注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

疲れたぁ⤵

回答5 + お礼1 HIT数 2732 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/06/07 08:19(更新日時)

旦那と5歳、3歳、1歳の子供がいる主婦です。

始まりは2週間前…一番上の子の風邪から始まり、夜中に39度8分まで上がり下痢と嘔吐もあり、救急病院に連れて行きました😣子供も寝れなくて泣くのでずっと一緒に起きていました。
よくなってきたと思ったら次は真ん中に移り、グズリも夜泣きも酷くなり、何をしてもグズグズして泣いてて😠
少しでもそばを離れるとギャン泣きして追っかけてきて、一番下の子を抱っこするとイジメるしで大変でした😠
今度は旦那が早朝に嘔吐と下痢、何度もトイレに駆け込み、腹が痛くて我慢出来ないと言われ、子供3人連れて救急病院へ…😠旦那も移ったようです😠
夜中も寝れないようで、何度も起こされました😠
そしてやっと良くなったと思ったら今度は一番下の子が昨夜から熱出してます😠さっきも38度3分ありました😠夜中もグズリまくりで、今やっと寝てます。
起きたら病院に行きますが、何だかもう疲れてしまいました😔
旦那や子供達が悪い訳じゃないけど、私一人で看病するにも限界があり、体辛いです😠
しかも今日は一番上の子の幼稚園の参観日ですが、これじゃあ行けません😔
泣きたくなってきました…
私も昨日からお腹が痛くて便が緩いです。ご飯も食べたくないし、横になりたい…少しゆっくり寝たいです😠
こんなダメ母な私を励ましてください😢

No.1608031 11/06/06 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/06 08:51
通行人1 ( ♀ )

主さん
お疲れさまo(^-^)o

子供が3人いれば
3人分大変だけど、
元気になったら
3人分の笑顔がママに向けられます😊

しんどいことも3倍だけど
嬉しいことも3倍あるから
あともう少し頑張って欲しいです。

うちも真ん中の子供が熱性痙攣をおこすので
上の子と下の子を連れての救急外来や入院を繰り返してます。
あの痙攣した姿を何度も見ると将来が不安になることもしばしば(泣)
体力的にも精神的にも疲れ果てます。
でも一番辛いのは本人なんですよね…私の疲れとは比べ物にならないくらい本人は苦しいんだと思えば頑張れます!

うちは旦那が単身赴任なので私1人で全部こなさなければいけません。
主さんは旦那さんが良くなったら少し助けてもらいましょう😊

お互いに頑張りましょう✨

No.2 11/06/06 08:56
通行人2 ( 30代 ♀ )

小さな子供を持つ母親は、必ず通る道だよ❗

しんどいけど、皆が元気になったら一人ご褒美でリフレッシュしようね❗😉✨

私は、一人ケーキ🍰を楽しむのがご褒美でした。😄✨

No.3 11/06/06 09:01
通行人3 

主さんお疲れ様です。
一人が風邪引くとみんなにうつりますよね😞
旦那さんは大人なのでほっといても大丈夫。
ただ小さいお子さんは具合悪いとぐずりますし甘えます。
大変ですがずっと続くわけじゃありません。
お子さんが寝ているときに横になって休んで下さい。
頑張って下さい!

No.4 11/06/06 09:49
専業主婦さん4 

うちは、五歳と一歳の2人ですが、上の子が、幼稚園に行き始めてから、みんな、同じように風邪をひき、主さんほど、ひどい状態ではないですが、一時、全員が咳と熱でダウン。

でも、看病するのは私だけ…
薬を飲みまくり、なんとか乗り越えましたが、本当に大変ですよね😱

女は強くないとダメだなと、痛感しました😅

大病、難病ではない限り、いつか治りますから、気持ちを落とさないで…

参観も一回ではないし、正当な理由があるのだから、休んで大丈夫だと思いますよ。

お腹がゆるいのであれば、ご飯も、簡単にうどんや、雑炊とかにして、手抜きすればいいですから。

気持ちだけでも力を抜いてみて下さいね。

No.5 11/06/06 22:56
通行人5 

主さんお疲れ様‼
大変でしたね⤵
ご家族の体調は落ち着きましたか⁉
主さん一人で看病して、それは疲れると思いますよ⤵⤵
主さん、体調崩さないように休める時は休んでくださいね😓

No.6 11/06/07 08:19
お礼

皆さんありがとうございます😫✨

昨日病院に行くと多分突発だから熱は3日くらい続くし、熱が下がったら発疹出てくるからと言われ、水曜日まで熱下がらなければ木曜日にまた受診してくださいと言われました⤵
夜中も何回も起きるし、冷えピタ貼ると嫌がってすぐ取っちゃうし、冷たい枕?みたいなのも嫌ですぐよけちゃいます⤵
薬は嫌がらずに飲んでくれるし、食欲もあるようで昨日の夜はうどんと🍒食べてくれたので少し安心しました✨

上の子達はもう完治して、旦那もほぼ完治しました😃
次は私が風邪引いたみたいで、昨日の夕方から熱があります💧ダルイし食欲ないです😭
旦那は仕事休めないので、今日も看病頑張ります💦

でも皆さんの優しい言葉に励まされました😣✨
本当にありがとうございます🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題