注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

辞めたいけど、辞めれない。

回答5 + お礼4 HIT数 5613 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
11/05/12 11:02(更新日時)

美容師を目指して専門学校に通ってます。
今、学校行くのがとても辛いです。
陰口、悪口以外に悪い噂を流されてて知らない人からもすれ違いに学校辞めろ、死ねなど言われます。

私は無口で声も小さい、美容師には向いてないのに無駄に練習するから成績上位など、それなりに不快感を与える理由があるのは納得できます。
でも美容師になりたい。親も応援してくれるから学校を辞めるわけにはいかないし、死ねません。

最近、体調に影響があり休んだことで更に行きずらい状況になりました。(休むと連帯責任での掃除などがあります)
気持ちに体調がついていかず、実習中に倒れたりしたので今後も度々休むことがあるんじゃないかと思いました。
たくさんの人に迷惑をかけることになります。
単位ギリギリ休んででも学校卒業したい。
こんな自分勝手許されるのか。どう思いますか?

文章力がないのでわかりずらいと思います。質問があれば答えます。

No.1590667 11/05/10 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/10 21:54
経験者さん1 

頑張って!美容師にあなたがなりたいと思っているなら、頑張って欲しい。無口、声が小さい。そんなのは、心がけで直せること。今の学校から編入が可能なら、それをオススメします。社会人になっても、人間関係の悩みはついて回りますよ。

No.2 11/05/10 22:01
幸せになりたい ( 30代 ♀ GmzUw )

悪口いわれ、噂流され、とても辛い状況ですね。でも、卒業したい。美容師になりたい気持ちはあるのですね。

なら頑張りましょう💪
悪口言う人達は、大体の人が羨ましいと思ってますよ。自分に出来ないから悪口を言って気を紛らわせていると思います。本当に心の弱い人だと思います。

私も学校行っていた時はいろいろ悪口、イジメあいました。でも負けずに頑張りました。お陰で調理師免許と調理師講師の資格を取りましたよ。

当時は辞めたい気持ちがありましたが、今になっては辞めなくて良かったと思います。

これから生きていく先の事を考えましょう。辛い時ほど、笑顔でいましょう。頑張って欲しいと思います。

No.3 11/05/10 23:39
ゆーき ( 30代 ♂ tnZrc )

気がすむまで遊んじゃぇ( ̄▽ ̄)

No.4 11/05/10 23:56
お礼

>> 1 頑張って!美容師にあなたがなりたいと思っているなら、頑張って欲しい。無口、声が小さい。そんなのは、心がけで直せること。今の学校から編入が可能… 1さん

アドバイスありがとうございます!
編入について、親に相談してみようとさっき調べてみましたが、県内になかったので断念しました。

1さんからの何気ない『頑張って』に気持ちが落ち着きました。
社会に出て同じ気持ちになっても、卒業できたら自信をもった新しい自分で立ち向かえるような気がしました。

No.5 11/05/11 00:39
お礼

>> 2 悪口いわれ、噂流され、とても辛い状況ですね。でも、卒業したい。美容師になりたい気持ちはあるのですね。 なら頑張りましょう💪 悪口言う人達は… 2さん

苦難を乗り越えて資格や免許を取得したことを良かったと思えたんですね。羨ましいです。

今が精一杯で先を考える余裕がないけれど、今耐えれば先の自分を良い方向に導けると信じて頑張ります。

経験談を聞かせてもらえてすごく励みになりました!ありがとうございます。

No.6 11/05/11 06:11
幸せになりたい ( 30代 ♀ GmzUw )

噂は噂。人の意見に呑み込まれないで下さい。

悪口はあなたにとって、全く関係のない事です。私はそう言う人達を「可哀想だな。心が貧しい人なんだ。そう言う事しか言えないんだ。」と思う事で、気持ちが楽になり、前向きになれました。
私も、悩んだ時、教えてもらったのですが…

目標を高く持ったら、乗り越えられると思います。頑張ってね😺

No.7 11/05/11 23:08
通行人7 ( 20代 ♂ )

こんばんは

僕も美容師やってますが
正直、学校時代は免許を取るために行くようなものなので
そんな悪口などは無視してしまえばいいんです

練習してて上位・・・メッチャ良い事じゃないですか!!

悪口ばっかり言ってて
国家試験に落ちたら面白いですよ(笑)

美容師は職場に付いてからのほうが
大変だと思います

なので、学校時代につらい思いをしたなら
職場に行っても大丈夫だと思うので
頑張ってくださいね!!

No.8 11/05/12 10:55
お礼

>> 3 気がすむまで遊んじゃぇ( ̄▽ ̄) 3さん

レスありがとうございます!

No.9 11/05/12 11:02
お礼

>> 6 噂は噂。人の意見に呑み込まれないで下さい。 悪口はあなたにとって、全く関係のない事です。私はそう言う人達を「可哀想だな。心が貧しい人なんだ… 2さん

私は学科が苦手でいつも下位なので、今度の試験では学年1位を目指そうと思います。
高すぎる目標ですが…アドバイスしてもらったからには頑張ります。

再レス嬉しかったです。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧