注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

○○系日本人

回答1 + お礼0 HIT数 589 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
11/06/25 01:51(更新日時)

こんにちは😃

ふと気になったので、お時間あれば回答お願いします!

外国の方(例えばアメリカ人)が日本に帰化して日本国籍を取得した場合、本人又はその子どもは必ずしも日本名を付けなくてはならないのでしょうか?それとも英名のまま通しても良いのでしょうか??日本で生まれた子に英名だけをつけても問題ないですか?

分かり難かったら申し訳ないです💦

No.1619754 11/06/23 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/25 01:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

よくわかりませんが、英名だけというのは日本には出生届を出さないと言うことですか?
日本国籍なら子供も日本人で、出生届を出して親の戸籍に入れないといけないと思いますが。
戸籍は英語では登録出来ないので、漢字、平仮名、片仮名のどれかで名前をつけないといけません。
二重国籍でそちらの名前と同じが良いなら片仮名でも良いのでは?
苗字は既にあるはずですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧