日々の会話が苦痛

回答4 + お礼0 HIT数 1332 あ+ あ-


2011/08/01 13:15(更新日時)

うちの妻の事です。   家庭でのお喋りがハンパないです。しかも似たようなネタで永遠と…     それでも家事や仕事頑張ってくれてるんだから、これでストレス発散になるならと聞いてますが…近頃頭痛がします。「あなた聞いてる?」「で、どう思う?」と無口な私が話だすと「そんなん聞きたいんじゃない」と…なら意見求めるなよ こんな感じが寝る寸前まで。ヘタすりゃ、風呂入ってる時も独り言しゃべてるかと思いきや「ちょっと聞いてる?」💢…寝る時は早く寝たいのかサッと寝る  前に一度、我慢の限界で話し合って一時はスネておとなしくなりましたが、数週間で徐々にジワジワ着火。今じゃ、喋り過ぎて喉渇くのか、お茶片手にエンドレス。女性はお喋り好きなの分かりますが、会社で長時間話すのもうんざりしてきます。長々と愚痴を聞いて頂きありがとうございました。

No.1645058 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

きっついですね…。ガツンと言ったらキレて余計うるさくなりそうだから「頼むからやめて…」と泣いてみたら?

No.2

私だったら無理だ
『うるさいわ』というかも

No.3

音楽かけて喋らない雰囲気つくったら?

No.4

きついですね…

私もよくしゃべるけど、男の人がそういう結果の出ない話嫌いなの知ってるし、私も、女性の話で、噂と悪口と愚痴などが大嫌いなので、よくわかります。

私なら、多分、机叩いてキレるかも…
そっから、お説教…

何回か同じ愚痴ばっか言ってる友達にやったことありますよ。
前に進まないし、だから、何が言いたいの?みたいなんが耐えられなくなって…
そうなるまでは、親身になって聞いてるんですけどね。
聞いてくれる人と思ってるから、話すんだと思います。

一回、聞いてる?聞かれたら、聞いてませんでいいんじゃない?耳栓するとか(笑)

うちの旦那は今、資格取得しないといけなくて、勉強してるけど、勉強してたり、本読んだりしてると、話しかけづらいから、そういうフリだけでもしてみたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧