不倫して離婚を切り出したが応じない

回答23 + お礼0 HIT数 5425 あ+ あ-


2011/07/07 10:55(更新日時)

23歳結婚3年目です。一年前から夫婦で自営業してます。2年セックスレス、仕事の勤務態勢がちょうど入れ替わりのため生活はすれ違いです。一年前に19時間労働の休みなしが3ヶ月続き、うつ病になりました。今は薬を飲みながら仕事しています。旦那のことは嫌いではないのですが、好きな人ができてしまい、関係を持ってから1ヶ月になります。 旦那には好きな人のことは伏せ、離婚をしたいといっていますが病気が治ってから考え直せの一点張りで話が進まず…好きな人は早く別れてくれとしきりに言います。自分が撒いた種ですが板挟みになってしまい、どうすればいいかわからない状態です。私自身は好きな人と一緒にいたいし心の支えは彼です。

No.1626954 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

うつの時は現実に離婚・結婚・離職・就職・引っ越し・家の売買など危険です。思考能力が低下した状態のため、判断力が低下して正しい判断ができていない。もしくは環境の変化が大きなストレスとなって病気の悪化に繋がることがあるからです。
話を聞いただけでは、浮気した事も病気のせいではないと言い切れません。よく周囲(医師を含む)と相談なさい。

No.2

自分の状況をハッキリと言えばいいのに…
隠すのは狡い
私はハッキリと好きな人が出来たって言って別れましたけど…

No.3

ハッキリ不倫の彼氏ができて関係持った離婚して‼
と言えば⁉勿論、慰謝料は旦那さんの請求通り払いましょう‼

No.4

なんで彼のことふせるの?
慰謝料免れるため?
ずるがしこいね。

彼のこと言ったら一発で離婚できるでしょうに💨

『旦那を傷つけたくない』とか言わないでね

理解切り出した時点で傷つけてんだから、エゴでしかないよ

No.5

うつ病なのに不倫をしたりそれを隠して自分の不利にならない様に離婚しようなんて所にはちゃんと頭が回るんだ?随分都合の良いうつ病だね(笑)それだけしっかりもの事判断出来るならもう大丈夫でしょ?健常者として、大人として不倫相手共々旦那さんに頭を下げ、きちんと責任を負いますから離婚して下さいと頼みなさいな✋余り卑怯な事考えてるとその内大きなしっぺ返しに会うだろうよ✋

No.6

きたないやり方ですね

病気とか言って

結局旦那さん裏切ってんじゃないの

そんなふうに真実隠して幸せになれるはずないやん

No.7

主の不倫の是非は置いといて、あのさ、主さん、普通に考えてごらんよ?人妻に手を出しておいて自分は少しも前に出てこずに早く離婚しろ!って隠れてこそこそとするだけで女を矢面に立たせる様な男と一緒になって幸せになれると思うの?いざとなったら簡単に主を捨てて逃げ出すに決まってるじゃん、どう贔屓目に見てもその男人間のクズだよ?いい加減、病気を言い訳に現実逃避するのは止めたらどうなの?本当に主を支えてくれる男ならば一緒に土下座するからご主人に話をしに行こうって言うだろ?もう一度言うよ?その男は人間のクズだから!                      

No.8

えらい元気な鬱病患者やなあ。
ほんとの鬱病患者は会話もままならないのに、いそいそ出て行く元気があるんや。

No.9

主さん汚い👊
浮気しといて隠して離婚😫
ちゃんと二人で謝罪して慰謝料払えば別れてくれるんじゃないですか⁉

No.10

主さんの旦那がお気の毒です、主さんには同情の余地なしです。

そんなに不倫相手好きなら、きちんとした離婚と言う線引きをして裸一貫で家出れば?

主さんと旦那は婚姻関係にありながら、主さんが好きな人が出来たって…いとも簡単な生き方してますね。
鬱病なら何してもいい…って感じの主さんです。
鬱病を引き合いに出す資格なし。

そんな主さんは、世の中の歩いてる異性を全員好きになり、終始つきませんよ。

No.11

うつ病で♂とからだの関係できる元気な鬱患者かよ☝
ただのやりたいだけじゃないの❓
汚いやり方だな(-_-#)マジ腹立つよ☝
好きな♂できて離婚したとたん捨てられるんじゃないの☝
離婚してくれとただ言われて板挟み😂笑うわよ😂
あんたが撒いた種だろ☝
♂いること隠して離婚したいなんて☝
慰謝料きちんと支払って離婚しなよ❗
きたない♀ね

No.12

旦那さんとも付き合って一ヶ月で結婚を決めましたか?


たった一ヶ月で離婚を考えたり、結婚を考えたりって 普通しないですよね?


それも病気のせいですか?


主さんだって分かっているように、ときめきと結婚は別ですよ!


その彼となら ずっと女としてときめいていられるとでも、思ってるのでしょうか?


そんな、出会って一ヶ月で 離婚させたがったり、結婚したがるような男は、仮に主さんと結婚しても


次に手に入れたい女性が現れれば、簡単に主さんを棄てられますよ。
順番です。


恋の始めなんて、忘れてしまうだけでみんなときめいてませんでしたか?


まずは冷静になることです。

No.13

なんかこんな人って 例え旦那と離婚できたとして、不倫相手の子を妊娠し彼に捨てられ 鬱を理由に生活保護シングルマザーになりそう💦

No.14

うつ病といえば、同情してもらえると思ったら大間違いだよ。
ホントのうつ病の患者さんに失礼だし、誤解を招く。真実を旦那さんに話して慰謝料払いなさいよ。
うつ病なら頭が回らないはずだけど、ケチで計算高くてびっくりしちゃう。
嘘はよくないよ。

No.15

本当のことを言わずに離婚…て💨
主はずるくて汚い‼
ほんまもんのうつ病は性欲は減退するし、新しい人物とかかわるのは面倒くさくなるし、主みたいに隠れて他の男とセックスするなんて元気はないはず‼
ほんまにうつ病か⁉
旦那がかわいそう💧

No.16

うつ経験あるが、誰かを好きになったりセックスする気持ちの余裕はない‼
外に出るのも人と会うのも呼吸するのも嫌になるんだよ😒あんたは病気じゃないね😁本当の事言うのが怖いから病気のふりしてんだろ😆全部話して離婚しな💔どーせ、その後相手の男にも捨てられて孤独になるんだよ😄アホ女‼

No.17

正義感を無性に擽るスレ本文😲

レス放置気味で様子見かな👀👀👀

今のところ、🎣釣り臭い、他人様に相談する程の事でもあるまいに😩

No.18

なんか、勝手過ぎるのでご主人気の毒です

No.19

不倫については否定も肯定もしませんが、主さんの離婚したい理由の真意は何なんですか?

旦那さんとのセックスレスが理由であれば、セックスレスは立派な離婚理由になりますよ。

しかし、新しい男ができたから乗換えたくての離婚なら、不貞してる側からの離婚は認められません。

旦那さんを嫌いじゃないのに、他の人を好きになったから離婚って…
それは余りに身勝手ってもんじゃないですかね。

もし現在も好きな人が出来てなければ、離婚なんて考えなかった訳ですよね?

“こっちがダメならあっち”
という考え方では、いずれまた
“あっちがダメならそっち”
“そっちがダメならこっち”
と、結局逃げ道を探すだけの依存人生になりはしませんかね?

冷静になって考えないと、人生おかしな方向に行っちゃいますから、もう少し落ち着いて時間をかけて答えを出すべきですよ。

No.20

こういう人居るんですよね~♪自分の思い通りにいかなくなると…病気のふりしたり♪相手にしてもらえるまで病んだふりしたり…♪私の旦那の元不倫相手も、パニック障害!?とか言って仮病で会社を休み、旦那に病院まで付き合わせて…ズルズルと不倫関係を続けていました。止めなよ!!病気と言って、他人の同情を引くのは…惨めだよ♪自業自得です!!

No.21

最低な人だ…
気持ちが悪い。

鬱って仕事や家事が出来なくなっても彼氏とイチャイチャは出来るものなの?


この主さんなら不利になれば何でも鬱のせいに出来そう。
主さんの鬱って不思議ね…
じゃあ私も主さんの鬱になりたい。
嫌な事たくさんあるもん。

No.22

最近毎日だね😭

スレ建てては放置の繰り返しスレ💫

でも、どれも🈵にはならない違和感の似たスレ、同じ主だろ⁉

よほど暇なんだろうけど、作品はどれも良いのは無いね😩

この馬鹿みたいなスレも、他と同様に立ち枯れだ、少しは文章の勉強でもして味のあるスレには出来ないのか⁉

No.23

私も旦那の意見に賛成です
鬱病になると視野が狭くなり正常な判断をするのが難しくなります
鬱病の人が我が儘だと言われるのは、このせいです
離婚などの生活環境の変化は鬱病を悪化させます
今は病気を治すことだけを考えて下さい
元気になれば何だって出来ますからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧