注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

助けてください

回答3 + お礼0 HIT数 2745 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/04/29 16:00(更新日時)

何度もこのスレにはお世話になっています。
私は匂いについて悩んでいます。私と話す人は家族以外必ずといっていいほど鼻をすすったり押さえたりします。それが近くにいる人だけだったらいいのですが横断歩道を渡っている10メートルくらい先から歩いて来る人にも鼻をすすったり見られたり態度をとられます。絶対私に対してということが分かるんです。
仕事でも私がいるところではみんなが鼻をすすったりです。高校のときに家の匂いが遠くまでする人がいたのですが、私の場合口臭だと思います。家族は何も匂わないと言ってくれますが…外に行ったら私のほうをみて咳をわざとしたり自分の息の匂いをかぐ仕草をわざとされたり泣きそうです。
私は自臭症ではないかと思い心療内科に行きましたが治りません。自臭症ではないと思うんです。
匂いのことで毎日が辛いです。口臭って鼻から遠くまで匂うものなのですか?
人とすれちがうたびに毎回そのような態度をされてショックをうけます。助けてください。アドバイスをください。

周りに匂う人がいたら注意してあげれますか?
あと高校のときは電車に乗ったらよく友達にガムをすすめられていました。あと相手が私と話しているとよく飲み物を飲む動作もされます。あと友達に聞いたら変におもいますかね?

まとまりない質問ですみません!どうかたくさんの意見が聞きたいです!お願いします(:_;)

タグ

No.1583134 11/04/29 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/29 10:56
通行人1 

こんにちは。主さん、気にしすぎなのではないですか?口臭というのは、多かれ少なかれ誰にでもあるものですよ。心療内科にかかられているとのことですが、医師はなんと言っていましたか?特に何も言われないのでしたら、心配する必要ないですよ。他人がどんな反応をしたとしても、気にしないことです。

No.2 11/04/29 11:03
サラリーマンさん2 

ちょっと気にし過ぎな様な気がするけど、口臭は口内だけじゃなく胃が悪くても嫌な臭いがするし、便秘で腸内に常にメタンガス(おなら)が溜まっていると肺から息を吐いた時に臭ったり又皮膚呼吸からも臭いが出ますよ。心療内科ではなく胃腸科での検診をおすすめします。

No.3 11/04/29 16:00
悩める人3 

歯医者と耳鼻咽喉科をお勧めします

口からの臭いか

鼻からの臭いか

喉の雑菌の臭いか

以前、テレビでやってましたよ

因みにウチの息子も口臭が強くて
離れてても臭います
たとえ息子でも言い辛いので言えなかったんですが他人から陰口言われたり避けられたら可哀想だから最近、思い切って言いました
『あんた口臭いよ医者行きや』 って…息子は『わかってる』と…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧