注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

無意味な毎日

回答12 + お礼1 HIT数 2395 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
11/06/06 11:38(更新日時)

皆さん意味ある日々を送ってますか?

何をするにも、何のためにこんなことしてんのかわかりません。

目的がありません。

笑顔で笑ってる人を見てると、一体あの人と私には何が違うんだろう?と思います。

素敵で羨ましくなる半面、あまりにも楽しそうで幸せそうで憎くなります。


特に男の人が屈託なく、友達同士とかで、気を使ってなくて自然体でくだらんことで笑いあってるのを見ると、羨ましくて腹立たしくなります。

自分がほしくて堪らないものを、当たり前に持ってるなんて許せないです。

今更、人間性変えられないですよね?

人に依存しないと生きていけないクズみたいな人間です。

生きるための、輝いた目標とか、目的もありません。

ただただ苦しい。

意味のない毎日。

今までの人生が最悪で、劣等感しか持てなかった、自己否定的な人間が、幸せになれると思いますか?


こういう人で幸せになれた人いますか?

笑顔になれた方いますか?楽しく生きられている人いますか?

心を開いても、傷つかないで生きられていますか?

No.1607578 11/06/05 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/05 19:12
悩める人1 

俺も(--;)そう思います。

No.2 11/06/05 20:26
通行人2 

自意識過剰なんだよ

思ったほど、他人はあなたの事を気にしてないからね

あなたのような人間の百人や千人は、世の中が軽く吸収してくれるから好きなだけ遊んでいたらいいよ

社会に影響ないから心配しないでよ

No.3 11/06/05 21:00
通行人3 

心をさらしたら傷がつく。僕も、求めてしまい、そして拒否されるから、疑って、苦しいから、理屈武装してます。脆くて、これからどうなるのか、ふと不安感じます。

No.4 11/06/05 21:51
通行人4 ( 30代 ♀ )

なりたい理想像を憎悪し更に固く遠ざけるか、理想像に近づく手段を学び友好関係を増やすか。

No.5 11/06/05 22:09
通行人5 ( ♀ )

私も無意味な毎日かもって思います。

私の場合、1人でいるほうが充実があります。

学校にいると無意味に感じる。

No.6 11/06/05 22:15
匿名希望 ( sxBpc )

他人に期待しないと楽です...。

No.7 11/06/05 22:42
通行人7 

人が「それ」を持っている間は「それ」の重要性にはなかなか気付けない

貴女が「それ」を何の苦労もせず、生まれながらにして所持していた場合

今の貴女と同じ価値観を持てただろうか

No.8 11/06/05 23:14
通行人8 ( ♂ )

面倒くさい人ですね

何かと人生に求めるモノがハッキリと定まっていないとダメなんでしょうか?

意味が無いなら、ないでいいでしょう?

No.9 11/06/05 23:29
通行人9 ( 30代 ♂ )

人生に大きな意味はないです。だったらどのように生きていけばよいと思いますか?常に何かを求めるのは蜃気楼を求めるだけ。 人生の生きがいや楽しみは毎日苦労や壁を乗り越える事にあると思います。あなたは無意味に感じているけど今日1日生き続けました。

No.10 11/06/06 03:50
通行人2 

適当に裕福で…
適当に知識を得て…

世の中の矛盾を知ったかぶりして…
こうして携帯利用して、他人の生き方を羨んで気にしてる

自分大好きの小さな世界で自己中に生きてるから、どれだけ恵まれている環境に居るかを気付かない・笑

他人の価値観と比較しても、しあわせはやって来ないよ

返事も返せね~よーな奴もいていいよ…釣りだろうとね! 許容範囲だ(笑)

No.11 11/06/06 05:42
お礼

>> 10 釣りではないです。

じゃあ、具体的にどうしたら変われますか?

苦しんでいることには変わりはありません。

無気力な人間に気力を持たせるにはどうしたらいいですか?

ほしいけど、諦めてしまってます。

ということは、そんなにほしいとは思ってないってことですか?

ずっとこのままウジウジして死ねってことですか?

自分もこれじゃ辛いけど、でも、どうしたらいいかわからないんですよ。

No.12 11/06/06 08:52
通行人2 

やっと出て来てくれたね、辛いね…ありがとう

そか、具体的にか…


自分の好きな事、行動していて楽しいこと、少しでも得意なことを、自分なりに極めてみることだね!
(あなたの得意な事の、他人から見たレベルなんかは気にしないようにね、他人には関係ないから私は私自身だからで行くこと!意識的にそう思うこと、まぁ自己暗示だね)
好きな行いなら続くでしょ?

脇目も振らずに集中してやれる楽しいことを探し出すことだね!

自分の回りにないかい?
無かったら、少しやってみたい事を考えてみる!片っ端から手を出してみる!
相性が合ったなら続けて行って、自分なりに極めたら自信に繋がるよ!
自信が付いたら他人は気にならなくなるし、同じ趣味なら友達が出来る!

ここで気付いて欲しいけどさぁ、とにかく『行動』しなきゃ始まらないからね…踏み出すことさ!そこんとこ大前提ね

たまには溜め息つけばいいさ(笑)
何でも最初がキツいんだよ、踏み出しのね…


自分に悩んだ人は、乗り越えられたら他人を助けてあげられる人になれるよ…辛ければ辛いほどに、悩めば悩んだほどにね…
自分を大切にね、しっかりしろ(笑)

No.13 11/06/06 11:38
悩める人13 ( 20代 ♀ )

趣味を探してはどうですか
暇ほど苦しいことはないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧