ニートって…
ニートって本当に社会のゴミですよね、ちなみに定義は健康なのに働かない、結婚しない、親の脛かじる、の三拍子揃った30以上の人。
働かないから税金払わない、国が大変なのになんの役にもたたない、そのくせ屁理屈は大得意。
絶滅しないかなあ?
すみません、グチです。
新しい回答の受付は終了しました
44とかは人間として男として魅力ゼロ(笑)
自分が結婚して 子どもができて あんたが稼いでるからって ハタチ越えた子どもがニートしてても それでいいって思えるの?
女からしたらなんの努力もしてない仕事してない男なんて価値ないと思うけど?
>>50
いじめで、て言うけど、いじめで自殺まで考えても立ち直って自立している人もいるし、甘えでしょ。
私だって一度は首吊りで自殺未遂したし、このスレにレスした人の中にももっと不遇な人生歩んでいる人もいるだろうけど、立ち直る人は立ち直っています。いじめのせいにして生きていて楽しいのかな?
ニート脱出しようと頑張っていても、その努力が弱ければ誰もわからない。働けるのに働かない人を養うほど、精神的負担がかかることを理解しなきゃね。
ぶっちゃけ私もニート
今年から学校行ってるけど、働いてない
家事は覚えた事だけやってます
けど、親や兄弟に悪口叩かれてます💧
兄弟なんて罵倒レベルですよ
面接行っても落ちてばかり。父親には「わざと落ちてんじゃないか」なんて言われた
高校の時にいじめで精神的に病んでしまって中退して中卒です。で、高卒得る為に今年から高校再入学
でも対応は変わらない
ニート脱出しようとしてる人まで罵倒する人って何なんだろうね
いじめが原因で精神的に病んでしまった事忘れたのかな?
元ニートです。
ニートしてた理由は働かなくても生きていけるんだから無理に働きたくないって事でした。
親のすねめちゃくちゃかじってました。
誰だって働かなくて暮らしていけるならそうしたいはず。だから宝くじが売れるんだ。誰だって嫌な思いして汗水流して働きたくないから宝くじに夢をかけるんだってね。
ニートを批判してる人は自分が働かないと生活できない環境だから他人の金で働かずに生きられるニートが羨ましいんでしょ!
羨ましいからそれらしい理由つけて叩いてるだけじゃん!
もしニート反対してる人達に10億あげたら働かなくなると思うよ。健康なのに仕事する意志なくなると思う。
なんでって、働かなくても生きていけるから。ニートも働かなくても生きていけるから働かないだけ。
って思ってました。
今もそう思ってます。
ニートしてたけど半年ニートしたらさすがに飽きました。
生きていけるいけないに関わらずやはり働いてたほうが毎日に多少なりとも変化があるし楽しいです。
今ニートしてる人達も働いたほうが楽しい事に気付くといいね。私は前向きで社交的(笑)なニートだったから働く気になったけど、どっぷりネクラなニートは社会復帰は難しいだろうね。
いっその事兵役でもあればいいのに。
武力を持つという意味ではなく根性鍛えるって意味でね。
口だけはよく動き言うことだけは達者 でも動かない 雨ふっても洗濯ものすらとりこまず何もせずただ飯食う寝るパソコンいじりたおす 親も駄目 甘やかしまくりで親も子離れしてない。じゃあ親が死んだらどうすんのって思う 病院行って異常なしだったのに働きたくないが為に最終的には私は病気なのってそんな病気あるかよって笑けた😏本当にゴミ リサイクルさえできないからゴミ以下だと思う
求職してないやつをニートとよぶんだろ?無職で次の仕事を探している人をニートとはよばないⅥ無職=ニートではない。勘違いしている人結構いるねで!私はニート全滅は賛成派です瀅自分のまぬけさ棚に上げて口ばっかのクソニートは全くもって不愉快な生き物だ昤
なんかグリ辞書かなんかで、働いてなくても働きたいと思ってるだけでニートでなくフリーター…って見たんだけども見間違いかな
主さんお疲れか、休みきたらゆっくり休みなされ、無理せんでくださいね
応援しとります
いつかイギリスみたいになりますよ、絶対。
ニートにも原因が~なんて言っている人は、ニートが国家を破綻させることを理解していない。
イギリスでは日本よりも深刻で、税収が少なすぎて教育費を大幅カットしました。その他の社会福祉費も、いずれ予算カットになるでしょう。
それでもいいなら、ニートを擁護する人が、ニートの分まで税金納めりゃいいよ。
だよね〰。
どんな事情があるにせよ、はたから見たら怠けてるとしか思えないもんですよ。外で働けないなら、それなりに家の事とかするならまだしも、部屋に引きこもったままでパソコンやゲームばかりの昼夜逆転の生活してる奴はゴミだよね。
体は健康でも心に傷を負ってる人もいます
心の問題は他人にはわからず「甘え」と一蹴してしまう人もいます…
ホントに辛い人に「働けニート」みたいな扱いをすれば余計に殻に閉じこもってしまいます
事情のある人もいると主さんにはわかって欲しいです
旦那の妹がニートです。
何かあれば人せいにする、自己中で我が儘な最低な奴。自分の身内にそんな人居なかったので、見ていて腹立ちます。
縁切りしたいけど、旦那の妹だしムリそうです。
現在、私が妊娠中でストレスになるので、旦那に話して疎遠にしてます。
友人にいました
有名私大を中退し
それから働くことなく
対人恐怖と鬱かなんかでバイトもせず
まあ、精神的な問題で働けないのは仕方ないのかな
と思ってたけど
32歳で親から毎月10万円もらって遊び歩いてたので
「(親に)感謝しーやー」
と言ったら
自分がこんな人間になったのは親のせいだから
お金を払うのは当然
と怒鳴られました
理由つけて正当化して働かずに
家族や社会に不満タラタラ
呆れて縁切りました
働けないと働かないは
紙一重ですね
うちの旦那の友達にもいます😩
至って健康なのに仕事せず実家で親のスネかじって(お金持ちらしく)お小遣いもらったりパチンコで稼いでいるようです💧
本人曰わく「俺は結婚する気ないから~👋」と言ってるらしいです😏
三十路近くにもなって…
親がいなくなったらどうするの⁉と思います😥
見た目もいかにもって感じでたまにうちにも遊びに来るのですが、はっきり言って来ないで欲しい⤵
旦那には言えませんが、よく付き合えるなぁと思います😫
旦那にも悪影響な気がするので縁を切って欲しい…😢
パソコンについてはもの凄く詳しいので、それ系の仕事に就けば結構いい給料もらえるのになぁと思うのですが、本人にやる気がないのでダメですね💨
わたしにしたらよく親が何も言わずに家に置いてるなと思いますね💦
うちじゃ絶対にありえない😱😱
ありがとうございます。
働きたくてもって人を叩くつもりはありません。
一日休むと~などおっしゃる事は自分からしたら単なる甘えです。
社会貢献まではのぞみません、どうせしないでしょうから、しかし、税金くらい払う生活してほしいです。
働きたくても働けないのだと思います。
当たり前のように、毎日 汗水たらして働いている人から見れば、怠けているようにしか見えないかと思いますが。(中には本当に怠けている人もいますが…)
学生の時、1日休むと次の日行きづらかったりしませんでしたか?
何日間か休むと、グループが出来ていて自分の場所が無かったり、授業が進んでいてやり方が分からなかったり…
何十万を稼ぐのに頑張る人もいれば、家から、自分の部屋から1歩出るのに頑張らないといけない人もいるのです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

