専業主婦

回答28 + お礼1 HIT数 3577 あ+ あ-


2011/07/08 17:50(更新日時)

専業主婦です…

毎日スーパーに旦那か息子に行かせてる私は

ぐうたら嫁ですか⁉

No.1628248 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

専業主婦だけど
買い物は旦那か息子に行かせてると言う事?
晩御飯の買い物とかも?
素直に行ってくれる旦那さんが羨ましいですが
ちょっとグータラだなぁとは思います
けど、買い物を誰かに行ってもらえると
他の事に時間使えますしね。
旦那さんや息子さんが良いと言ってるならいいんじゃないかなって。
今は宅配もありますし、うちでは宅配を使ったりしてますよ
私は車がないので雨の日や重い物は宅配が便利なので

No.2

専業主婦なのに主さんがスーパーに行かない理由は何ですか?。

No.3

息子さんや旦那様にスーパー行かせる理由により、ぐうたらか、ぐうたらでないか違ってくると思います!

No.4

旦那や息子さんに頼む以前に、毎日、何か買うものがあるんですか?

毎日スーパーに行くことに驚きです💦


ちなみに、私も専業主婦ですが、重い物(箱買いのミネラルウォーター)とかは、仕事帰りの旦那に帰りに買ってきて!って頼むことはあります。

だから、頼むのは別に良いと思いますけど、毎日は、かなり無駄使いな気がします。

No.5

理由が分からないからなんとも言えないけど、私はアレ買ってコレ買ってと指示するのが逆に面倒くさいな💦
産地だって見て買いたいし、値段も一番安いの買ったり 使い勝手によって 多め買ったり 自分の目で確かめたい👀

もし主がそんな事気にしないなら ある意味その適当さが羨ましい💦(笑)

No.6

???
具合悪いの🏥😲⁉

No.7

ぐうたらかどうか、と言うことなので、言いますが、ぐうたらですね。

専業主婦なら買い物くらい自分で行ったら~。

で、みんなに“ぐうたらです”と批判させといて

“実は旦那は家で仕事してるので、気晴らしに行きたいというのです”

とか、しないでね。。

No.8

毎日は有り得ない😥💧 主さんが免許無くて、重たい物なら解るけど…💧 まさか暑いから外でれないとかでは無いよね❓ 体調不良にしても、旦那さんや息子さんに毎日頼むのはちょっとグウタラに入るのでは❓

No.9

うん、働きものだよ、とは言えんな…

でも理由があるんでしょ。いいんじゃないかな。

No.10

それで用が足りてるならいいのでは?

毎日晩御飯の惣菜を買いに行かせてるならグータラでしょうね

No.11

妊婦の為、専業主婦してます。
旦那が休みの週末は車で一緒に買い物行ってますが、平日は雨でも大きいお腹抱えて買い物行ってます。

専業主婦なのに毎日毎日何してらっしゃるのでしょう。

旦那さんも仕事してらっしゃるのだし、あまり負担かけちゃ可哀相ですよ。

No.12

ぐうたらかは、状況にもよると思います。
買い物に行けない理由があるんですか?
もし、面倒だとかが理由でしたら、ぐうたらですね。

No.13

はい。そう思います。

No.14

認定します。
あなたは妖怪ぐうたらです。

No.15

どんだけ家で忙しいんですか?家が好きなんですか?外出なくて苦しくないですか?

No.16

人に聞くよりタグが全てじゃん❗グウタラ❗スーパー❗行きたくない❗わかる❓グウタラしてるからスーパー行きたくないんでしょ❓この暑さで頭💫になった(笑)

No.17

行ってくれてるウチは花でしょうが‥。

いつか散るよ‥。

No.18

人に聞いて評価する事が好きな人が多いね。

黙っていればいいのに

No.19

ぐうたらと言うか、体調によりますよ。

キツい時は 割高ですが生協の個配などを頼めばいいんじゃないですか。それだけじゃ足りないですけど

暑い中 家族に迷惑かけなくて済むし…


宅配業の関係者ではありません。

No.20

理由に因る。
こんな少ない情報で判断出来ない。変な質問

No.21

自分で行くと余計な物まで買っちゃうとか?
それでも毎日は行かせなくても良いと思うのだけど💦

No.22

人にもの買ってきてもらうと余計めんどくさくないですか?

肉は部位やグラム、調味料は加工食品はメーカーとか何個入りかとかまで言わないと伝わらないですよね?

買い忘れを頼むことはありますが、日々の食材は自分で行って見ながらパッパと選んだ方が私は楽です💦

No.23

家事してるならぐうたらとは思いません😃

私は赤ちゃんがいて専業主婦してますが、毎日スーパーに買い物出掛けます。
でも私の場合は、外出がき気晴らしになるからって感じです。

No.24

買い物嫌いな人もいるからそれで主さんの家庭が平和で成り立ってるなら別によその家と比べなくてもいいんじゃないかな?

でも理由が聞きたいな💦

No.25

羨ましい環境だ

No.26

>> 25 皆さん一括ですいません

私が買い物に行くと、清算が高くなる余計な物が増えてるよねと

度々言われ行くのが辛くなり…

夜は息子と娘の3人での夕食が多いため

息子にメモを持たせ、これだけだよと持たせ娘も兄と喜んでスーパーに行きます

かれこれ自分でスーパー行ったのは、いつだったかな…

スーパーの仲良しな品だしの

おばちゃんには息子と娘を、度々行かせるから宜しくとか言いました

昨日も息子が行きました

No.27

おつかいもお手伝いの一環だと思えばぐうたらとは思わないです。金銭感覚って子供のうちから養うの大事だと思いますし。
ぐうたらだと自覚があるなら直せばいい。

No.28

余計な物を買わない忍耐力を付ければ良いですよ。お子さんを見習って☆あと本当はぐうたらじゃないならタグに入れないで下さい。

No.29

主さん…💧 『グウタラ』って旦那に言われたの❓ 別に自分等の家庭がそれで良いなら、気にする必要無くないですか❓ 世間にどー思われようが、堂々としてたら如何ですか❓ 主さんが気にしてるだけで、世間は別に見てませんよ✋💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧