離婚すべきか

回答9 + お礼1 HIT数 1493 あ+ あ-


2011/05/27 18:42(更新日時)

妻が私を馬鹿にします
それが嫌で離婚したいです
まだ我慢の時期と思ってましたが辛くて仕方がないです

妻が私に直して欲しいこともわかりますがもう少し優しく言えないものかと思います

2才の息子もいるのでどうしたらいいのかわからずにいます


このまま我慢するか意を決して離婚するかアドバイスください

No.1600249 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

離婚という前に、お互いに不満に思っていることをきちんと話し合い出来ないものでしょうか?話し合って、改善していけるのなら、そういう風に夫婦で頑張っていけばいいと思います。離婚は最終手段で、まずは奥様との話し合いではないでしょうか?

No.2

私も話し合いが必要だと思います

ただ離婚にしても女性優位にできてるから、慎重に


子供を人質にとる母親は多いですよ

No.3

ご夫婦だけで話し合いにならない時は、中立の立場で
話をきける人を間にはさんだほうがいいですよ。

私と主人もいつもお互いの主張ばかりで、相手の言いたい事を
受け入れないでいましたけれど、間に人が入る事で
冷静に話せるし、第三者から見た意見が一番でした。

奥様のなさっていることはお子さんが大きくなった時の事を考えると
今の内に治させた方が良いと思います。

もしくは奥様の心の方に問題があるかもしれませんよ。

No.4

離婚でも
我慢でもなく
“馬鹿にされない人”になる気はないんですか?

No.5

↑努力したって、馬鹿にする人はしますよ

癖だから

No.6

まず、父親なら、子供を中心にした視野で離婚するかどうかを考えてあげて欲しいなと思います。夫婦二人だけの問題ではないのだから。親になるってそういう事だと思います。
それでも無理だと言うのなら仕方ないですが…

No.7

馬鹿にしますって言葉だけでは具体的でないと伝わりませんよ?

日本語に叱咤激励って言葉があります
信頼関係があれば成り立つけど何となく主さんの方が奥さんの言葉の意味を履き違えてるように感じるのですが…?

もっと優しい言い方がとか自分の問題を相手のせいにしていては変わりませんよ

主さん自身が成長しなければ

No.8

初めまして。例えばどんな風にバカにされてしまうのでしょう?態度ででしょうか?言葉ででしょうか?

No.9

馬鹿にされる理由にもよりますが、ガツンと言えない弱味があるとか。そうじゃなきゃ主も意見するべし。
以外と奥様のコミュニケーションの取り方だったりして。それはそれで、ツラいか。

No.10

何だか離婚したい自分がいるのに踏み出す勇気もなくもがいています😞

独りになれても寂しい人生が待ってそうだし現実は辛いし


辛い😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧