注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

妊婦生活がきつい…

回答5 + お礼0 HIT数 15236 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/04/26 13:28(更新日時)

妊娠5ヶ月になりました。
横になると、息ぐるしさと内蔵の圧迫感で寝苦しいです。
気持ち悪いし最悪です。
まだ中期なのに、先のこと考えるとへこみます。
5ヶ月ってこんなもんなんでしょうか?

タグ

No.1580436 11/04/25 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/25 01:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

お腹が大きくなるにつれてどうしても圧迫されてしまうので、今以上に苦しかったり重たくなったりと辛くなると思います。
私の場合横になるときに抱き枕を抱いて、お腹の下に抱き枕を挟み両足の間に挟んで寝るとかなり楽になりましたよ。
これからもっと辛いことも増えると思いますが頑張ってくださいね😄

No.2 11/04/25 06:28
めろ ( 20代 ♀ NGe5Cd )

初産ですか❓

妊娠中は楽っていう人もいるけど私も辛かったです😭
初産なら尚更かも💡
体が慣れてないのもあるし、悪阻ある人もいるし💨

私は今2人目妊娠中ですがやっぱり辛いです🌀

辛いときは無理しないでいろんな体制で横になってみて一番楽な体制で寝るのが一番かな💡
だんだん体は楽になると思いますがお腹が大きくなると張ったりするのでそれもそれで辛いけど多分今よりは多少楽になると思いますよ😉

私は悪阻がかなり酷かったからホント大変でした⤵⤵

主さん頑張って‼

No.3 11/04/25 09:07
専業主婦さん3 

つらいですよね‼

つらくて誰か同じような思いしてる人いないかなって検索してたらたどり着きました➰

私も数日前からまったく同じような状態(+便秘です)で苦しんでいます😞
私の場合、7ヶ月の最後なんでもぅそろそろこんな状態になってもおかしくはないのですが・・・
5ヶ月入ってすぐの時も一時期苦しいときがあって、でもその圧迫感は5~6日で不思議とおさまりました。ってゆーか慣れたのかな?それとともにつわりが嘘みたいになくなりました。それからは本来自分が好きだったものを食べ始めました😌
私は初産なんですが、経験したことないことが多くて戸惑います😄幸い、つわりは食べたら気分の悪いのがおさまるタイプでしたので、吐くつわりよりは軽かったと思います。
まもなく8ヶ月に入ろうとしてますが、水を飲んでも胃がぱんぱんって感じです⤵💦
食欲はハンパなくあるのに、胃のスペースに余裕なしって感覚で、食べたい任せに食べてると後で大変なことになりました😢
でも、わからないけど、もっともっとつらい人もいるんだろぅなぁ・・・
妊娠にまつわる症状は個人差が激しいと思います。

主さん、胎動はもぅはっきり感じられますか😄⁉毎日コミュニケーションとってますけど、こんな私のお腹の中でコロコロ動いたり、ポンポン蹴ってきたり、励まされます‼
お互いがんばろーね😄

No.4 11/04/25 14:36
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

妊娠中わ常にしんどいですよね😫
私の場合初期はつわり、中期は頭痛、後期は全てにおいてしんどかったです💔
ちなみに後期が1番しんどいですよ😞💦

みんなそれを乗り越えてきたんで主さんも頑張りましょう♥
もう頑張る以外解決法はありません😱

No.5 11/04/26 13:28
通行人5 

私は上の子の時は辛いとかなかったです。
悪阻もなく仰向けになっても気にならず・・・
逆に仰向けにならないと寝れませんでした。

下の子の時はお腹の出始めが辛かったです。
通常の間隔と違うから物を取ろうとして
棚にお腹アタックし強打したこともあります。
妊娠の後期に入るとお腹が下がり
内臓の圧迫が少しは軽くなります。
その代わりトイレが近くなりますが・・・
5ヶ月でも個人差はありますが
お腹の中にずっと赤ちゃんがいるわけではないです。
赤ちゃんに会えるまでの準備期間だと思って頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧