再婚同士の記念写真
私は二度め、彼は三度めの結婚。
結婚式なんて望まないけど…せめて写真だけでも…。
と思ってましたが、それって必要?と突っぱねられました。
再婚同士で記念に写真を残すのはおかしいですか?
ちなみに私は結婚式は未経験。最初の結婚はウェディングフォト。
主人は最初は結婚式。二度めは写真だけ。
確かに二度、三度、だけど…彼と一緒になる記念が欲しいな…。
新しい回答の受付は終了しました
彼は2度目で、最初は式も披露宴もフォトも一通りやったようですが、私は初めてだし、私のウェディング姿が見たいと言ってくれます☺
なので、親族だけで式と会食をする予定です。もちろん、写真も残します。…というか、私は写真だけでもいいくらいです😂
旦那の母親が再婚しましたが(再婚同士)写真とったみたいですよ✨
ただ飾らずしまってあるみたいです。
再婚相手とは仲良しだけど微妙な心境になり一度キレた小姑を気遣って娘の結婚式の写真や娘と旦那のツーショット写真をずっと飾ってますね。
それって必要?
と突っぱねられても
絶対、必要だよ!
と強く主張したらいいのに。その程度言えなくて夫婦としてやっていけるの?
なんか最初から上下関係できてるみたい…
写真も残したくないってことは、三回目もダメになる可能性考えてるのかなぁ…
その程度の女の望み叶えてもくれない人と再婚して大丈夫?
おかしくないですよ。
私も再婚同士ですが、写真のみにしようとしましたが、少しプラスするだけで、小さな結婚式つきだったので、お金プラスして私の子供と今の主人と三人、プラス向こう側が用意してくれた神父さんと介添人二人で式あげて写真とりました。
一回目はお互い、普通に結婚式、披露宴しましたが、今回の結婚式&写真の方が断然気持ちにも記憶にも残りました。
もう三年になりますが、あの時の写真たまに子供と三人でみてますよ。いい思い出になると思いますし、おねだりしてみては。主さんが、もう予約してきたからとか半強制的なのはだめですかね。決められたものを、絶対嫌だとは言わないのでは…(苦笑…)
写真を撮るなら、二人だけでチャペルを…
みたいに言われました。
あまり写真を残したくないのかな…
前妻の時は、お金がもったいない、みたいになって前妻が全額出してウェディングフォトだけしたそうです。
全妻は初婚です。
あまり女性の気持ちがわからないのかな。
私は、式挙げるか、写真撮るかどっちかにしろって言いました。
笑って脅迫だねって言われました。
撮るなら私の連れ子と3人でって。
それは嬉しいんですが、本心じゃない気がして。
最初にそれって必要?って言われたのが私の中で引っ掛かります
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧