関連する話題
結婚式直前に彼に浮気されました…。
もう死ぬしかないような気がします。 26歳の女です。 10年前、高校をやめてからずっと引きこもりです。友人などはいません。 色んな掲示板で引きこもりはどう
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

女社会

No.3 11/04/19 15:43
通行人3
あ+あ-

どこの世界も女社会あります。私も独身の頃は早くこんな職場辞めて、のんびり主婦したいって思ってましたが、子供がいると、ご近所やママ友など悩みは尽きません。何かした覚えもないのに、対人関係が悪化したり。
でもやっと最近、こう思える様になったんです、人生一生勉強。世渡り上手な人も羨ましいですが、不器用な私も、嫌な経験を積むたび、大人になれる、不理屈な人も世の中に沢山います。でもそのたびに自分が我慢したり、転職したりするのはその場しのぎだと思うのです。基本の挨拶はどんなに嫌な相手でも、無視されようが自分からやる。不理屈な人ばかりじゃありません、そんな姿をちゃんと見ている人もいます。時間はかかるけど、回りに理解者がうまれます。私も久しぶりに仕事復帰で不安いっぱいです。でも母は強し💪
お互い💪ましょう👍

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました