にパパ言われても何も感じない 双子でいつも一緒にいるが たまに二人にドロップキックかましたくなるよ まだ籍入れてないけどそろそろ時間の問題だ どうせなら双子の男の子がよかったな 女三人養うのが少し窮屈だ うーん 難しいよね

No.2 11/04/06 21:42
通行人2 ( ♂ )

もし子供を作ってしまったら格差が激しくなるだろうな…
今でも、そんなんだと先が思いやられるな。

No.3 11/04/06 21:49
通行人3 

ちゃんと、どうして適当な態度を取るのか分かるまで結婚はしないで下さい。主さんと同じ境遇での虐待死事件多いです

息子の父は主さんが、そういう態度を取るの知っているのですか?

まだ小学3年で愛情が欲しい時なのに大人の都合で離婚と結婚と振り回され義母になる人には愛されず適当な態度。可哀相すぎです

No.4 11/04/06 21:51
通行人4 ( 20代 ♀ )

別れた方がいいと思います。

No.5 11/04/06 21:51
通行人5 ( 30代 ♀ )

別れたら?
彼氏さんは貴女のオトコである前にその子の父親。
明らかに貴女の方が後から来たよそ者。
子供を含めた彼氏さんの全てを受け入れられないなら、そこに貴女の居場所は無い。
子供から父親を奪うな。


……でもね、主さんの気持ちは分かるよ。血の繋がない子を、我が身に代えても愛して守り抜くなんて、並大抵じゃないよ。
出来なくたって仕方ないよ。
ただ。その気持ちのまま彼氏さんとその子供の生活を踏みにじる権利は、貴女には無いよ。

No.6 11/04/06 21:51
ピンク ( 40代 ♀ ANrSw )

もし、貴方が連れ子の立場だったら❓

相手の立場になって、考えてみたら

結婚は、やめた方がいいね。

No.7 11/04/06 21:53
通行人7 ( 30代 ♀ )

本当のこどもだって、そんな対応になる時がありますよ💦

だから彼氏の連れ子だったら尚更だと思います…

難しいですよね…

難しいと思います。
私なら、正直無理です。
以前、こどもがいる人と付き合ったことがあって、
結婚しても大丈夫‼
連れ子をみれる✨
って思ってたけど、
あれから別れ、旦那と知り合い結婚、こどもが出来て思います…
人の子みれないです。
自分の子でも、イライラしちゃうのに…自分の子だから、大丈夫だけど…

このままでは
主さんも
息子さんも
ダメになりそうで心配です。

No.8 11/04/06 21:59
通行人8 ( 30代 ♀ )

だったら再婚や同棲はやめてお付き合いしていけばいいのにと思う。
連れ子を愛せないくせに、再婚や同棲をするから不幸が起きる。連れ子が1番かわいそうだよ。
あなたが自分の子供を産んだらもっとひどくなるよ、その感情が。

No.9 11/04/06 22:09
経験者さん9 ( ♀ )

あなたを責めたら状況が良くなるのですか❓むしろますます連れ子が憎くなるんじゃないですか❓まず彼に相談して下さい、あなたと連れ子の仲を取り持つのは彼の役目です。そして子供はいつまでも子供じゃないです、いつまでも自分勝手に子供に当たり散らしていられると思わないほうがいいですよ。

No.10 11/04/06 23:20
通行人10 

はいはい別れて下さい、お願いします。
連れ子が可哀想です。

彼氏と前妻が恋愛して性的にも深く愛し合った結果が、その子です。

無理なのですよね?
無理なら別れて下さい。
彼氏は子供の母親としての役割も、主に求めています。当然です。

無理なら別れて。
その子をそれ以上不幸に落とし込まないで下さい。

もう不幸な虐待ニュースは観たく無い!

No.11 11/04/06 23:46
通行人11 ( 30代 )

悪いけど責めます。

子供はあなた以上に苦しんでます。何故冷たくされなきゃいけないのか、何故お父さんとお母さんは別れてしまったのか、心に穴が空いてる状態でしょう。
いつもこういうスレ見てるとため息でます。なんで醜いこと出来るのかな?って‥器も覚悟もないくせにって‥綺麗事じゃないって言うかもしれないけど最低なことしてることには変わりないからね。
あなたは最低の人間です。親になる資格ないです。どんなに言い訳してもこのレッテルはぬぐえません。

No.12 11/04/07 00:21
おばかさん12 

早く別れてください。
貴女は親になる資格ありません。
一歩間違ったら虐待しそう。
怖い…

No.13 11/04/07 00:32
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

実際に血の繋がらない子を愛しながら暮らした経験が無い人が責めることなんて出来ないですよ。経験していたら誰でも悩んできた道だと思います。お子さんに優しくしたくて悩んでいる主さんは本当は優しい方だろうと私は思います。
私も私の連れ子と旦那の関係を10年見てきました。人の子を愛するって難しいことだし苦悩する時期は必ずある。そこから切り替えられるか駄目になってしまうかは、彼との絆にかかってると思います。
主さんの正直な気持ちを彼に話して受け止めてもらった上でこれからどうしていくかを話し合ってください。彼もきっと悩むでしょう。でも主さんの苦悩を理解しながら打開策を出せる人じゃなきゃ再婚してもうまくはいきません。簡単に母親になってくれなきゃ…とか言う人は駄目です。
主さんがお子さんを可愛いと思えずこれからも難しそうだと思うなら離れたほうがいいですが、苦悩の時期を乗り越えてうまくやれてる人もいますし、主さんの所のお子さんは今ギャングエイジ世代で嘘をついたり困った事をやらかす時期。実の母親でも皆手を焼く時期ですから…。肩肘張らずに、悪い事をしたら叱る、良い事をしたら褒める、まずはここから決めてやっていってみたらどうですか❓
あと思い切ってお子さんと2人きりでスポーツ等でがっつり遊んでみるとか。見えなかった所が見えて、自分の本当の気持ちがわかるかもしれませんよ。

No.14 11/04/07 00:34
♂♀ママ ( ♀ vyOQw )

経験者・継続中です。

今のうちに別れた方が、あなたの為になると思います。

コレから先、今以上に大変なことが積み重なってきます。

その時に、あの時別れてれば…と罪悪感が出てズルズルするより、今、不満が出始めたときにキッパリ縁を切った方が、ぜ~ったい‼アナタの為です。

苦労は買ってでもする…なんて必要ないですよ。

それと、子供が可哀想…としか言わない人達。

可哀想なのは義母も同じです。

一番非難すべきは、責任を果たしてない、実母でしょ………😒

No.15 11/04/07 00:53
通行人15 ( ♀ )

彼に過去があるの解ってた割に腹のくくり様が甘い。

震災云々、元嫁に何かあったり、子供が強く望めば父親のところに来るのは当たり前。

主には器が足りなかったって事です。

彼女より子供!フラれる前に改めるか、別れる決断をすべき。

自分が思うほど、自分は出来た人間ではないですよ。

No.16 11/04/07 03:43
通行人16 

怖いです。
邪魔に感じてるのではありませんか?
想いは伝わるものですから、早期に別れていただきたいです。心の傷はなかなか消えません。
そして
今はまだ小さいから、その程度の悩みで良いでしょうが、あと3年もすれば思春期を迎え、
あなた自身、今よりもっともっと悩みが膨らみます。
そうなって後悔し、関係も築けないままで、お互いが憎むような不幸は避けるべきでは。
今のあなたの気持ちのままでは、そうなるを得ないような気がします。

No.17 11/04/07 03:59
通行人17 ( ♀ )

我が子でも憎たらしいですよ
血が繋がろうとなかろうと
親子だから喧嘩できるんです

絵にかいたような仲良し親子はドラマだけ

喧嘩したら仲直りして ごめんねって、おやつでも作ってあげて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧