旦那…修復する気ある❓

回答10 + お礼2 HIT数 2725 あ+ あ-


2011/04/10 17:32(更新日時)

旦那の浮気発覚しました。話し合い…結果➡『お前のことが大事だから信じてもらえるように頑張るから』と…。

私も修復に向けて前向きに考えようと頑張りました。

それから4ケ月が立ちました。その間、何度も嘘をつかれ、誠意のある行動は感じられませんでした。

そのたびにケンカをし…

また仲直りの繰り返し。

何度も信じては裏切られ正直もう限界なんです。

心がボロボロです。

旦那は本当に修復する気があるのでしょうか❓

仮面夫婦になるぐらいなら離婚を考えます。

辛口でもかまいません。アドバイス下さい

No.1571055 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

だめだと思う。
どんな事柄にしても、嘘!をつく人は変わらない…経験者として絶対だと思う。

旦那に何も求めず、着々と離婚準備したらいいと思うけど…
いつか変わってくれる…なんて考えてたら、主さんが疲れるだけですよ✋

No.2

嘘つきは癖!浮気は病気❗
また、繰り返します。
心が壊れ主さんが修復出来なくなります。
嘘に嘘をぬり重ね不信感しかない状態になると人間自体、信用できなくなって人間嫌いにもなります。
感情も薄れ主さん自体 おかしくなる前に離れることですね。
私の経験です💦

No.3

初めまして。ご免なさいm(_ _)mご主人、学習能力あります?何か気持ちの何処かで開き直ってませんかね?主さんも今精神的にお辛いんじゃないです?

No.4

その一瞬だけは修復する気はあると思います

それは主サンが許してくれるからそれに同調しただけだと思います
そうすれば、自分に都合が楽だから

主サンも自分に楽な選択をしたほうが良いと思います
許す度に心がボロボロになって行ったのだから、答えはわかると思います

No.5

わかってくれる人がいて涙、涙です。

正直別れたくはないんです。まだ好きなんです。でもいつも同じことの繰り返しでもぅ心がついていかないんです。

辛いだけなんです。

このままだときっと何も変わらないんですょね。

だから昨日、離婚届けをつきだしました。

いちかばちかです。旦那次第になります。

こんな離婚の仕方ってありえますか❓

No.6

旦那はどんな嘘つくんですか

No.7

最初の頃は『浮気相手と連絡とっていない』といいなが連絡をとっていたり、それを隠すために通話明細を隠して持ってたり。
今は浮気相手と連絡とってないみたいですが『早く帰ってくる』といいなが会社の人と話してて遅くなったとか、かならず寄り道して帰ってきたり、1時間以上待たされたり。

残業の割に給料が少なかった時に限って給料明細をもってこなかったり…

昨日は帰りが遅かった(3時過ぎ)ので電話したら『友達のとこで寝ちゃってた』って…

浮気の疑いがあるのに理解しがたい行動です。

それでも浮気相手とはもぅ連絡とってないから信じろって💦

意味不明💦

No.8

男ばかなんで、ミエミエの嘘を時として本気で言います😒😒 好きだから許すか⁉好きだから許せないか⁉皆どちらか⁉なんですよ。。

No.9

うちと同じ…
何もないから信じろと言われ信じても意味不明で疑われるような行動ばっか…
浮気する男性ってどこかみんな共通していたりするんですかね…
最後は開き直り信じてくれないならもう終わりだ、離婚も考えるとか。
一時の気の迷いで大切なものを捨てる気でしょうか?
女性としては幸せだった時もあるからそれを忘れうつつを抜かすなんて…と悲しい気持ちでいっぱいですよね。
私妊婦でもうすぐ初めての子を産みます。
シングルでやってくのも考えています
一度離れないとわからないのかも…
私も好きだけど耐えられなくなってきました。
主さんだけじゃなく悩んでる女性いっぱいいます。
一人苦しいと思いますが気持ちわかってくれる女性たくさんいます。
主さんの気持ちがわかりすぎて私も苦しいです😔

No.10

主さんはお子さんはいませんか?
うちは子供がいるから離婚は我慢しています。
うちも平気で嘘つきます。浮気に気づいているのに気づいていないフリをしている私も嘘つきなのかもしれませんが…
今は着々と離婚の準備をしています。

嘘をつくって事は、家庭を捨てる気はないんだと思うんです。
でも、そんな考えは甘いっ👊準備ができたらこっちから棄ててやります💢

何の前触れもなく、プツッと糸を切るみたいに…💀

No.11

離婚しないと甘い考えなのでしょうね。うちもでした。離婚届けと慰謝料の話を真剣な顔でしたらやっと別れると・・・。お小遣いなしと📱解約の条件もつけて強気に出ました。普通は旦那も別れたくないはず。

No.12

奥さんにばれることが、まずいと思ってるだけ💧

本質はかわりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧