産後の食事のお礼について
産後の食事のお礼について、アドバイスをお願いします🙇
私の母は他界しているため、産後は姉が自宅まで食事を作って届けてくれました。
姉の家と我が家は車で片道15分ほどかかり、毎日旦那と二人分の食事を5品(主菜2品・副菜3品)を40日間です。
食材費及びガソリン代も含めてお礼金を渡したいのですが、金額をなかなか決められずにいます。
いくら渡したらいいものか…😔
みなさんなら、いくらにしますか?
相談にのっていただけたら、うれしいです。
よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
毎日二人分の食事作って
15分もかけて持ってきてくれるって
かなり重労働ですよねぇ
食材やガソリン代も含みますが
食事を作る時間
持ってくる時間
ガス代など・・・
年齢も年齢ですし数万ってわけには・・・
10万以上20万未満が良いかと。
これプラス感謝の手紙などあれば
喜ばれると思いますよ
いくら身内といっても40日間はすごい😆✨
お姉さん優しいですね😉
10万だとお姉さん受け取らない気がしますよね😅
5万と、菓子折と、お姉さんには子供さんいらっしゃいますか?子供さんになにかちょっとしたものとかがいいと思います😄
皆さま、貴重なご意見をありがとうございます。
一括のお礼で申し訳ありません🙇
皆さんに、優しい姉だと言っていただき、改めて姉に感謝の気持ちでいっぱいになりました☺
あまりにも高い金額だと受け取りを拒否されたり、かえって気を遣わせてしまうのではないかと思ったり…。お金って難しいですね。
皆さまのアドバイスを参考に、主人とも相談したいと思います。まだ、金額を決めることができずにいることをお許しください。優柔不断な性格なもので…😥
本当にありがとうございました🙇
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧