注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

利権資本主義

回答1 + お礼1 HIT数 926 あ+ あ-

メノウヒロ( 35 ♂ uuX3Cd )
11/05/12 19:19(更新日時)

利権資本主義についてお聞きします。世界で金(マネー)が使われるようになり色々な仕事が増えましたが、利権を求めすぎて争いが必ず起こり、また同じ過ちを繰り返す世界を皆さんはどのように見ていますか?皆さんの意見をお聞きします。 利権資本主義から民主主義。社会主義。君主制帝国主義。 の皆様からも意見をお願いします。😺

No.1591842 11/05/12 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/12 18:27
通行人1 ( ♂ )

戦争よりマシでしょ?

価値を「土地(そこから派生する衣食住)→金」に変えたのは凄いと思うよ☝

それに比べれば社会の競争なんてゆる過ぎでしょ。

No.2 11/05/12 19:19
お礼

ありがとうございます。 そこですよね。イージス艦が世界で一番優しいと言われているのも、戦争を避けながら最小限で物事を集結させることが由来ですからね。ですがやはり利権争いは避けられそうもありませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧