注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

家賃をアプラスに

回答5 + お礼5 HIT数 10595 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/06/17 00:45(更新日時)

引っ越しを考えています。

ペット可・駅近・築10年・バストイレ別・大きい動物病院近く・スーパーやコンビニや人間の病院も、徒歩15分以内に複数有

家賃は高めで悪い部分もありますが、良い部分が多く、
なによりペット可でこの好条件はそうそうないだろうと契約しようと思っていました。

しかし家賃は【アプラス】という会社を通して払うことになると。

この会社の評判について調べると、すごく悪い話しか出てきません…

できれば関わりたくない…でもこんな条件の物件は他に多分無い…

とてもとても悩んでいます😭😭
【アプラス】に家賃を払っている方いませんか?
滞納してなくても電話攻撃がひどいとかありますか?

また、こういった会社が関わってると知ったら、皆さんならどうしますか?😭

No.1614875 11/06/16 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/16 14:49
通行人1 ( 30代 ♀ )

物件の管理自体に関わってないなら、私は気にしません。
月々きちんと支払っていれば特に恐れることもないと思いますが…

悪い評判って、具体的にどんなのですか?
賃料関係でトラブルがあったんですか?

No.2 11/06/16 15:01
通行人2 

主さんアプラスは信販系カード会社です。

恐らく評判ってのは何を見たのか解りませんが、消費者に迷惑が直接掛かるような企業ではないです。

カード会社の中では『何でもカードを使わせる』とか『マルチ業者にもカード発行』とかちょっと変わった?カード会社ですね。

もちろんそういう企業と提携してますので評判はおのずと悪い。財務体質もイマイチ。ノンバンクで潰れる順番も早そう。って言うのが一般的な評価かな。

家賃の件に関しては一般的な収納代行です。
簡単に言えば主に代わってアプラスが大家に払い、アプラスが主さんに請求するだけの話です。

私だったら何も問題なくアプラスに払いますね。

No.3 11/06/16 20:18
お礼

>> 1 物件の管理自体に関わってないなら、私は気にしません。 月々きちんと支払っていれば特に恐れることもないと思いますが… 悪い評判って、具体的に… 管理会社は別にあって、そこが家賃の回収を委託してるらしいです。

悪い評判については、私が見たのはクレジットカードについてばかりなんですが、

・勧誘の電話がすごい
・それを無視すると電報が来る
・社員の態度が最悪
・支払い期日の前に何度も確認の電話がある
・しかも深夜にまである
・うっかり数日遅れただけで、会社にすごい剣幕の電話があった

など沢山あります。
ただ家賃の回収作業についての評判は調べても出てこなくて…

No.4 11/06/16 20:26
お礼

>> 2 主さんアプラスは信販系カード会社です。 恐らく評判ってのは何を見たのか解りませんが、消費者に迷惑が直接掛かるような企業ではないです。 カ… 大丈夫なんでしょうか💦
心配しすぎなんでしょうか…

私が見たのはネットで、沢山の書き込みがある中で【良い】と評価している人が一人もいなかったんです😫

ただそれは多くがクレジットカードに関わった人の書き込みで、家賃の支払いで関わった人の体験談は見つからなくて…
なのでスレ立てました😭

No.5 11/06/16 20:36
通行人5 ( ♀ )

クレジット機能付きTSUTAYAのカードを使うとアプラスから明細が届くけど、電話もトラブルもないですよ?
家賃を普通に払えばアプラスから何も言われないでしょう?

No.6 11/06/16 20:36
通行人6 ( 30代 ♀ )

アプラスではありませんが、似たようなカード会社に家賃を払う事がありましたが、カード会社の人と関わる事自体なかったですよ。決まった日に家賃が引き落とされるだけです。

No.7 11/06/16 21:07
通行人7 ( 40代 ♀ )

最近、単身者向け物件は、信販会社を間に入れてるところが多いですよ

家賃のとりはぐれが無いから💦大家がそういう指定をしていると思います

アプラスが揉めてるのが、クレジット関係なら、払わない人間が悪いだけ

どこのクレジット会社も、払わない人間には電話ぐらいしてきますよ💦夜中はどうかと思うけど、昼間何回電話しても捕まらないとか、折り返し連絡もしないなら仕方ない

単なる家賃回収業務なら、貴女が間違いなく払えばなんのトラブルにもなりません

不動産屋から電話が来るか、アプラスから来るかだけの違いだと思います

私が住んでる所、大手の不動産屋ですが

勘違いして、振り込みしてなかったら、当日金曜日の14時に電話があり、本日15時までに必ず振り込んでくださいって連絡来ました

慌てて、銀行に行きましたよ

信販だろうが、不動産屋だろうが、関係ありませんよ

No.8 11/06/17 00:29
お礼

>> 5 クレジット機能付きTSUTAYAのカードを使うとアプラスから明細が届くけど、電話もトラブルもないですよ? 家賃を普通に払えばアプラスから何も… TSUTAYAのカード使ってらっしゃるんですね。

なにも無いんですか、良かった…😂
レスありがとうございます😃

No.9 11/06/17 00:32
お礼

>> 6 アプラスではありませんが、似たようなカード会社に家賃を払う事がありましたが、カード会社の人と関わる事自体なかったですよ。決まった日に家賃が引… 直接関わることはあまり無いんですね。
アプラスもそうだといいな…😂

安心しました、レスありがとうございました😃

No.10 11/06/17 00:45
お礼

>> 7 最近、単身者向け物件は、信販会社を間に入れてるところが多いですよ 家賃のとりはぐれが無いから💦大家がそういう指定をしていると思います … そうなんですよね、最近は信販会社が関わってることが多いとは聞いています。
ただ、私が見たアプラスの評判があまりにもひどくて怖くなってしまって…💦

滞納したことがなくても、毎回支払期日前に何度も電話があるとか
勧誘の電話を無視すると電報が来るとか💦

でもそこまで心配しなくても大丈夫かな、と皆さんのレスを見て思いました😃
ありがとうございます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧