注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

基金訓練の願書提出

回答1 + お礼0 HIT数 611 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/06/16 12:43(更新日時)

基金訓練の願書は職安経由で学校に提出ではなかったんでしょうか?
事務希望で今日願書を職安に提出しに行ったのですが、学校にみんな自分で持って行ってると門前払いされました😥
願書を貰った時は「職安から郵送するから〆切前々日までに持ってきて」と言われたのですが、今日提出に行くと自分で学校に持って行くんだ!と…

自分で持っていくのは良いんですが、この場合行く前に電話で伺うと連絡した方が良いんでしょうか?
その時になんて電話をかければ良いんでしょうか?
あと試験は勿論、願書提出時にもスーツが基本でしょうか?

初めてのことばかりで戸惑っています😢
優しい方、教えてください
よろしくお願いします🙏

No.1612902 11/06/13 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/16 12:43
通行人1 

その辺のところ職安に聞いてみてもよいかとは思いますが📞、やはり礼儀があるにこしたことはありませんので、事前に、願書を持って行きたい旨、先方の都合のよい時間帯をきくなど電話でしたほうが無難かと思います。スーツであるに越したことはないでしょう👔

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧