家計が火の車

回答7 + お礼6 HIT数 5052 あ+ あ-


2011/07/06 10:56(更新日時)

最近やたら行政から支払い通知が届きます。きっかけは住民税からですがやたら高額で80万請求きて払ったら、次は国税を前納しろと通知がきて27万以上だし、主人が学生時代の年金猶予期間が来年で10年目だから支払い知らせがきて仮に全額払ったら90万です。今年に入って行政関係に支払いした金額は240万ぐらいになります。夫婦二人で仕事の都合で引っ越しもあったのに、嫌になる😓所得税も毎月6万近く引かれてる、嫌だよー😱人生に疲れる😢いくら貯金しても税金のために稼いでるみたいで限界です。奨学金も払わないといけないのに、主人はのんきだし😢一回払うと立て続けに請求来るものなんでしょうか?

No.1627528 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

一回払うと立て続けにくるというか、毎年きちんと支払えば良かったのではないかなぁ。

まぁ、主さんの言われる意味も分かります。
車の税金や固定資産税も・・・

我が家も貯金は、税金と言う名前に変えて飛んでいっちゃいます”(ノ><)ノ

No.2

>> 1 ありがとうございます
毎年支払ってこれです。滞納もしてないです。

No.3

自営業の方なのでしょうか?

毎年払っているのでしたらいついくらくらいの請求が
来るかわかるのではないですか?

サラリーマンは毎月引かれた残りだけを手取りとして
もらっているのでたてつづけに請求来ることはありませんが
最近会社の経営者になったらいろいろな税金が来て主さんと
同じように感じました。

No.4

>> 3 ありがとうございます。うちは医療関係者で自営じゃないんですが、昨年度の所得が多いと今年の税金に繁栄するみたいです。まだ新婚なんですが一昨年はそれ程でもなかったものが税金だけで三倍以上膨れ上がりました😢

No.5

立て続けに請求がくるというか、単に住民税や年金の支払う時期なんだと思いますが。
お勤めなら給料天引きじゃないんですか?
じゃなければ、毎年このくらいの時期に通知がきますが。

No.6

今は納税の時期だから来るんだと思います⤵
ウチは自営ですが、税金対策しないと給料ほとんど税金で飛んでいきます(しても飛んでいきますが💸)
税金の為に働いてるみたいでホントに嫌になりますよねw

No.7

>> 5 立て続けに請求がくるというか、単に住民税や年金の支払う時期なんだと思いますが。 お勤めなら給料天引きじゃないんですか? じゃなければ、毎年こ… ありがとうございます。主人が転勤になり、給与から天引きの形ができなくなり、今年分一括で支払いました。

No.8

>> 6 今は納税の時期だから来るんだと思います⤵ ウチは自営ですが、税金対策しないと給料ほとんど税金で飛んでいきます(しても飛んでいきますが💸) 税… ありがとうございます。税金対策て何されてるのですか?

No.9

ちょっと質問です。 住民税が、ご夫婦一年分一括で80万ですか?😨 詐欺…ではないですよね?😥 家からしたらとんでもない金額なのでビックリです!😨 役所に聞いてみたほうが良いと思うのですが…😥

No.10

↑年収1000万くらいなら住民税はそのくらいなので、詐欺ってほど有り得ない金額でもないと思えますよ。

No.11

>> 9 ちょっと質問です。 住民税が、ご夫婦一年分一括で80万ですか?😨 詐欺…ではないですよね?😥 家からしたらとんでもない金額なのでビック… ありがとうございます😱住民税は前年度の主人の収入により算出された申告した結果なので詐欺でないです。ありがとうございます

No.12

そうなのですか?😨 凄いですね…😥 セレブとの格差を感じる…😂 家の旦那は低所得なので😂

No.13

>> 12 いえいえ総所得が多いだけで実際引かれるものが多い上に税金ばかり搾り取られて、経費で認めてもらえないので、結局は引っ越し貧乏ですよ。😱本当のセレブはこんなじゃないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧