レジ係の方。

回答4 + お礼4 HIT数 2691 あ+ あ-


2011/05/23 00:06(更新日時)

バナナの扱い方をどう習ってますか?
何も教えられていませんか?

私が果物屋でバイトしてた時は、バナナは山の形で並べるように、バナナの上に他のモノを載せないように、と言われてました。

いろんなスーパーに行きますが、ほとんどのレジで仰向けにカゴに入れられます。ひどい時はその上に品物をどんどん載せる人もいます。陳列の時点で仰向けのお店も有るんですよね…

レジで、あまりにひどいと思う時は、先にカゴから取ってマイバックに仕舞ってるのですが。


ここで、たまにレジ係の方をお見かけするので、バナナや桃などの扱い方を教えられているかいないか聞いてみたいと思いました。
よろしくお願いします。

No.1598194 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

特にバナナや桃についての教育は受けませんでしたが、基本的には、柔らかい物の上に物を乗せてはいけないと言うのは、常識で考えられる事ですよね💧バナナや桃の上に物を乗せてはいけないですね😥

No.2

バナナの上には乗せないけど、普通に仰向けに置いてるわ。
特になにも教えられなかったし。
そういえば店頭にも仰向けで置いてあるな。

卵とか常識的な事なら分かるけど、細かい保管方法は一々教えないと思う。
気になるならクレームのハガキ入れてみたらどうだろう?

No.3

>> 1 特にバナナや桃についての教育は受けませんでしたが、基本的には、柔らかい物の上に物を乗せてはいけないと言うのは、常識で考えられる事ですよね💧バ… ありがとうございます。

やはり教えられていないんですね。
もしかしたら逆に(仰向けにするように)教えられてるのかな?と思ったんです。

いつもサッカー台まで急いで行ってます😃

No.4

>> 2 バナナの上には乗せないけど、普通に仰向けに置いてるわ。 特になにも教えられなかったし。 そういえば店頭にも仰向けで置いてあるな。 卵とか常… ありがとうございます。

保管というか…扱い方は教わらないんですね。

クレーム入れるほどではないですが、もっと酷い時あったら書いてみます。

No.5

この前カットスイカを買ったら上にドンドン積まれ思わず叫びそうになりました😫

No.6

>> 5 レスありがとうございます。

カットスイカもそうですね。
叫んでも良かったかもですよ、バナナの上のレベルですよ💦

No.7

スーパーによってですが、正社員、パート、アルバイト研修受けてきちんとやっているスーパーもあれば、果物の並べ方など教えていない、レジ係は、レジ操作だけで、商品のかごの入れ方教えていないので、自己流でやるそうです。

🍓🍎🍌買った時めちゃくちゃな入れ方されて、クレームいれたことあります。

No.8

>> 7 ありがとうございます。

なかなかパートやバイトに商品の扱い方を教える所は少ないんですね。
高級スーパーじゃないとムリかな

あまりにひどい時は言った方が良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧