注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

女社会

回答2 + お礼2 HIT数 2321 あ+ あ-

お姉さん( 23 ♀ )
11/04/19 19:35(更新日時)

某百貨店の受付嬢として働いています。働き始めて1年半、3人の先輩(その3人はほぼ同期でかなりの仲良し)あたしと同期のお姉さん。後輩2人と7人で働いています。

1人1人は悪い人ではないのですが、先輩のうちの1人、(一番リーダー的な人)と性格が合いません。その人は、自己主張が激しく、気分の上げ下げもあり、上司の愚痴などもしょっちゅう言っています(>_<)

その人は、グループ意識がとても強い人で。。あたしと同期のお姉さん以外の人を誘い、ご飯に行ったりしています。他の先輩達はそのリーダーとプライベートでも遊んでるほど仲良しなので、なんとも思ってないでしょうが、あたしの立場からすると疎外感がありとても辛いです。

お姉さんは1人だけ歳が離れてるのですが、みんなと歳が近いあたしは誘われないって。こっちにも原因があるのではないかと色々考えました。

あたしは冷静で淡々としてるタイプで、その人にとったらとっつきにくく、仲良くしたい感じではないのだと思います。

仕事は仕事で割り切ろうと思ってたのですが、学校のクラスと同じで仲良くないと厳しい環境にいるので毎日辛いです。

転職しようかとも考えてたのですが、1人先輩が結婚のため辞めそうで、言いだせなくなってしまいました↓この仕事、覚えるのにとても時間がかかるのですぐには辞められないのです。

どこに行っても人間関係はあるだろうし、我慢して働くか転職を考えるか真剣に悩んでいます。

同期のお姉さんとは仲良しなのですが、休みが真逆であまり一緒に働けないのです。

同じような悩みを抱えてる方、またそれ以外の方も、どうか意見を聞かせてくださいm(__)m

タグ

No.1576424 11/04/18 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/18 21:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の職場にもそういう先輩がいます。
私にはそっけないし、ご飯も誘われません。
でもそういう人なんだなって割りきって仕事をしてますが…正直辛いときもありますよね😢

でもその人一人のせいで、仕事を辞めてしまうのはもったいないと思います😣!!
その人なんかに負けないでください!!
私も負けずに頑張ろうと思います(^ω^)

No.2 11/04/18 23:08
お礼

通行人1さんコメントありがとう!そうですよね、今は転職も厳しいし💦もったいないですよね😢

限界だと思うまで、頑張ってみようと思います😌

No.3 11/04/19 15:43
通行人3 

どこの世界も女社会あります。私も独身の頃は早くこんな職場辞めて、のんびり主婦したいって思ってましたが、子供がいると、ご近所やママ友など悩みは尽きません。何かした覚えもないのに、対人関係が悪化したり。
でもやっと最近、こう思える様になったんです、人生一生勉強。世渡り上手な人も羨ましいですが、不器用な私も、嫌な経験を積むたび、大人になれる、不理屈な人も世の中に沢山います。でもそのたびに自分が我慢したり、転職したりするのはその場しのぎだと思うのです。基本の挨拶はどんなに嫌な相手でも、無視されようが自分からやる。不理屈な人ばかりじゃありません、そんな姿をちゃんと見ている人もいます。時間はかかるけど、回りに理解者がうまれます。私も久しぶりに仕事復帰で不安いっぱいです。でも母は強し💪
お互い💪ましょう👍

No.4 11/04/19 19:35
お礼

>> 3 通行人3さん。とても勉強になる意見ありがとうございます。実際、前の職場でも人間関係に悩んだし、どこに行っても同じなんですよね(>_<)
理不尽なことたくさんあるけど、挨拶をしっかりしたり、自分は色々な面でちゃんとしていこうと思います。逃げないで、頑張っていこうと思います(*^□^*)
母親と仕事。。尊敬します!!頑張ってください!☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧