私の人生って
私の両親は私達が幼い頃に離婚し、私達は母に引き取られました。母は夜の仕事をしていたので、夜は私達姉弟だけで留守番。ご飯もパンだけとか、ふりかけご飯だけとか。
今思うと育児放棄されていました。
私が妹と弟の面倒をみていました。
母は数日帰って来ない事もありましたし、知らない男も一緒に住んでた時期もありました。
中学の時は荒れて警察のお世話にもなり、母に何度も殴られ、茶碗で頭を叩かれ、私は逃げるように家を出て当時付き合ってた年上の彼氏の家に転がり込みました。
そこで妊娠し、16歳で出産。結婚もしました。ところが旦那からの暴力で身も心もボロボロになり、体一つで息子を抱き抱えて逃げて親友に助けを求めました。親友のお母さんが助けてくれて、疎遠になってた私の祖母(父方)を探して連絡を取ってくれて私は祖母の家で暮らす事になりました。
祖母の紹介で仕事も始めました。
祖母はその後他界してしまいましたが、息子と何とか二人で生きてきました。
その間、母や妹達とは全く関わっていませんでした。妹達の事は心配でしたが自分の事で精一杯でした。
親友から聞いて妹も出来婚している事がわかり、携帯の番号を調べてもらって連絡しました。
母は男と出て行き行方不明。弟は犯罪の片棒を担ぎ、行方不明に。
妹は旦那のDVで軟禁状態。ボロボロでした。
たった一人しかいない妹を助けたいと思い、迎えに行きました。
旦那は無職で親にお金をもらって生活していたので、常に家にいて私は門前払いをされましたが、強行突破しようと妹の旦那を思い切り突き飛ばし、妹と甥達の手を引いて家を出ようとしました。
続きます
タグ
新しい回答の受付は終了しました
妹の旦那は逆ギレしてカッターを持ち出してきました。
出て行くなら全員刺して俺も死ぬと言いだしました。
色々ありましたが何とか離婚させる事が出来ました。
私と息子、妹と息子二人の5人の生活が始まりました。
妹は落ち着いたら仕事を探すと言っていたので、私の少ない給料からやりくりしてました。でも当然足りなくて、私は飲み屋で副業するようになりました。
私は昼夜働き、体に無理がかかり、本業の方に何度か遅刻してしまいクビにされてしまいました。
ここから一気に転落していきました。
飲み屋一本で働き、息子とゆっくり過ごす時間もなかなかなく、私も売り上げを上げようと必死で客に体を許しました。
お金を稼ぐ事に必死になりすぎて、周りが見えなくなっていました。誰とでもやりました。気持ち悪いおっさんとも、若い兄ちゃんとも。72歳のじいさん社長ともやりました。
ゴム無しでも受け入れました。ピル飲んでたので妊娠しないからいいと思いました。
私と同じようにやってきた同じ店の子が子宮けいがんで先日亡くなりました。
8歳の娘さんを残して…
私も彼女のおかげで自分を見つめ直し始めました。これでいいんだろうか…
私のこんな姿を知ったら息子はどう思うだろう…
そしてもう病気を貰ってるかもしれないと思うと怖くなってきて不安で不安で
自業自得ですが今も不安で安定剤飲んでます。
続きます
私ももう26歳
息子も大きくなってきてそろそろ真っ当に生きなきゃいけないのはわかってます
でも一歩踏み出す勇気がない…
それ以前にこんな母親なら死んだ方がいいんじゃないかと考えるようになり、息子を騙してるようで息子の笑顔を見るのもつらいです
皆さんこんな汚い私を軽蔑しますよね。死んだ方が息子の為になりますか?
死んだばあちゃんに会って昔みたいに思い切り叱って欲しいし、抱きしめられたいです
では貴女の息子さんは誰が抱きしめてあげるの?
どんな仕事をしていても、愛している事実があるのだから。 いつか、夜の仕事から抜け出す日が来ると思います。
みんな歯をくいしばって頑張ってます。必ず暗いトンネルから出られる日がきます。
死んじゃ駄目ですよ。
今も充分頑張ってるから、頑張れなんて言わないよ。
私は父親を中学生の時に亡くしました。姉は大学生。母はくいしばって育ててくれました。
厳しい母ですが、老人になってしまいましたが、生きてくれているだけで有難いです。
私も抗鬱剤飲んでいるけど、息子達は普通に大学生になりました。お互いしぶとく生きよう。
辛い人生を送ってこられたんですね…
本当によく頑張ってると思います
大きくなったとはいえまだ10才くらいでしょ?
まだまだ子供です
あなたがいなくなったら息子さんはどうするんですか?
私もむかし身体を売ってたことがあります。
思い出したくもない過去ですよね。
けどもうあんなバカみたいなことはしないと誓っています。
私も子供がいます。
未婚なんでシングルでこれからどんどん生活が厳しくなるのは目に見えてますが 身体を売ることだけはしない。
もう後悔はしたくないですから。
してしまったことはなしには出来ません。
こんなことはもうしないと誓い息子さんの為にも生きて下さい。
私もシンママです。
子供を育てるって大変ですよね。
妹さんには、生活保護を申請してもらって、主さんは身体を売らないで仕事をして欲しいです。
身体まで売ったら、心が壊れちゃいますよ😢
出来れば昼間の仕事をし、お子さんと夜は一緒にいて欲しいです。
生活が苦しいなら、役所に相談してみて下さい。本当に困っている人には見捨てないはずです。
>> 10
私もシンママです。
子供を育てるって大変ですよね。
妹さんには、生活保護を申請してもらって、主さんは身体を売らないで仕事をして欲しいです…
ありがとうございます。今は生活には困ってませんが、今の仕事辞めたら困るかもしれません
中卒で何の資格もない私を雇ってくれる会社なんてあるでしょうか?年齢も20代後半になっちゃいましたし、大卒でも就活厳しい時代…私なんかが入れる会社なんてあるのかな…
妹に生活保護受けてもらうためには引っ越さなきゃダメですよね?役所に相談してみます
どちらにしろこのままやってける訳ないですよね。店には若くて可愛い子が沢山入ってきてますし、私ももう年だし。昼間の仕事したいです
死にたい人ほんと多いなあ💧
死ぬのが一番勇気いるんだから、何でもできるでしょ。
あなたが死んだらあなたの息子は誰に抱き締めてもらうの?
自分の子供を自分以上に悲しませるのはやめなさい!
気持ちを入れ替えて、朝は新聞か牛乳の配達して子供の朝食作って、スーパーやコンビニで夜まで働く!
こんな普通のこと、子供を笑顔にするためなら頑張れるでしょ。
誰でもやってるよ。
しっかりしてください。
今までも、友達のお母さんや貴女のお祖母さんに世話になり、これからは貴女が人の世話をする順番が来たのです。
仕事は中卒でも、探せばと言うか選ばなければ昼間の仕事沢山あります。
知り合いは中卒だけどPCを習い派遣の事務から正社員になりました。
生活が豊かじゃなくても子供が笑顔なら幸せなんじゃないかな。
必要最低限生きていけるだけ有難いと、私は思います。
苦労されてきたのですね。
私もシンママしていますが、主さん、ご自分を責めるのはやめませんか?
手段はどうあれ、家族を守るために、必死に頑張ってきたのですから。立派だと思います。
でも、だからこそ、これからはご自分の幸せもきちんと考えてください。
母子として、支援を受けられてはいかがでしょうか?職業は限られてしまうかもしれないけれど、資格支援制度や、生活保護など、主さんの様に困難な状況なら、利用されると良いと思います。お子さんの為にも。。
年齢もまだまだお若い!夜の世界では、若くないということになるかもしれませんが、社会の中ではそんなことはありません。やり直せますよ。
今からでも通信制の高校に通うとか、資格をとるとか、遅いなんてことはないですから。まずは相談にいかれてくださいね。
そしてもしお祖母さんが悲しむとしたら、主さんが幸せに笑っていないことだと思います。これからは、親子で笑顔になれるような道を歩んでください。
あなたまだ若いじゃん😌
羨ましいよ
どーにでもなるよ😌
私は イロイロ経験しなくていい事いっぱいしたからその人生経験生かして 営業の仕事してるよ
やった分だけ 返ってくる仕事だから やる気になれば
なんとか 食べていけるかも😄
苦労した人の方が魅力ある✌
魅力ある人に 人は集まる
頑張れ😌
一歩踏み出す勇気がない。の意味が分かりません。
何に踏み出すのが怖いんですか?
息子に素性を教えなくては‥とか?
息子を騙してるだの死にたいだのはそのあたりの脅迫観念ですか?
ごめんなさい、素性よりも今の悩みがよく分かりません。
辛い人生を歩まれましたね。
今、目を覚められたじゃないですか…出来ますよ坥その前に、今後の為に、息子さんの為に…性病検査を受けましょう晗逃げずにもしもの時は、早ければ治せます。息子さんの為に、主さんのこれからの人生の為に…勇気を出して病院に行くことをお薦めします。
汚く無いですよ、私が主さんの隣に居たら、力一杯抱き締めます。頑張りましたねって…
主さん幸せになって下さいね、辛かった分、これから沢山良いことありますよ坥
>> 18
苦労されてきたのですね。
私もシンママしていますが、主さん、ご自分を責めるのはやめませんか?
手段はどうあれ、家族を守るために、必死に頑張っ…
ありがとうございます。涙が出ました。私が毎日不安で心から笑えないこんな生活してたら祖母も悲しみますよね。
せっかく祖母が紹介してくれた仕事も自分が遅刻したせいでダメにしてしまって…あのまま頑張っていればこんなに落ちる事はなかったのに…。
親友にも相談しました。そしたら『今どん底なんだからこれ以上落ちる事なんてないよ。〇〇(息子)いるんだから頑張れるよ!私はいつでもあんたの味方だからね。一人じゃないよ』って言ってくれました。
病気の不安で押し潰されそうになると話したら、一緒に病院に行こうと言ってくれました。
親友に感謝し、これから頑張っていこうと思います。
母子家庭の支援制度などは今まで受けた事ないので全くの無知です。役所で聞いて来ます。
本当に人にはいろんな人生がありすね
その若さで、もっと幸せであって良いはずなのに(私は主さんに幸せになってほしいです)あまりにも運と境遇に恵まれず、厳しい人生だったのでしょうね……😢
そんな中でも心の中は弟妹思いで優しい人で、頑張りすぎるくらい頑張り屋さんで、拝読の範囲内だけでも主さんの人生に言葉を失ってしまいます😢辛いと思います…。
私は下らない人生を送ってきてしまった(←私の場合は全て自己責任だから本当の馬鹿者です)後悔だらけの女ですが、間もなく息子を連れて離婚をします。
実家には迷惑ばかりかけたので帰りません。当たり前ですが。
私なんかが言って良いのか分かりませんが、子供の為に強く生きていきましょう。
主さんが、この先ずっと✨幸せに生きられる事を望みます。
おはようございます。他の方の意見やお礼には目を通してません。
波瀾万丈な人生ですね?まずは貴女を助けてくれた友達と友達のお母様に感謝の気持ちを忘れないでほしいです。
大好きな祖母さんを探してくれて一緒に暮らす事が出来たのですから…本当に祖母さん貴女の事を可愛がってくれたんですね?祖母さん天国から貴女に「お婆ちゃんが見守ってるから、しっかりしなさい」と見てる事でしょう。祖母さんが着てた服とかありませんか?日常使ってた物とか…。ギュット抱きしめて下さい。泣きたいなら泣いてもいいと思いますよ。少しは祖母さんの温もりを感じ安心感が得られると思います。
今までの悪い事をリセットして今から再スタートしましょう。息子さんに沢山の愛情注いで下さい。一歩・一歩前進して行きましょう。幸せになってね。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 416HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 394HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 237HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 196HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 192HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧