注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

騙された😭

回答2 + お礼2 HIT数 2441 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
11/07/06 15:26(更新日時)

アルコール依存症で働けない入院
仕方なく調停取下げ
協議離婚に応じた

養育費は働けるようになったら入金してと子供の口座番号を渡した

片付けなくてならない手続きなどがあり連絡をしたら

バリバリ仕事してるし
酔っ払ってる
養育費の話しになったらブチ切れ電話が切れた

旦那の母親に連絡したら全く無責任な回答で喧嘩になった
別に親に養育費を払えとか言ってる訳じゃない

全く話しにならないので話しを出来るようにして欲しいと言っている

借金があり返さないといけないのに🏠には殆ど帰らずに飲みに歩いている ❓息子!
なのに‼勝手に結婚したんだから、大人なんだから私は知らない😠と逆ギレの元旦那の母親

子供に対して責任は❓
アルコールで多くの人に迷惑かけて親は知らない 😠って通用する❓
🏠に住まわせ飲み食いさせてるだけって…

私の身内から結婚前に借りた金も滞り一年…

情けかけた自分が悪いけど金出さない為に元旦那と母親に騙された😭

母親は年金で10万円しか収入ないし😭お父さんも仕事は殆どしてないから😭
と言っていたのに話しに行くと言ったら夜しかいないって…どっちが本当なんだ⁉

うしろで😜されたかと思うと悔しいんですが

外面よく冷酷な親子に情けをかけた自分が悪いとは思うけどやっぱり悔しい😭

こういうタイプにはどんな攻撃が効果的ですか❓
悔しい😭

No.1628090 11/07/06 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/06 11:52
一塁手 ( 40代 ♂ nU1uCd )

裁判ですかね…

No.2 11/07/06 11:55
通行人2 ( 30代 ♀ )

もう一度裁判所に行って、きちんと決め直したほうがいいと思います。
私もバツイチですが、きちんとした文書(確か三万円くらいかかる)は、とっていませんが、離婚の際に、保健センターから貰った養育費を月々いくら、指定口座に払いますみたいな内容の紙に、名前書かせ、印鑑を押させ、お互い持っているだけですが、今の所毎月振り込まれています。
こればかりは性格だと思いますが、払わなければならない物という事を分からせなければなりませんよね。
中学生の娘を持つ叔母も最近離婚しましたが、元旦那は700万も所得あったのに、一円も養育費を払わないだとかで、裁判所に通っています。
たとえ、月々三万で、10歳から20歳まで10年としても、360万になります。諦めないで、取りましょう‼
まずは保健センターで相談にのってもらえると思います。

No.3 11/07/06 15:16
お礼

>> 1 裁判ですかね… そうですね😠

元旦那の親が元旦那と同じ考えなら人を入れても平行線ですよね😢

ありがとうございました

No.4 11/07/06 15:26
お礼

>> 2 もう一度裁判所に行って、きちんと決め直したほうがいいと思います。 私もバツイチですが、きちんとした文書(確か三万円くらいかかる)は、とってい… ありがとうございます

大変な経験をされたのですね

元旦那の母親が

養育費いらないって言ったでしょう💢

と関係ないと言いながらこんな言葉を発してますから

孫に愛情のカケラもない😠裁判所で決着ですね

もうひと踏ん張り頑張って行きます💪

子供の為に😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋